admin

おかげ横丁を抜け内宮を目指す。

大きな鳥居だねぇ~~~。
家族で記念撮影バシャリ!!!

内宮に鎮まる天照大御神に会いに行こう。
国家の最高神だもんね、お初にお目にかかりますぅ~~~!

13-P1160089.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

おかげ横丁は、縁日のような賑わい!
なぜかほのぼのしちゃうねぇ(^^)v

あっちこっち路地を曲がるたびに新しい表情を見せる。
隅々まで見て回って、お腹を減らさなきゃね(^^)v

そして、豪華な夕飯が控えているから、あまり胃袋に入れたくない。
でもさ、食べたいものがあるんだよねぇ~~

豚飼いの捨吉さんが創業した豚捨のコロッケ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160082.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

雨も上がった事だし、お伊勢さんに行ってみるか!
ちょっと離れた駐車場に止めて、おかげ横丁を目指す( ̄ー ̄)ニヤリッ

徒歩15分くらいでたどり着くらしい。
17時には閉まっちゃうからねぇ~~と案内所のおじさん。

そうと決まったら、一目さん

なんてったって赤福本店でかき氷食べるんだもんね
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そしてコレが赤福氷( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-13-P1160065.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:かき氷 - ジャンル:グルメ

鳥羽水族館に入りたい車が長蛇の列
俺たちは早々に諦めて、ちょっと離れた市営駐車場に止め、タクシーで移動することにした。
すっごい雨が降ってたもんね。

タクシーの運転手さんによると、こんなに車が連なっていたら3時間かかるだろうって。
出る車が居ないから、当然と言えば当然だ。

良かった。タクシー作戦大成功(^^)v

おお!絵のような美しさ(^^)v
13-P1160023.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:三重県 - ジャンル:地域情報

せっかくの伊勢旅行は雨(;^_^A アセアセ…
俺の行いは良いから、この中に誰か悪い奴がいるのだろう( →_→)ジロ!

パルケエスパーニャで弾ける計画を、鳥羽水族館に変更
すると、駐車場に入るための長蛇の列(;^_^A アセアセ…
なんじゃこりゃぁ~~~!

一旦、スルーして昼食をとりながら作戦会議
たまたま駐車した近くのこのお店へ

おっ!伊勢うどんあるじゃん
13-P1160017.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

このブログを始めた時から、恒例となった郷友会主催の納涼祭!
もう8年になるんだなぁ~~

月日の流れは、あっちこっちにいろいろな変化をもたらす。
流しそうめんを作らなくなったり、
ビールサーバーが変わったり・・・。それが歴史なんだよなぁ。

先ずはマイコップをゲットして
新しいサーバーを試してみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150992.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

11:30分
東京オフィスのランチタイムは30分早い。

12時だとエレベーターにすら乗れないくらい大混雑だもんね。

麦まるに着いたら、奇跡的に並んでない!!!
並びながらゆっくりとメニューを考えようと思ったのに(;^_^A アセアセ…

しかたなく目の前にあった看板の温玉ぶっかけ(爆)
13-P1150970.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

蕎麦屋のカレーってそそるぅ~~~~!
と、言うことで、一度だけ行ったことがある藤屋総本店

天丼と蕎麦を食べて美味しかったもんね。

俺は急に気が変わって「5食限定」の唐揚げ定食にしちゃったけど、
後輩は初志貫徹

これがカツカレー丼セット( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150962.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

むつみ屋でだんご買って帰るね!
LINEが入った。

ん?なんでむつみ屋???
まぁ良いや。

最近、ウエストを絞るために夜の炭水化物を控えている。
だんごは炭水化物じゃ無いよね!?

そうだよね!?
13-P1150954.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

何日も猛暑日が続いている。
浜松って、山間部は夏になるとフェーン現象により、全国一の高温を記録することもある。
今は四万十にその座を譲っているが・・・

なぁ~んて事はどうでも良くて、この暑い日を乗り越えるエネルギープリーズ!
会社から徒歩3分ほどの「福みつ」へ!

