admin

仕事が忙しすぎて運動不足が原因なのか?
やっぱり食べ歩きが原因なのか?
ちょっと身体が膨張してきた(;^_^A アセアセ…

そこで、肉体改造計画( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150119.jpg
家族からは、買っただけではダメって言われてるけど、個人的にはもう痩せた気分
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!


梅雨なのにこんなに晴天!
それじゃお弁当でも買って、野外で食べちゃう?

店の前に置かれたお弁当を選んでいると、「築地どんぶり」発見!

あっ、これ食べたい!
朝令暮改は当たり前。みんな快く賛同してくれた。

どんなんかなぁ?築地どんぶりo(^-^)oワクワク
13-P1150269.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

屋根の形が決まってスッキリ(^^)v

でも、素材もしっかりと決めなければならない。
素材も建物の雰囲気に大きな影響を与えるしさぁ~。
yane_1.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

会社から帰って、ホッと一息ついたとたん・・・良い岩牡蠣が入ったぞぉ~~って
歌って踊れるスーパーメカニックから電話。

おお、岩牡蠣か、良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

嫌がる嫁さんを拝み倒し、桂川までアッシ-君になってもらった。
もちろんお土産が代償だ(;^_^A アセアセ…

おぉ~~コレかぁ~三陸沖岩牡蠣でかいぃ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
13-P1150254.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

屋根の形

外観は気にしないので、機能優先にしたい。
これが本心だった。

そして、太陽光発電を効果的に利用するには、南面に30°の勾配が良いらしい。
ならば、家の屋根を南に向け30°にすれば良いじゃんね(^^)v
katanagare01.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

今日のランチは、あっさりが良いな。
なんせ昨日飲み過ぎちゃったからぁ(爆)

そんなリクエストに応えてくれて、ちょっと足を伸ばした蔵の介!
おぉ~~この蔵をイメージした作りは、凛系だな( ̄ー ̄)ニヤリッ

4名用の半個室は落ち着くぅ~~
後輩とじゃ無く、しっぽりとした雰囲気プリーズ(爆)

そして、20食限定の定食に間に合ったぁ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今日のメインはマグロ山かけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0182.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

住宅ローン会社に審査されちゃうんだから、こっちだって家を建ててもらう会社を審査しよう(爆)
と、言うわけでも無いが、何かと物騒な昨今、契約締結前にはしっかりと調査することが必要だ。

私は帝国データバンクを利用する。
まぁ、会社でも使っていたから慣れているので・・・。

tdb.gif
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

デザートたべてコーヒーブレイクしようよ。
そんな提案に( ̄ー ̄)ニヤリッ

嫁さんと娘を連れてガーランド。

おぉ!客がいっぱい(;^_^A アセアセ…
そして、あっちこっちの席で時間が止まっている(爆)
世知がない世の中、ここだけは別空間だ。

山積みされたメニューから、選ぶのも楽しい。
13-P1150233.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

夜には賑やかな千歳も、昼は空いてるなぁ~~。
見慣れた路地も、新鮮に見えるから不思議だ(爆)

自慢のカレーは、本場のスパイスを使用して、
現地の味にこだわったって。

ほぉ~~、本場の味とやらを食べてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ

大好きなタンドリーチキン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150220.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

打ち合わせを重ねている建築士に、法令を調査してもらった。

どうも、北側に都市計画道路があるらしい。
よって、以下が制限となる。

・階数3以下
・地階を有しないこと
・主要構造部が木造、鉄骨造、コンクリートブロック造とする

事業予定は未定。H28年度まで計画は無い
※許可が降りるまでに7~10日間営業日掛かる・・

なるほど、building は建てられないって事だ。

234576519.jpg
さらに、土地に接続している道路が狭すぎるので
現地境界確認のの上、芯から2mの後退が必要なんだって。

これもみんなに共有して、プランを提案してもらおうっと(^^)v
テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

車でほど近い、火の国でランチ!
MINIをぶっ飛ばせば、あっという間だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

あれぇ?随分前にブログアップした記憶があるんだけど・・・
たしか、娘の就職祝いをみんなでやったんだ。

まぁいつも同様に大酔っ払いだったろうから、記事も記憶も無いのはしかたない。

おっ、これ美味しいそう
熟成ハラミステーキ120g!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0175.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

会議と会議の合間に、楽しみなのはやっぱりランチ!

食べ尽くした感がある天王洲のオフィス周辺~~
何が良いかなぁ

無難に3階の中華で良いよぉ(爆)

一番ビジュアルが美しかったフレッシュトマトと豚肉の酢豚!
13-P1150204.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

ランニングコストを抑えた家にするには、吹き抜けが良いと言う考えもある。

リビングの上に大きな吹き抜けがあれば、
シーリングファンを付けて空気を拡散することで、冷暖房時に偏りやすい冷気・暖気が循環できるという。

就寝前の適当な時間に2階の寝室の扉を開けておくと、
1階で焚いているストーブの熱が、良い具合に各部屋に入って、ちょうど良く暖まるのだと。
13-P1150815.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

今年は30周年記念にブロック当番町
それぞれの収支を明確にしなきゃ(;^_^A アセアセ…

夜なよな帳簿をつけて、やっとまとまったもんねぇ~~3種類( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、会計監査の都合で開始は20時~もうすぐ日が変わる頃にやっと終わったぁ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

お疲れ様の食事は宏城寿し( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150198.jpg
これでやっと自由な時間がとれるぅ(^^)v

お疲れさまでしたぁ~~!
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

行ったこと無い店に行こうよ!
ついさっきまで、激論を戦わせていた後輩の誘いに乗った(爆)
って、俺が誘ったんだっけ。

本日のランチは、女性に人気な cafe & restaurant パナッシェ
ホテル出身のオーナーシェフが腕をふるうお店

ランチのメインはパスタジェノベーゼ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0164.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

実現したい夢を描き、実現させるための計画・・・コレが戦略というやつ。
会社では当たり前のようにやっている行為を、家つくりに役立てよう。

改めてマインドマップでまとめて良かった(^^)v

architect.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

先週土日の話。記事が遅くてすんませんm(__)m

休日出勤までして、システム再構築で遅れている範囲の要件定義!
おいおい、PMOは誰だよぉ~~(怒)

コンサル達が、会話について来れない!

