admin

今回のホテルは朝食が付いていない!
と、言うか、こいつが食べたくて朝食無しにしたんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

かしわ飯 源次郎の「かしわおにぎり弁当」390円

本当は鳥のモツ煮と一緒に食べたかったんだけど、
売り切れで、届くのは10:00過ぎちゃうって(┰_┰)しょぼーん

これこれ、かしわおにぎり弁当( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150630.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

すごぉ~~く久しぶりに会う友人と食事(^^)v
博多で仕事をするたびに、飲み歩いたねぇ~~(爆)
あれから十数年だよなぁ。

やっぱり仲間って言うのは、何年会わなくても一瞬で心が打ち解けあえる。
まさにマブダチだ。遠州弁ではツレと呼ぶ!

そんなツレと選んだお店は、ホテルのお姉さん一押しの「磯らぎ」
注文もオススメのかき揚げ丼と磯らぎ海鮮丼の二色セット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150614.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

久しぶりぃ~~!何年ぶりの博多???
昔はしょっちゅう来てた感じのある博多駅もだいぶ変わったぞ。

午後からの商談に備え、ランチとくればやっぱり博多ラーメン( ̄ー ̄)ニヤリッ

デイトスと言う商業施設に博多めん街道なるラーメン屋の集まる一角があった。
そして名前だけは聞いたことがあった一幸舎

特製ラーメンで麺カタ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150600.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

またまた行ってきました匍匐前進で(爆)
うそうそ

うぉ~~~!
パンパンに詰め込まれたタマゴサンド
うまそぉ~~~

これ、まきのぱんにあったサンドウィッチ(^^)v
美味しいコーヒー入れたらランチのできあがり( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150591.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

ちょっと違和感があるなぁ~~矢部の顔(爆)
ばぁ~ばまで乗ってるしぃ~~

と、ビジュアルは好みじゃ無いぃ~~!

それじゃ味で勝負だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150567.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

伊勢神宮に旅行しない?式年遷宮だもんね。
と、言うことで打ち合わせ。

妹夫婦の自宅近くの「たかみ」

お店一押しは、まぐろあげ玉丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150558.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:今日の夕ご飯 - ジャンル:グルメ

先月ちょっと見てもらったMINIのストップランプ
簡単な調整で直してもらったんだけど、またまたつきっぱなし(;^_^A アセアセ…

症状はというと、イグニッションONで点灯・・・ダメジャンね。
今度は腹をくくって、部品交換してもらう事にした。

13-P1150455.jpg

どうだ、モンスターステッカーが光るぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

ちょっと前まで一緒に仕事をしていた後輩とばったり会った!
「おぅ、久しぶりぃ!!」
一緒だった頃は、二人三脚で夜中まで仕事してたもんなぁ。
せっかくだから一緒にランチすることに(^^)v

後輩達のチョイスは「そじ坊 天王洲郵船ビル店」
言わずと知れたうどんの杵屋と同じ「グルメ杵屋」のチェーン店

12時前だけど、入り口付近がごった返し(;^_^A アセアセ…
でも奇跡的にテーブルが2席空いていて5名分ゲット(^^)v
おこないが良いもん( ̄ー ̄)ニヤリッ

季節のオススメは「黒酢ごまだれ蕎麦」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150545.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

夏だぁ~~~!
そうめんの季節だねぇ~~。

今年は「かも手の麺」としゃれ込もう( ̄ー ̄)ニヤリッ

岡山県鴨方は、わが国で手延べ麺作りがひろがった江戸時代
すでに手延べ麺作りがはじめられ、手延べそうめんの郷と知れていたところ。

手延べの技で一本一本づつ丁寧に延ばし作り上げた逸( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150387.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

久しぶりのランチ会!
ちょっとオシャレなバーHERMIT DOLPHINでカレーランチ( ̄ー ̄)ニヤリッ

第一通りの一本北側、ひっそりとしたビルにカレーランチの垂れ幕
おぉ~このビルにあるのか。

ハーフ&ハーフも出来るよって言ってもらったから、
ピリ辛ポークカレーにクリーミーな海老クリームカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150529.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

火曜日って休みが多いのかぁ~~
アリーナ近辺で途方に暮れる(┰_┰)しょぼーん

まぁ、仕方ない来来亭にするか。

実は、初めての来来亭だったりするんだ。
こいつがこってり麺堅め&ネギ増し(^^)v
13-CA3J0004_20130716210721.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

たまにはお寿司食べたいねぇ~。
いつもなら100円の所に行くのだが、今日は「にぎりの徳兵衛」

何を隠そう全国35,000店舗で使える便利な食事券
「ジェフグルメカード」を持ってるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

意外と使い勝手が悪くて、使えるお店が少ないんだ。

嫁さんと娘は、にぎりの徳兵衛はおむすび屋さんだと思っていたらしい。
ならば、ずっとそのままでも良かったかも(爆)

今日のオススメは、生タラバ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150469.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

今年も年番がやってきた。
と、言うことで八坂神社のお祭り!