カリカリに焼いた小定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0004_20130820073425d45.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

福島の先輩がお盆で浜松に来ていた。
昨日の今日で元班長に連絡が行き、さっきの今、俺宛の招集メール(;^_^A アセアセ…

たった今、商談から帰ってきたばかりジャンかぁ~~
と思いながらも「行きます!」(爆)

浜松駅に到着すると、見覚えのある体型・・・
久しぶり、元気で何よりです。

店を探すのも面倒くさいから、先輩行きつけのつぼ八
オーダーは年齢も考慮せずに40周年記念の1ポンドステーキ(;^_^A アセアセ…
13-P1150836.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

あれぇ~~~ 何かヘン!?

MINIの天井前部分が、たらぁ~~~ん
(;^_^A アセアセ…
(;^_^A アセアセ…

どうしゃぁええ(;^_^A アセアセ…

NETで調べたら、BMWに限らずヨーロッパ車は、
古くなるとほとんど天井の布(ルーフライニング) が剥がれて落ちてくるらしい。
業者に依頼すると諭吉さん5~8枚ぐらい必要とか・・・・

そんなの嫌だぁ(;^_^A アセアセ…


かっこよく乗ろうとしても、これじゃがっかり!!!
13-P1150833.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:整備 - ジャンル:車・バイク

美味しい餃子屋さんが、近くにいっぱいあるから、
曳馬地区はまさに餃子天国(^^)v

家で作るのも美味しいしぃ!

でも、視野を広げるために、食べたことの無い餃子を試してみることにした。
それは餃子専門店の向宿餃子!

餃子の食べ放題!?赤餃子???
知らなかったなぁ(;^_^A アセアセ…
13-P1150819.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

ポンパレモールでポイントの連絡が来ていた。
何も買ってないのにぃ~~!
それも1,000ポイント

ん?前回と同じ展開だ( ̄ー ̄)ニヤリッ

二匹目のドジョウを狙って、今度は 播州熟成麺とろろそば 5束×2袋 
52%オフの1,000円!を注文しておいたら届いたぁ~~~(^^)v
13-P1150792.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

「18時までに帰って来れたら花火に連れて行ってあげる!?」
三女から上から目線のメールが入った。

「なんだとぉ~~~!早く帰ろうっと(爆)」

仕事をチャッチャと片付け、MINIをぶっ飛ばして18時5分前に帰宅( ̄ー ̄)ニヤリッ

行こうぜ行こうぜ中野町の花火ぃ~~(^^)v
13-P1150945.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

ちょっとトラブル発生!
と、言うか意思疎通がうまくいかない商談のフォローに神戸へ。

先方は大きなプロジェクトをいくつも立ち上げた同士
信頼しあえる仲間でもある。

2年ぶりの挨拶は、「ごっつ肥えましたねぇ~~」って(爆)

そうなん?
さっき弘雅流製麺ラーメン食べたからかなぁ(;^_^A アセアセ…
13-P1150782.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

一杯いきますか?後輩の誘いに乗った( ̄ー ̄)ニヤリッ
4月から単身赴任の後輩と、天王洲のそじ坊に!

ここもメルマガ会員になると、生ビール無料だから早速登録(^^)v

ツマミは、後輩一押しのねぎとろの磯辺揚げ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150769.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

意外と急な出張も多くなってきた。
案件が複雑になってきたからTV会議じゃ詳細まで伝わらないもんね。

そんな会議のつもりで望んだが、内容は想定外!
また後戻りしちゃってら(爆)

気を取り直してのランチは、女性軍と天厨菜館 天王洲アイル店
意外と美味しいんだよなぁ、ココ

そして今回大当たりの定食B( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150758.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

食パンを買いに行ってきた。

しかしながら、当然ランチ用のパンも買っちゃうんだよなぁ~

前回、絶賛したサンドウィッチを中心に組み立てよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150706.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:パン - ジャンル:グルメ

3匹が居る風景

金が銀をじーっと見てる(爆)
13-P1150699.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

なんか急にお寿司の気分!
こんな時に重宝なのが回転寿司( ̄ー ̄)ニヤリッ

この間、美味しかった「にぎりの徳兵衛」ってランチやってるかなぁ?