わかったのか分からないのか、はっきりしろぉ~~!
と眼底をにらみ付けながら吐き捨てる・・あっ、妄想だからね。妄想とフォロー(爆)
どっかの職員がつぶやいたようになっちゃ困るから_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

こりゃ、響き屋の特製ラーメン喰わなきゃやってけない!
13-CA3J0156.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

中華料理のイメージだと、油ギドギドで化学調味料てんこ盛り!
まぁ、たまにそれが食べたくなるんだけどね。

健康中華庵を謳うだけあって、青蓮は無化学調味料
昔から中国にあった香辛料で素材の味を引き出す調理法にこだわっているらしい。

おぉ~~、それで旨ければ良いじゃんね。

ABC 3種類のランチから、海鮮野菜麺+半炒飯
13-P1150159.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

神田駅ほどちかく!
外人さんもいっぱいで、楽しそうにグラスを傾けている。

ここはキャッシュオンデリバリー!
お金払っては呑み、払っては呑み
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

ジャックダニエル旨いぃ~~(^^)v
って、なんでスコッチじゃなくてバーボン(爆)
13-P1150154.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

天然無垢材が良いなって決めたが、もう一つ気になる情報があった。
それは木材の乾燥に関する事。
特に天然無垢材には必要だと、あっちこっちに書かれている。

tenryu02.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

浜商OB会で後輩が買ってきてくれた浜商魂!
マジこの学校は、こう言うの好きだねぇ~~(爆)

109回(次回)OB会用に作成しているキャラクターを
今回、特別に400個前売りしてくれた。

パッと見、悪ガキぃ~~(爆)
高校時代の記憶とまったく違和感なぁ~~い
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
13-P1150189.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おすすめ商品 - ジャンル:ニュース

厳しい商談をさらりとまとめ、景気づけに一杯いくぞ(^^)v
向かったのは路地裏にある神田ミートセンター

昔はどこの商店街にも必ずあった肉屋がコンセプト
元気の無くなった街のお肉屋さんを活性化させる使命を負っているんだと。

おぉ~~それじゃ、ひと肌脱ごう

そして、神田一番の美人店長のお店が鳥○・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ
じゃぁ、そこ行く ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

って、そっちかい(爆)
13-CA3J0149.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

個人的には地産地消、地元天竜材を使うことで、
「地域産業の活性化に貢献し、郷土の森林を守りたい。」と言う気持ちが強い。

しかしながら、構造的に弱いのでは、この気持ちも諦めざるを得ない。

そこで、天竜木材について調査してみた。
tenryu01.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

オープンテラスのバーで「つけ麺」!おぉ~~、それ初めてかも(^^)v

野外なだけに、雨の日と寒い日は、煮卵か麺の大盛りがサービス
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
今日は、ほんの小雨だから全く問題ないもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

もともとベルギービールのお店だけど、
新馬場駅前の「麺屋 まる」とコラボしているんだよ。

濃厚魚介あつ盛り(湯麺)の大盛りに煮卵ぉ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150125.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

とうふのブロマイド写真ができましたぁ~~

何度も落ちながら
やっとよじ登ったハンモックでゆらゆら

オッドアイが際立つじゃろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150116.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

美味しい魚食べたいよねぇ~~~!
娘のリクエスト

またまた小遣いが減ってしまうジャン

まぁ、あと何回一緒にご飯食べに行けるかなって考えたら
俺の小遣いなんて、どうでも良いことに思えるから不思議だ。
コーチングってやつは、どうしてこう金食い虫なのかねぇ(-。-) ボソッ

娘のチョイスした穴子丼。うぁ!旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150101.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
とうふがテレビに釘付け!

サッカーを見ているとき、ボールにじゃれついていた。

13-P1150042.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今も木の家だし、
コンクリートに囲まれて住むイメージがわかないのだろう。

木の家
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

MINIのストップランプが付きっぱなし(;^_^A アセアセ…
エンジンを切れば消えるから、バッテリー上がりは大丈夫だけど
これって整備不良になっちゃうジャンね。

歌って踊れるスーパーメカニックに相談するまでも無く、
MINI浜松にGO!

今のMINIに欠かせないテスタ(診断システム)に掛けてもらった。

待っている間、ショールームをひとまわり!
おぉ~~でっかいMINI!パックマンだと思ったらペースマン(爆)
13-P1150107.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

あんな夢やこんな夢、実現出来たら良いね。
でも、夢を形にするってかなり難しい。

それは専門外だから。
守備範囲が広すぎるから。
制約が多すぎるから。

だから、住宅会社の提案を鵜呑みにしちゃうんだろうなぁ~

そこで、考える事を洗い出すために、マインドマップを使って整理することにした。

自分の夢、嫁さんの夢、両親の夢、子どもたちの夢
土地の制約、費用の制約・・・

みんなそれぞれに夢を書き出し、それを関連づけて一枚のシートにする。

mmp.jpg


すると、欲しい家の外輪が見えてくるから不思議だ。

それにしても、検討すべき項目が多いぞ(;^_^A アセアセ…
テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


