admin

またまた♀猫が増えましたぁ~

こいつ俺の腹と正反対の真っ白!

じゃぁ「しろ」にするって言ったら、焼酎みたいじゃんって!
ゞ( ̄д ̄;)おいおい ▽・w・▽みたいじゃんだろ(爆)

金・銀ときたら、次はパールじゃろ!
世代の違いで、パールはしっくりこないんだと。

それで「とうふ」
あいつはお豆腐だからなぁ~~~ってか( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1140934.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

最近食べてないなぁ~~~!
と、言うことで、一番好きなパスタぁ~~

有玉のスパ1世まで、ひとっ走り
ここは、何にも説明しなくても海賊鍋スパを作ってくれるんだ。

うぅ~ん、この海鮮素材( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140913.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

あれだけ呑んで喰ったのに、電車に乗ったら、また隣の駅まで・・・
ナイスパスを持ってないと10円も追加しなきゃならない。

なんてことは、どうでも良いけど、高架になってからの初曳馬駅!
ありゃ、早出方面に行けない!
良かったぁ~~昔の店の場所じゃ行けないジャンね。

ちょっと入り組んだ階段を下り、目的地の北留で、
あっさりラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140456.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

昭和食堂・・・その名のとおり店内に入ると、まさに昭和!
落ち着くなぁ~~~(-。-) ボソッ

昭和30年代をイメージしたんだって。
東京タワーが完成し、テレビが復旧し始めた時代・・・古き良き時代って事なのかなぁ。
当時はチャンネル廻してたよね(爆)

おっ、昔懐かしのソフト麺
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

好きだったなぁ~~~。先割れスプーンで食べたいぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140876.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


今年の打ち上げは派手に行こうぜぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
青年部会長の趣味でもある(爆)

持ち込みオードブルを大量に投入し、超豪華な大宴会!

そこに登場したのは神谷バーの電気ブラン!
神谷バーのクダリはココで確認

おぉ~~シビレるぅ~~
13-P1140871.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

久しぶりの天王洲!
まつり期間は、出張も控えめだったもんね
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

そしてランチは、前回、なかなか良かった「つきじ植むら」
牛そぼろ丼とざる蕎麦セットo(^-^)oワクワク
13-P1140864.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

お店じゃ一緒に飲めないもんな~と言うことで、
桂川の看板をしまい、大将と奥さんとでCOCO'S!

もちろん俺たちの送迎込みぃ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

隠れた穴場だよねぇ~~~
好みのウエイトレスちゃんも居るし、通いたいかも(爆)

ワインに合うのは水牛モッツァレラとトマト
13-P1140854.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

今日は呑むかと、歌って踊れるスーパーメカニックからの誘い。
えぇ~~おまえとかぁ?と言ったら、「女子」も来るって!

うそぉ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
でもって、誰よりも早く桂川到着(爆)

すると、今日のオススメを編集中だった( ̄ー ̄)ニヤリッ
俺あわびぃ~~!刺身じゃ無いやつ!
13-P1140845.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

行こう行こうと思いつつ、時間だけが過ぎていったが
やっと行ってきましたよぉ~行列のできる人気和食処なかむら(^^)v

11時30分に到着したんだけど、準備中(;^_^A アセアセ…
暖簾がでていたので、覗いてみたら、大将がてんてこ舞い

ちょっと時間かかっちゃうけど、カウンターでどうぞ!

良いよ良いよ。待たせてもらいます。
お目当ては、
名物のサックサク天丼+温玉のセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140801.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

うなぎパイファクトリーで見学!
あまり時間が無いし、団体客が入っていたから超駆け足だったもんね。

ちょっと甘い物でも買って帰ろう。

あれぇ?
こんなの無かったぞ昔は・・・。
13-P1140816.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

市政100周年記念 決定版写真集
ふるさと浜松

なんと壱万円近くするんだ。
こんな立派な本の裏表紙は・・・。
13-P1140798_20130520211429.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

漁のある日限定の新鮮釜あげしらす!

釜あげしらすの製造工場に行ってきました。
まぁ、港からの帰り際にあるんだけどさ。

その日水揚げされたシラスを、すぐさま釜あげした「しらす」は、
まさにふわっふわのしっとり柔らか(^^)v

おっ、できたてほやほやぁ~~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140790.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

夢のような浜松まつりが終わって2週間、
各町3名の幹部が集まり今年の反省会を開催した。

もちろん呑む前には、まじめな反省会でした。

良かったところは踏襲して、
悪かったところは改善しましょう。
13-P1140796.jpg

2013年度の浜松まつり、お疲れさまでした!

