admin

今日も新大久保で商談!
どこでランチを食べようか、もう迷わない。

大久保駅まで歩いていって、もはや定番のベトナムちゃん
12時まえだと、さすがに空いているぅ

今日の日替ベトナムごはん定食は、ベトナムチキンカレー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

初訪問の日、悩んだあげくにフォーにしたら、
それ以降カレーが出てこなかった(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
13-P1130517.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

明日からの東京出張を前に、資料作りがヒートアップ!
旨いもの食べなきゃ力が出ないぃ~~~

と、言うことで、海老塚にある省ちゃん
あっさりスープの醤油ラーメンと香ばしいチャーハンセット(^^)v

お店の一番人気なんだって!
13-P1130509.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

入り口に素敵なレリーフ
Deorali 神々の国ネパールで峠を意味する。
シャレオツぅ~

そして、樽から注ぐベルビュークリークだって!
あぁ~~~残念、さっきまでたらふくビール飲んだ後だもん。

店に入るとインパクトのあるカウンターが優しく迎えてくれた。

13-P1130497.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

福島から来た演奏者たちを交えた交流会に参加した。
そして、俺たちはプチ同窓会

隅っこに陣取って、さぁ~呑むぞぉ!
ドイツ製のソーセージまだかなぁo(^-^)oワクワク

このビール呑みやすいぃ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130475.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

3.11東日本大震災から2年を迎えようとしている。
そして、浜松市に避難している方も200名前後いらっしゃるんだって。

被災者音楽家による支援コンサートがマイン・シュロスで開かれた。

MX-3610FN_20130208_180854_001.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

Hong Kong
子どもの頃、俺たちの胸には似たような文字が縫い付けられていた。
HIKUMA HONGO 
ほら、似てるじゃんか。

そんな名前の中華料理店が和合にあった「香港飯店」
11時ちょっと前にお店に着くと準備中。

ピンポン押したら入って良いよって(^^)v
メニューを見てたら・・・天津麺があった
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
13-P1130455.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

昔から三河ではひな祭りが近づくと
「いが饅頭」を各家庭で作りはじめ、それが春の訪れを感じさせる。

えぇ~~~!?何それ???
初めて見るぅ~~

と、言うことですかさずゲット(^^)v
13-P1130423.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

インパクトのある包み!

カツにマヨネーズ!って、そのままじゃん。
こんな駄菓子があったのか?

これっていくらで売るんだろう???
13-P1130418.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

おかわり > 北留 > 五味八珍 と飲み歩いて、
最後にたどり着いたのは阿里山!

五味八珍の隣なんだけどね(爆)

もうココまで来ると、何を食べて何を呑んでも問題ない!
画像に写っていたのはこれ
13-P1130410.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

阿里山の準備ができるまで、
お隣の五味八珍で呑んでよう。

悪魔のささやきって、どうしてこう心地良いのかねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

それじゃ、おつまみはプリプリエビのすり身と新鮮なニラ!
たっぷりのあんを、薄皮でサクッと香ばしく揚げた自家製春巻き

それがジャンボエビ春巻き(^^)v
13-P1130404.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

おかわりから、遠鉄電車で曳馬駅まで移動!
エレベーターで2階まで上がって、さらにエスカレーターで上がらないとホームにでれないんだぞ。

これじゃ、滑り込みセーフができなくなる(;^_^A アセアセ…
と、言うことで、余裕を持って電車に乗ろうって事だ。

読者の投票で決まる「キング・オブ・静岡ラーメン」
あっさり系[西部]第二位の実力店
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

13-P1130400.jpg
この餃子とあっさり醤油ラーメンが人気だったねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ


13-P1130399.jpg
一刻者うまいねぇ~~~~


■北留
浜松市中区曳馬5-23-33
TEL 053-474-1155

北留 ( 遠州曳馬 / 餃子 )
★★★★★5.0
powered by livedoor グルメ

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

結婚式終了後、興奮も冷めやまぬ飲んべぇ達が向かった先は、
新しくなった助信駅の隣、サンポートにある「おかわり」
大昔、かっぱのあった処だ。

ここ、遙か昔、死闘を繰り返した場所でもある。
あのときは俺の後ろ回し蹴りが腹に決まったぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そんなことはどっちでも良かったか(爆)

