admin

ランチは外に出る予定だったが、
時間外まで会議が長引いた。

早いお店・・・そうだ、丸亀うどんにしよう!
行ったこと無いんだよねぇ~~

メインはぶっかけの大盛り(^^)v
13-CA3J0132.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ディズニーランドや曳馬町本郷凧揚会ばかりが30周年ではない。

凧揚会の中核組織「郷友会」も30周年。
あたりまえか(爆)

郷友会員には吸湿速乾素材のTシャツを記念品として贈呈した。
13-P1140424.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

40名の子どもラッパ隊!
うぅ~~ん、いい音出してるねぇ~~

伝統の歯切れの良い音色は健在だ。

おじいちゃんやお父さんたちも聞き惚れてたぞ(^^)v

13-P1140444.jpg
さて、・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

15年ぶり2度目の大凧
前回の様子は ここ から見てよ。

歴代の組長12名で凧揚会に寄贈した大凧の糸目付けが無事終了!

いやぁ~~ホッとしたねぇ
13-P1140407.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

良い天気ぃ~
こりゃ絶対焼けるね
と、言うことでUVケア
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

あんまり変わらないんだけどさ。

恒例の炊飯訓練&おにぎりニギニギ
さらには陣屋設営と、いよいよ臨戦態勢だ。
13-P1140388.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

このスモークチーズ!元ラッパ隊長の手作りだって。
本格的でまいうぅ~~~

その他にもたくさんの料理をご馳走になりました(^^)v
13-P1140361.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

背中に「曳」の文字をしょっている5町の懇親会。
本当はひとつで出てもおかしくない仲間が集まるのって楽しいねぇ~~。

さぁ~今日は呑んでってよぉ(^^)v
13-P1140345.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

さぁ祭り 胸躍る 凧に屋台 心待ち ( ̄ー ̄)ニヤリッ

中日新聞は26日に!と言われていた理由がわかった。
特集だったんだρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
13-P1140339.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

とっても美味しい樽酒をいただきました。

本番当日には、美味しくいただきます。

13-P1140332.jpg

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日はBIGDAY!
まかない係が選んでくれた。

なかなか良い仕事してるじゃんねぇ。
13-P1140273.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

浜松にはあまりない家系ラーメンを細江まで食べに行ってみた。
細江と言えば引佐郡だったが、今じゃ浜松市だもんね。

聖隷三方原の近く、実家がやっている餃子屋の裏

11時ちょっと前に到着すると、後から続々と車が入ってくる。
おお、人気店なんだなぁ。

俺は特徴的な太麺を2倍にした特ラーメン(^^)v
凄い迫力( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140256.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちょっと長距離を走ると、MINIも燃費が伸びるぞぉ

と、言うことで、101のところをパチリ!
13-P1140231_20130422225258.jpg
おぉ~~~~!dalmatianだねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ



13-P1140268.jpg
ポルテもどんどん燃費が良くなっていくけど、101画像をゲット
良いね(^^)v

テーマ:燃費 - ジャンル:車・バイク

車を買ったら秋葉神社に行ってお守りを買わなきゃ!
天気が怪しかったけど、ブーンと行ってきた。

道中の山道も楽しいジャン

オートマのDの横にS
その下がB・・・
俺の知っているのと違う(;^_^A アセアセ…

さすがに秋葉神社、マジで寒いぃ~~
13-CA3J0103.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

午前中に町内凧に糸目を付けて、午後から天竜川(^^)v

風ブンブンだぞぉ~~

新幹線に引っかからないように(爆)

13-P1140312.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

ビールのツマミにチャーシューと餃子!

もぉ~~たまらん。
これでメタボまっしぐらだぁ~(;^_^A アセアセ…

明日から運動しようっと(-。-) ボソッ
13-CA3J0118.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

昨日の取材から、もう記事になってる!
やっぱり新聞はこうじゃなくっちゃね(^^)v

そう言えば、ケーブル・ウインディも22日から繰り返し放映されるらしい。
13-P1140323.jpg

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いやぁ~~悪い日になったねぇ~~
朝9時集合し、口々に言う。

会所作業をチャッチャとこなしていると、
アポが入っていた静岡新聞社の取材

幸いにも雨は上がり、まぶしい日差し
記念凧出せそうだなぁ

2代目組長が代表してにこやかにインタビューを受ける。
13-P1140287.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

とっても遅くにお邪魔した阿弥陀組!