来年笑顔で会いましょう!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

美味しいシラスを食べたいぃ~~~!
そんな両親の願いを叶えましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

嫁さんのポルテを借りて、娘を従え両親とドライブ
いやぁ~~本当に良い車だよなぁ~~こいつ。

程なく、福田漁港に到着すると、
お目当ての「漁師のどんぶり屋」は長蛇の列(;^_^A アセアセ…

そして、今日は船が出なかったので生シラスは無い!
はぁ~~?と言う心の声はしまって、釜揚げシラス丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140776.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

会社から一本道!
駐車場を出て、ブーンとひとふかし

こんなに近くにランチをやってるお寿司屋があるなんて!
知らなかったなぁ~~。

靴を脱いでお店に入る。
カウンターに掘りごたつ、良いねぇ~~~!

これが寿司ランチ(^^)v
13-P1140760.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

無料で開放されている花川町のバラ園
亡くなられた奥様がバラ好きだったらしいのです。

こういう話に弱いんだよなぁ~~

それにしても綺麗!
精魂込めて育てられたバラだね。
13-P1140738.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

カラット晴れた日曜日
ドライブがてら、ジンギスカンでも食べに行っちゃう?

嫁さんと娘が「乗ったぁ~~~(^^)v」
あはは、たまに食べたくなるもんねぇ~~きじ亭のジンギスカン

それじゃ1時間程度のドライブを愉しもう。

我が家の定番は豚の三枚肉( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140722.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

キリンラーメンを知ってますか?

えぇ~~!なになに???知らない!

昭和40年代に愛知県西三河地方で発売され、
地元では知らない人がいない!というくらい有名なラーメンだって。

平成7年に一時生産を休止しましたが、地元の暑い要望を経て復活!

平成14年に1回限定で復活させたところ、予約のみで完売してしまうほど。
あと一回だけを何度も繰り返し、ついに復活したらしい(爆)
13-P1140754.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝一番でポルテの一ヶ月点検
休日の朝・・・そうだ、モーニングに行こう( ̄ー ̄)ニヤリッ

ディーラーからほど近いコメダに向かってみた。

1.5倍のアメリカン(バタートースト&ゆで卵付き)に、
小倉あんこのトッピング(^^)v
13-P1140704.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カフェ&喫茶店 - ジャンル:グルメ

地図を見ると母校の横を通るじゃん!
おぉ~~懐かしぃ~~

車でブーンとぶっ飛ばしたら、道が新しい(;^_^A アセアセ…
こぉ~んなに走りやすくなっちゃったのか、このあたり!

まぁ良いか。
舘山寺街道を進むと、天はる発見!

趣のある入り口
創業40年と言うのもうなずける。

さぁ、天丼プリーズ!
13-CA3J0139.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


やなせを知ってから、とんかつと言えばココ(爆)
サクサクが食べ終わるまで続いちゃうって凄くない?

平日には1,000円ランチもあるから
更にお得ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

サクサクした衣の凛々しいこと( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140461.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

山梨のお土産と言えば信玄餅!

信玄餅と言えば桔梗屋
2012年モンドセレクション金賞受賞した日本を代表する「ふるさとの味」

大学時代の友だちが山梨県民だったから、ちょくちょくもらって食べていた。

久しぶりの信玄餅!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1140049.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

明治創業の老舗、花月堂が改名
よりによって、「グーこぎく」ってどうよ(爆)

ここのお菓子、ネーミングが変わってるんだよね。
そして、こいつもイカすネーミングの「くり娘」
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

くり娘大好きぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0125.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

会社の子が、サッカーチケットを譲ってもらったお礼にと
サザエさん一家の人形焼き!

おぉ~~巧くできてるねぇ~~
13-CA3J0082.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お菓子 - ジャンル:グルメ

手際よく陣屋も凧もきっちりと整理し、夜はタスキ脱ぎ

お疲れさまぁ~~~!

13-P1140693.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

悔いを残さないように、
思いっきり練るぞぉ~~

やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

13-P1140649.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

30周年の大凧の前で記念撮影!

さぁ、大凧で子ども凧揚げ合戦に向かおうぜ。



さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

5月4日、威勢の良い練り隊で、
河合あいりちゃん、あのんちゃんの初練りに駆けつけた。

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
13-P1140638.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

初日に引き続き、凧日和となった5月4日

凧を威勢良く、天高く揚げてお祝いした夜に、
田畑あらしくん のお祝い練りに駆けつける。

あらしくんの凧、強かったねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
13-P1140630.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

電車も高架になってしもうた(;^_^A アセアセ…

この先どうするんだろう?
なんて事は先送りして、曳馬5町の合同練り

13-P1140611.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