花火を上げる曳馬中学校の警備なんだけど。

まずは八坂神社にお参り
この狭い境内が賑わってるねぇ~~(^^)v
13-P1150571.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お祭り - ジャンル:地域情報

助信駅の直ぐ下に、双葉が移動。

建築中からバカでっかい片流れ屋根に釘付けだった。
ここに太陽光発電を乗せたら、どのくらい稼ぐんだろうなぁo(^-^)oワクワク
なぁ~んてな(爆)

やっとランチに行く機会ができたので、
さっそく入り口に掲載の天ざる定食(^^)v
13-P1150442.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

今月は2名が誕生日を迎える。

一緒にやればいいジャンと思うかも知れないけど、別々にやってあげないとねぇ(爆)

と、言うことで第一弾!
期間限定のイチゴのモンブラン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150538.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

京浜東北線南行ホーム(3・4番線ホーム)の田町寄りにこんな像があった。
ひまわりが夏をイメージさせるねぇ。

言わずと知れた「小便小僧」
13-IMG_4650.jpg
この水、飲めるのかなぁo(^-^)oワクワク
テーマ:東京 - ジャンル:地域情報

昼は抜いても良いかなぁ?と思ったが、
うどんなら食べれるかも。

午後からハードな商談もあるからねぇ~

12時前だけど、長蛇の列
回転率が良いから意外と早く順番が回ってくる。

今日は胃に優しいぶっかけ!
トッピングはかしわ天( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-IMG_4662.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

薪ストーブの調査を始めてみた。

まだ、2シーズンも先の話だが、不足している情報はしっかり確認しておかないと。
さっそく、伝兵衛堂(^^)v

おぉ~~、インパクトあるねぇ~~~。
ポイントは薪の入手方法と煙突の高さだ。
13-P1150358.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

東京で連日の商談!
日帰りより宿泊の方が経費が少なくてすむもんなぁ~~

通勤にはちょっと遠いけど、乗り換えなしで行けるところに
朝食&夕食付きのホテル発見!

仕事を片付け20時にチェックイン。
ほぉ~~バイキングだなんて久しぶりだ(爆)

ツマミにぴったりだった「サーモンとキノコの朴葉焼き」
13-P1150421.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:バイキング・食べ放題 - ジャンル:グルメ

親戚のおじさんが亡くなって初めてのお盆

遠州地方では、お盆の夜に初盆の家を回って太鼓や鐘などにあわせて念仏踊りを披露する。

これが遠州大念仏!
13-P1150506.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

2時からの南浦和での商談を控え、まずは腹ごしらえ。
品川江南口の路地裏を抜けたところに良さそうな居酒屋ランチがあった。

細い階段を二階に上ると、そこはサラリーマンの憩いの場所
問答無用で凄く小さなテーブルに案内される。

ランチは4種類の中から、若鶏のピリ辛ネギソース(^^)v
おっ、ボリュームもばっちりだ
13-P1150399.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

ポンパレモールでポイントの連絡が来ていた。
何も買ってないのにぃ~~!
それも1,000ポイント

まぁいいや。
リクルートが経営だから大丈夫だろう。

試しに★うどんバカ店長福袋(生粋の讃岐うどん純生うどん[通常麺]240gx5 かけ専用粉末だしx10 計10人前)
1,000円を注文しておいたら、送ってきましたよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150250.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

家作りで、女性の関心といえばやっぱりキッチン
メーカーは何処が良いか、先ずはご近所のTOTOを視察(^^)v

前提は対面型のシステムキッチン
嫁さんの夢だったんだって。

左右の動きと回転動作で作業が出来て効率的なんだよねぇ。

グリル前は壁にして汚れを落としやすい素材でケアしよう。
そうすれば、油も煙も換気扇に吸い込めるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

一般的なタイプを基準にして、機能やデザインを追加し、どれほど金額が上がるかを検証したい。
なぁ~んて思ったのは俺だけだ(爆)
13-P1150362.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

妹夫婦からもらった 角煮家こじま 【国産黒豚角煮まんじゅう】
30年以上継ぎ足され続けるタレも使って煮込む『豚の角煮』だよぉ(^^)v

甘辛くとろけような食感に加え、
551蓬莱にも似た皮のもちもち感( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150391.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

繁華街まで出る用事があったので、
前から行きたかった「いもはん」にランチを予約!

暖簾をくぐると、すぐに案内された。
なんか、もてなしの心を感じるなぁ~~。
こういうお店は、料理も美味しいはずだo(^-^)oワクワク

駐車場に車を止め、今から伺いますと連絡をいれておいた。
すると、通された半個室には、目にも鮮やかな籠盛りが用意されている。

うぉ~~!旨そうな籠盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150336.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

すっかり定番となってしまった、桂川からココスのルート
今日は後輩も追加して続きの宴会(爆)

じゃぁおきまりのワインで行くか。

デキャンタを一人1本プリーズ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
13-P1150311.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:外食グルメ - ジャンル:グルメ

そう言えば、豆腐料理屋だったんだよなぁ~~(爆)

当時の面影は、このメニューにあったぁ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

なぁ~んてね。

野菜物をたっぷり採りたいから、豆腐サラダ(^^)v
13-P1150307.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


発売初日に食べて、マジで美味しかった浜商のビビンバさん。
久々にサークルKに寄ったら、まだあったので購入(^^)v

これ美味しかったんだよなぁ~(^^)v

家康くんも凛々しいし( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150184.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

昔は、近所の八百屋さんでも竹を売っていたんだけど、
最近は見ないなぁ~~

知り合いの竹藪から小さな竹をわけてもらって七夕かざり

13-P1150385.jpg
あはは、願いが叶うと良いね。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

上野に行ったら、やっぱりココかね?

たまたま会議の場所が、この隣でした(^^)v

13-P1150134.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:写真日記 - ジャンル:写真



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