若い衆の後輩だって事で、無理を言って14時から呑ませてもらった。
こじんまりとしているけど、良い感じじゃんねぇ。

バリバリ行けちゃう軟骨串焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130397.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

曳本組の若い衆!
初子の時からよぉ~~く知ってるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はめでたい結婚式。
そして、久しぶりのお祝い練り

気合い入っちゃうねぇ~~~

やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

13-P1130374.jpg
馬○さんの年期が入ったラッパ。
今日は3本だけど、良く鳴るんだよねぇ~~


13-sa1130257.jpg
さて・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

天王洲には美味しいものが無いから、ランチの場所困るぅ~~~!
と、後輩達がナヤンデルタール人
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

美味しいお店探しとけってのが口癖だからね(爆)

そして、これで最後ですと案内されたのが「天厨菜館」
ランチは何にしようかなぁo(^-^)oワクワク

感と度胸で選んだのは五目あんかけ焼きそば
13-P1130346.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


娘が大騒ぎ!
なかなかハンモックに寝てくれないなぁ~~と思っていたらしく
ハンモックで寝てるぅ~~って(爆)

あまりの声にびっくりして起きちゃったじゃんねぇ。
13-P1130347.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

オーソドックスな中華が食べられる成華門
ちょっと遠いのに、混んでいるからランチ使いに躊躇しちゃうんだよねぇ。

なぁ~~んて、男の子は言わない(爆)
食べたいランチのためなら、危険なんて関係無い( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日はチャーハンセットAの気分かも!
13-P1130323.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

わが家は女ばかり・・・親父と俺、猫のきんを除く5人と1匹が女、
おまけに妹も居るぞ。

いつもは肩身の狭い思いをしている親父と俺だが、
バレンタインの時だけ恵まれてるなぁ~~って感じる。

予約済みのチョコは6個(^^)v
お返しが怖いけどぉ~~(;^_^A アセアセ…
13-P1130258.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

5/4 第九ブロックの合同練りは、
PM6:00からで、先頭のスタートに決まりました。
10505-P1030508.jpg
統監部のみなさま、ご尽力ありがとうございます。

先週9日のブロック会議に於いて、
日程・順番はいつ分かるのか等の意見がありましたので、
第一報として報告させて頂きます。
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

美味しい焼肉食べたいぃ~~~!
とのリクエストに応えてもらい、浅田の食道園(^^)v

砂山のお店はたまに行くけど、ここは初めてo(^-^)oワクワク

美味しい焼き肉食べるぞ!オォ~~~(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ん?新しいユッケ?
何々?説明を読むと・・・

見た目も味もそのままに!
希少価値のある牛の生ハムを使用した新しいユッケです。

ほぉ~~、味もそのままかいな( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130294.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

嫁さんがiPhone5に変更したので、
嫁さんが使っていたガラ系CA006と俺のW53CAを入れ替えてもらった。
それぞれの設定が完了するまでの間、ランチを楽しもう。

auショップ近くで美味しいところ・・・?
いつも行くようなところじゃおもしろくない!
そうだ、五郎八に連れて行ってあげよう。

アッシー君の娘を呼び、五郎八へGO!
嫁さんのお目当てはもちろん「プリプリ海老フライ」
13-P1130248.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

嫁さんが携帯電話をiPhone5に変更した。
今まで使っていたのだって、2010年秋モデルだから新しいのにぃ~~。

少なくても俺のより3年半は新しいはずだ。

同じEXILIMケータイだけど、ハイビジョンムービー搭載。
防水13.2メガカメラ、写真もムービーも両方キレイ。ワンセグも見れるしさ。

そうだ、SIMカードを入れ替えてもらおうっと(^^)v
13-P1130340.jpg
15分ほどで設定変更してくれたけど、
事前にお財布携帯の中身を異動しておかなければならない。
俺の場合、モバイルSuicaだけだけどね(^^)v