やってました、やってました(^^)v
賑わい海鮮丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0003_2013080805583611d.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

ひまわり畑に元気いっぱいもらった後は、やっぱり美味しい物
浜名湖の幸でもねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うことで、天丼が人気の一徳
今からなら開店と同時に到着だよぉ~~ん(^^)v

威勢の良い大将と奥さんに迎えられて、落ち着いた店内に案内される。

メニューを見ても、やっぱり天丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150745.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

だれのぉ~ためにぃ~~さいたのぉ~~~♪♪♪
それはぁ~~あなたのためよぉ~~~♪♪♪

夏だねぇ~~~!
良いねぇ~~~ひまわり娘(爆)

ちょっと古い?(;^_^A アセアセ…
13-P1150726.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:★静岡県★ - ジャンル:地域情報

注文しておいた活性炭入りのエアコンフィルターが届いた(^^)v
ばかにでかい梱包だったから、これ何?って(爆)

今回は更に試したいことがあった。
それは秘密兵器バイオパック!

▽・w・▽や(=^..^=)ミャーの気になる臭いに効果があったし、風呂場からもカビが無くなったんで
MINIでも試したくなったって訳。

俺の計画はこう

1.エアコンフィルターを交換の際に、バイオパックを装着
2.外気循環にしてファブリーズ消臭

これ逆の方が良かったかな?
まぁいいや。もう施工しちゃったし(爆)
13-P1150754.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:英国車ミニへの想い - ジャンル:車・バイク

焼きカレーでも食べに行きませんか?
おっ、Hillman'sだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチ会でよく利用していたオシャレなお店

到着してみると・・・あれ??? コオロギって書いてある。それも本棚???
漫画喫茶にでもなったんか(;^_^A アセアセ…

ランチタイムは時間が重要だから、そのまま突撃ぃ~~~!

聞けば、松城町にあった本棚コオロギがHillman'sと合体して移転して、ブックカフェとしてオープンしたのだと。
カフェ機能はHillman'sが担当していてるからランチもバッチリ(^^)v

Q:それじゃ、焼きカレー!

A:すみません、今日は出来ないのです。

Q:えぇぇぇぇ(┰_┰)しょぼーん
  じゃっ、日替わりランチ(-。-) ボソッ
13-CA3J0009_20130803090608eae.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



今日は女性陣が出払っております。

嫁さんは職場の友だちとランチだし、ばぁばは盆踊りの指導
娘達はデートだろうなぁ。

それじゃラーメン行っちゃう?
と、言うことで、久しぶりに親子水入らずのラーメンQ

相変わらず醤油ラーメンだけ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1150689.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

7月は2人誕生日!
ケーキだけでもと、期間限定のタルト・オ・ペッシュ7号(^^)v

タルト地にスポンジと生クリームを重ねたショートケーキ風タルト。

お誕生日☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆
13-P1150683.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

前回のランチがお得感満載だったので、休日に家族みんなで行ってきた。

えぇ~~日替わりランチは頼まないのかぁ(;^_^A アセアセ…
まぁ、いいや(爆)

お刺身5種盛りも良いなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150667.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

今日はキャナルガーデンパーティですよぉ~~!
良いねぇ~~~、仕事終わったらみんなでくりだそう(^^)v

ベルさっさ!?って死語? ベルと共に去りぬは???

場所取りもバッチリだったけど、みんな集まりが悪いぞ!
「おい、電話しろ」と後輩をけしかける(爆)

先に飲み始めちゃってるんだけどさ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
13-P1150653.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ひとりごと - ジャンル:グルメ

博多から大阪、そして今日は東京で会議!
忙しいねぇ~~(^^)v

そして会議が長引いた~
腹減ったぁ~~ラーメン喰いたいぃ~~~

オープンカフェの麺屋 まる × SPIBBLE
前回はつけ麺だったから魚介系ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1150642.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