いやぁ~~悪かったねぇ~~
町内の長老から黒いポールにいちゃもん付けられて、
意見を戦わせていたから・・・

我が母校の部旗も木製で黒の呂色!10万円くらいするんだぞ。
会所にあった子供会の優勝旗だって黒の千段巻じゃんね。

おっと、話はそれたが、阿弥陀組さんで思いっきり呑もう(^^)v
13-CA3J0114.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

凧の準備を早めに切り上げないと、行けない店がある
なんてったって終わるのはやいんだもん(;^_^A アセアセ…

豪快中華をつまみに紹興酒をグビグビ
旨いねぇ~~~

〆はうまにそば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140226.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

いくつになってもお祝いしてもらえるって嬉しいものだ。

家族が選んでくれたのは
期間限定の杏仁プリントルテ 7号(21cm)
13-P1140240.jpg
スポンジに杏仁味のプリンが挟まれていてプルンプルン!
あっさりして美味しかったよ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~



テーマ:日記 - ジャンル:日記

二度目のトロンバ

前回食べたスズキのソテー美味しかったなぁ~~
もう一回食べようっと。

ここはいつ来ても落ち着く空間
のんびり出来て、料理も美味しい。
隠れ家にもってこいだね。

これこれ、スズキのアンチョビソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0091.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

みんなで会所を閉めて、凧談義!
あまりにも人が多すぎたので、3カ所に分かれちゃった。

俺たちは長老たちと一緒に、和食が旨い「みずの」

おっ、初カツオあるじゃん
13-P1140210.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

曳馬本郷の凧印が切手になりました!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さすがにプレミアムがついて1200円と高価
これが付加価値ってやつですかぁ~~(爆)
P11402281.jpg

以下はJPふるさと切手「浜松まつり」(静岡県) の説明 

こどもの誕生を祝う「初凧」の伝統などで知られる浜松まつりは、一説によると、永禄年間(1558~1569年)に、当時の引馬城主の長男誕生を祝って凧を揚げたことが始まりといわれています。その後、神社仏閣の祭礼とは関係のない「都市まつり」として、子供からお年寄り、男女を問わず参加できる市民あげてのおまつりとして成長し続けており、昼は凧揚げ、夜はご殿屋台引き回しで賑わいます。

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

中日新聞社に引き続き、この日2件目の取材はケーブル・ウインディ!

いつ放送予定?って聞いたら
「放送は、22日の週から1週間、繰り返しなので、是非、見てください!」って。

うんうん、もちろん見るぞ。
ウチはケーブルTVだし
5分程度に編集されるらしいが、5分って凄いジャンね(^^)v

しかし、ペロを廻させたら、さすがに凄いねぇ~~
組長の右に出る奴は居ない(爆)
13-P1140127.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

平日のランチが無くなったからなのか、
呑みに出ていないからか・・・そんな訳ないか(爆)

ずいぶんと来ていない氷箱里
また韮饅頭食べたいなぁ~~~

そしてランチのメインは酸辣米線:サンラーミーシェン
13-P1140035.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

今年は隅っこだよぉ~~~
この場所をイメージしておいてください。
13-P11309891.jpg
ちょっと遠いけど、覚えやすい場所。

13-P11309901.jpg
ここ!

そして今年のワッペン
13-P1130999.jpg
去年のじゃ参加出来ませんからぁ~~!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

子どもたちが、楽しそうに凧を作る・・・
良いねぇ~~~

熟練者の指導に、目が釘付け!

競争心に火を付けてやると、真剣さに拍車がかかり
技術レベルはどんどんあがっていく

おい、若い衆、抜かれちゃうぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1140198.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

田畑家の糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1140188.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

山田家の糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1140162.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

小林家の糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1140131.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