さすがに3年半も新しいと、快適なガラ系だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

EXILIMケータイ CA006
テーマ:iPhone5 - ジャンル:携帯電話・PHS

二月に入り、生活の中にも祭りのウエイトが高まりつつある。

そんな中、まつり本部の方針も決まり、
それをブロック各町に伝達する会議が開催された。

13-P1130253.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

言わずと知れた黒い雷神ブラックサンダー
一個30円を20個箱買い( ̄ー ̄)ニヤリッ

レジのお兄ちゃん、お会計は32円です!
ん???って(爆)
善良な市民である私は、彼の過ちを諭してあげた。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

今はいろんな種類が出ているんだぞ。
13-IMG_3530.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

娘を職場まで送っていって、帰りにヤタローアウトレットに寄ってみた。

そしたら今度は期間限定「濃厚しょこらバウム」だって(^^)v
これも1g1円( ̄ー ̄)ニヤリッ

これは、1/11(金)〜2/21(木)までの期間限定販売だから、
切り落としもこの期間にしか無い。

13-P1130235.jpg
オランダ産カカオパウダー、カカオマス、
高級クーベルチュールをたっぷり練り込んであって、濃厚( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

思わず美味しいぃ~~ってつぶやいちゃった(爆)
とにかくチョコにこだわった逸品らしいぞ


過去ログ

やっぱりお得!ヤタローアウトレットストアで絶品バウム(^^)v
地元の特権!切落としバウムJ(治一郎)【2009/07/03】
治一郎のバウムクーヘン切り落とし!【2009/02/20】


■ヤタローアウトレットストア 工場直売店 (YATARO OUTLET STORE)
静岡県浜松市東区丸塚町169
TEL 053-463-8577


ヤタローアウトレットストア 工場直売店パン / 天竜川駅遠州曳馬駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

イルミネーションが綺麗ななばなの里
3月末まで美しいイルミネーションを見ることが出来る。

そんな、なばなの里にお袋が行ってきた。
13-P1130242.jpg
これがお土産

13-P1130243.jpg
リンゴの香りがなかなか良かったよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

お土産だよぉ~~~!と、三角形の包みをもらった。
日本橋揚げって書いてある。

えぇ~~、何だろうo(^-^)oワクワク
13-P1130271.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

青葉横丁・・・おでん屋さんが軒を連ねた良い雰囲気の場所に、
もうすっかり過去の話と、忘れ去っていたパンドラの箱をこじ開けるKeyがあった。

漫画「がきデカ」に出てくる練馬変態クラブ(パンツ一丁で登場した三人組の青年たち)

あぁ~~懐かしぃ~~
純真な俺たちの健全な精神に大きく影響を与えた漫画だ。
あまりにも陶酔して「曳ヘン」を結成したのだった(爆)

しか~し、それを上回るネーミングに目が釘付け!
それが朝立誉(爆)
13-P1130190.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

松川のりんご祭りで買ってきたものも、年末にネットで買ったリンゴも無くなってしまった。
さすがに2月じゃ大好きなふじは手に入らないのかねぇ~~と思っていた。

ところが・・・あったんだよねぇ~~
信州産のふじ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130154.jpg
小ぶりだけど、美味しいぃ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ




テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

毎年細く巻いてよって言っているのに
まったくもぉ~~~

今年も例年以上に太い恵方巻き
いくらなんでも太すぎるって(-。-) ボソッ

13-P1130236.jpg
もうぶった切って、2食分にわけて食べたぞ(爆)

過去ログ

今年の恵方巻は、どっち巻???
秋の節分?恵方巻きと海苔巻きの違いとは・・・。【2010/11/06】
恵方巻きのルール知ってる?今年は南南東が恵方!【2008/02/03】
テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

子どもの頃・・・と、言うか、
今でもわが家では、シチューはカレーライスのようにご飯にかけて食べている。

学生時代に東京に出て、シチューはご飯にかけないと知り
驚愕をおぼえたものだ。

もちろんすぐに妹に伝えてやった(^^)v

社食に出るシチューは、さすがにご飯にかかっていない。
13-IMG_3527.jpg
ご飯が無いと、クリームシチューだけじゃお腹がふくれないから
こんなにいっぱい付いてきた(爆)

やっぱりご飯にかけたほうが合理的だと思うけどぉ~( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


