admin

五反田での商談を前に、ちょっと小腹が空いたので「おにやんま」
たまたま30分早く着いちゃったんだよねぇ~~

いやいや、決して確信犯ではない。

でも、このチャンス逃しちゃならねぇ~~~(爆)

久しぶりの、温「並盛り」とり天( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0020.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

ビッグコミック2013年3月25日号のゴルゴ13に「ほくりゅう」が掲載されました。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

すごいじゃん!
それじゃ、みんなで( ^_^)/□☆□\(^_^ )

「ほぉ~、これが浜松餃子か・・・」
紹介された浜松餃子は・・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130783.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

小牧空港って言わないんだよ。
県営名古屋空港

航空自衛隊小牧基地と併用されている。

セントレアが出来るまでは、ここが中部地区の玄関だったんだよなぁ。
13-P1130859.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:飛行機/フライト/機内食 - ジャンル:旅行

このオードブルどこの?
藤○さんの盛りつけだってさ。

おぉ~~!
男の盛りつけもたまには良いねぇ!
13-P1130775.jpg
新鮮な刺身が食べられれば良いもんね。

ちょっと飲むと、あっちこっちで衝突勃発

いくつになっても凧の情熱って良いなぁ~~。
これも凧の楽しみだ。
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いやぁ~~でかいねぇ~~~
曳馬本郷としては、15周年の時に10帖の祝い凧を揚げた以来だ。

伊藤さん家の凧工房で作成していただきました(^^)v
13-256368692003.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

確か4月から料金が上がるって書いてあったよ。
お袋が、言う。

そう言えば、そんなことが書いてあったかも。
じゃぁ3月中に行かなきゃね。

いつ行く?
今でしょう!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

俺と親父はやっぱりうなきも丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130771.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今季最初の静岡ダービーの舞台はヤマザキナビスコカップ。
エスパルスには、4連敗中(;^_^A アセアセ…
前回も0-3で負けちゃった借りを返すんだ!おぉ~~!

ヤマハスタジアムでのダービーは2008年のナビスコカップ以来5年ぶり。
まだ工事中のスタジアムで応援しようっと(^^)v

13-P1130749.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Jリーグ - ジャンル:スポーツ

ジュビロの応援前に腹ごしらえ!
スタジアム付近で、何処が良いかなぁ~~と、ナビで検索した八五郎へ

基礎知識無しで飛び込んだけど、
どんな味かなぁ~o(^-^)oワクワク

あっちこっちにオススメと書かれたネギラーメンと赤つけめんを注文してみた。
13-P1130744.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

久しぶりに街中にでも行くか?
嫁さんと娘を誘っての家族飲みぃ~~~。
リクエストは大樹だった。

一緒に行くの久しぶりだなぁ~~~。
娘は初大樹となる(爆)

それじゃ、焼き鳥7本のコース行ってみよう(^^)v
13-P1130728.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼き鳥 - ジャンル:グルメ

久しぶりに行きますか?!
後輩の誘いに乗った(^^)v

ガツンとスパイシーなカレーで元気を取り戻そう。

向かったのはカシミール
ナンが美味しかったんだよねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

いろいろなカレーが食べられるBセットにしてみた。
13-P1130703.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

たまぁ~~に食べたくなる絶品フレンチがある。
それはニース!
たった500円のランチを食べるために、高速道路をひとっ走り(爆)

清水インターで降りると、ナビが頼り。
民家の中を右へ左へ、ほんの10分程度で到着した。

さぁ~~、今日は何を食べようかなぁ
Bランチの白身魚ソテー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130696.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

浜松の老舗「静華」で修行された職人さんのお店だって!
娘から聞いちゃった。
静華は浜松のお店を閉めてから、京都で「京 静華」としての方が有名だよね。

それで「華」の字なんだなぁ~~。
そう聞いたら行かないわけにはねぇ~~(^^)v

アドバイスを聞いて事前に予約したから安心。
でも、先走っちゃって開店15分前に到着(爆)

悩むほどたくさんのメニューから選んだのは、
油淋鶏セットと海老チリ炒飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130665.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

大阪で初ゲイバーを楽しんだって!
お土産を持ってきてくれて、目がキラキラ。

あははは
俺、ゲイバーでモテるんだよぉ(‾ー‾)ニヤリッ

なぁ~んて事は関係無いけど、お土産の「ごまだれ餅」
13-P1130598.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

日本坂PAでトイレ休憩!
おっ、さかな発見。
何かお土産でも見ていこうっと。

まぐろやカツオなどの海産物ばかりか、
焼津銘菓や旬の商品がたっぷり(^^)v
13-CA3J0015.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

春先のサンふじはしっとりした歯触り!
いつ食までも美味しく楽しめるのがサンふじの魅力だねぇ~

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

第九ブロックの第三回カンファレンスの後、
各町の円滑なまつり成功を祈念し懇親会を開催した。

前年度ブロック長の早出さんによる( ^_^)/□☆□\(^_^ )

13-P1130675.jpg
さて、・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

2時をちょっとでも過ぎると、ほとんどのお店が準備中になってしまう。
お目当てのお店に断られ・・・トホホ

しかし、3時までランチタイムの救世主発見!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

有料パーキングに駐車して、iPhone片手にお店を目指す。
しかし便利だなぁ~~~。
方向音痴の俺にとって、iPhoneは欠かせないツールとなっている。
静岡駅からなら問題なくたどり着くのだろうけどさ。

白い暖簾をくぐると、おきまりの券売機
せっかくだから極み醤油らー麺フルトッピング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130642.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

今年は歴代の組長たちだけで記念凧を揚げてもらうから
しっかり練習しておいてください!

しゃらくせぇ~~!

目にもの見せてやるって事で頑張ったら・・・

足腰が・・・握力が・・・息切れが・・・
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

13-P1130635.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

ラーメンが続いてるので、ちょっと洋食(^^)v

木目調の温かい雰囲気の店内で、
店主が魂込めて大切に焼きあげるハンバーグ。

お箸でほどけるらしい( ̄ー ̄)ニヤリッ
おお!良いじゃん。

とろ~りとろけるチーズもたっぷり(^^)v
ハンバーグチーズ定食
13-P1130616.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

早いもので、浜松地区は凧シーズン
これから忙しくなるぞぉ~~

と、言うことで、ご近所「とし坊」で懇親を深めよう。

「としちゃん、めざしちょうだい!」
おぉ~~この苦みが酒に合うんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1130627.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

俺以外の家族が休みをあわせて「いちご狩り」
良いなぁ~~と思っていたら、LINEで画像4連発!

俺は会議中だってのに!(爆)

わぁおぉ~~~!
メッチャ旨そうな金目の煮付け
それも贅沢に一匹使い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-IMG_4015.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

天浜線にのって、コトコトコトコトのんびりゆったりローカル線の旅
おふくろが友だち達と行ってきたと、写真を見せて大はしゃぎ
ちゃんとデジカメ使えるようになったじゃん( ̄ー ̄)ニヤリッ

よくよく聞くと、ランチは俺の勧めた三ヶ日駅のグラニーズではない。
なぜなら、水曜日休みだったらしい。いやぁ~~スンマソンm(__)m

で、もう既に行き着けとなっている西気賀駅にあるグリル八雲
「おじちゃん、いつもの!」と美空ひばりが言うほど好きだった「ポタージュコーン」

それは、お米3種類の野菜と特製ブイヨン・牛乳を、
丸一日半じっくり時間をかけて作られるヘルシーなスープ
13-CIMG3788.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

最近、ラーメンばかり食べ歩いている。
美味しいから良いじゃんね。

今日は朝から掛川まで来ていたので、
何度かチャレンジしては実現出来なかった中西屋に再挑戦だ。

店舗は民家に溶け込んで、ひっそりと・・・
おっ、やってるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おばちゃん、ラーメンと焼きそばぁ~~!
13-P1130608.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

13-P1130585-1.jpg
2012年マイベストレストランを登録して、
欲しい!と言うともれなくもらえる「食べログのマイ箸」

こんなデザインで送ってきた。
なかなかシャレオツだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

この箸でカップラーメンでも食べてみるか。
13-P1130585.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

早い・安い・美味いがキャッチフレーズの『華楽』
おぉ~~それじゃ中華街仕込みの醤油ラーメンとやらを楽しませてもらうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

嫁さんとカウンターに座り、しょうゆラーメンと半チャーハンのセット
餃子もたべてみよう(^^)v

おぉ~~澄んだスープに細い麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1130593.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

いよいよ夜の作業が開始!

手始めに、糸担当が購入してきた子糸を伸ばす。
もう30年も同じ事してる。

今年はちょっと伸ばして毛羽取りしたら完成だな。
13-P1130620.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

きっつい商談を終えて、もうこんな時間!
新幹線までのちょっとしかないけど、呑んじゃおう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチ大好きなベトナムちゃん
夜に行ってみたかったんだよねぇ~~。

店員さんがアオザイだったら良いなぁo(^-^)oワクワク
メニューで気になった海老とアボカドのペースト ガーリックトースト乗せ
13-P1130576.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい☆ - ジャンル:グルメ

出張の楽しみと言えば、やっぱりランチ
でも大阪と違って東京の事務所付近にはこれと言ったお店がみあたらない。

それでも美味しいお店を探し求めるのが楽しかったりする。

今回は、ランチのあるお寿司さん
おっ!1.5人前
13-P1130563.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:寿司・鮨・すし - ジャンル:グルメ

ランドクルーザーを手放して・・・・やっぱり車が無いと嫌だぁ~~!
と、言うことで、嫁さんが新型ポルテを購入。

今なら純正エントリーナビNSCP-W62が5万円引き!
とっても魅力的だけど、うぅ~~~ん、4Gじゃんね。
DVDとか見れないし。

総額が近ければ社外品でも良いかな。
色も黒だし、iPhoneと連携するし、おまけにフルセグ( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:愛車 - ジャンル:車・バイク

ぎんが占有していたハンモックにきんも乗れるようになった!
この2匹、いつもじゃれ合っていて、すっごく仲が良い。

ぎんがきんの毛繕い
うぅ~~ん、気持ち良いぃ~~~~!
13-P1130529.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


