admin

評判の浜田山に行ってみた。
東京の有名店で修行をしたとの事で、凄く愉しみ(^^)v

行列は無かったけど、お店に入ったら奥のボックス席が待合所
食券を購入して、カウンターが悪順番を待った。

選んだメニューは、初めてだから「魚介豚骨味玉つけ麺」
評判の良いメンマ増量( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160462.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

この秋、絶対食べておきたいファミレスメニューとして、
ファミレスを愛する国民1万人が、ファミレスメニューのランキングを決める番組

そんなのをボーッと見ていた。

ちょっとルールを変え、新作メニューは食のプロ5名によるランク付け!
その新メニュー部門で優勝したビッグボーイ「鶏のモモ焼き」が食べたい!

BigBoyって浜松にあったっけ?
ありました(爆)

食のプロ5名の評価がどれだけのものか、この舌で試してやろう。
こういう好戦的なの大好き!
だって、俺は19歳から一鶴の骨付き鳥を食べ続けているんだぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これが優勝した「骨付き日南どりの直火焼き」
13-P1160455.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

博多ラーメンより評価の高いうどん屋がある。
先輩レビュアーのログを読んだら、いてもたってもいられなくなり、
チェックアウトしてからまっすぐに向かった。

11時に到着したが誰も居ない。一番乗り( ̄ー ̄)ニヤリッ
そりゃそうだ、30分前だもんね。

そして俺の狙いは海老えびエビ!!!ゲットできそうだよぉ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

と、と、ところが、今日は海老無いよって(┰_┰)しょぼーん
しかたないから、肉ゴボウ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160444.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

博多駅より徒歩7分、地下鉄祇園駅より徒歩5分。

歓楽の街中洲
山笠で有名な櫛田神社
キャナルシティ博多にも歩いて行ける

良いじゃん良いじゃん
博多の拠点はここで決まりだな(^^)v
以前は三井アーバンホテル福岡だったホテルコムズ 福岡

そして朝食のバイキングは、dining haul 日本亭
かしわ飯と明太子のコラボ(^^)v
13-CA3J0003_20130920062206e51.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

〆はラーメン・・・じゃなくて、おむすびでどうですか?
おお、博多では〆におむすびが流行らしい。

良いじゃん。TVで見たことあるよ。
そこ行こう(^^)v

人気の焼さば~o(^-^)oワクワク
13-4974678.jpg
(by うどんが主食さん)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

福岡に赴任して1年半の後輩に案内してもらい
やっぱり地鶏だよねぇ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

博多の三大料理と言えば、ラーメン、もつ鍋、水炊き
しかし、九州でしか食べられない地鶏を焼いてもらうのが大好きなんだ(^^)v

そんなリクエストに応えてくれたのがこのお店
お世辞にも綺麗だとは言えない店内から、美味しいオーラが漂ってくる

先ずは、後輩一押しの肉味噌レタス( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160423.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

商談を終え、博多駅まで戻る途中
なんと「えびラーメン380円」のキャッチに引き込まれたぁ!

2時間前にラーメン食べたばかりジャンね。

でも良いんだ。このチープな店こそ隠れた名店かも( ̄ー ̄)ニヤリッ
券売機でやっと見付けたえびラーメン!
13-P1160419.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2ヶ月ぶりの九州出張!
10年くらい九州出張は無かったのに、
行くようになると頻繁に仕事があるものだねぇ。

そして、2回目の博多デイトス(^^)v

有名店は長蛇の列!( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日は博多にいながら鹿児島ラーメンを食べちゃうんだ

これが豚とろの煮卵ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160412.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

「やられたらやり返す。倍返しだ!」

ご存じ半沢直樹の決め台詞だが、
そんなもん、俺は16歳の頃から言い続けていたぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

目にはメメを!歯にはハハを!・・・
ほら、倍返しじゃんね_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

なんか、半沢ほどスマートじゃないんだよねぇ。
「目ん痛い、目ん!」とか「手ん痛い、手ん!」とか言う土地柄だからかなぁ(-。-) ボソッ
まぁいいや。

そんな半沢が好んで食べる吉野家が急に食べたくなった。
13-P1160405.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:丼物 - ジャンル:グルメ

出張から帰ると、俺の分もモスバーガー(^^)v

おお、大好きなスパイシーモスとテリヤキだぁ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

うぅ~ん、やっぱりこの味がモスバーガーだよねぇ(^^)v
13-P1160372.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

嫁さんと娘と3名でラーメンを食べに向かったが、
ナゼか、月曜日なのに定休日が多い(;^_^A アセアセ…

3軒目でやっと営業中のラーメン屋発見(^^)v
もうお腹ぺこぺこぉ~~

ここは今年の3月に出来た新しいお店。
前はパスタ店だったような気がする。

看板ラーメンと言うことでピリ辛の信長ラーメン(1辛)
13-P1160400.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

午前中の会議が長引いて、
午後一の会議に支障がでそうだ(;^_^A アセアセ…

でも平気、そんなときこそ「麦まる」
早いし安いしな( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日もぶっかけ(^^)v
13-CA3J0002_201309150854102aa.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

歌って踊れるスーパーメカニックの所で、
MINI、エッセ、ポルテと3台も点検だぁ~~

と、そこへ阿弥陀のTUとMUがやってきた。
車検だってさ。

昼はどうしようかと思っていたら、思わぬ情報が・・・。
よっちゃが、この先の寿司屋に買いに来たって!

何だよなんだよ、それどこ???
ネットで調べると、くさデカも来たところ(^^)v
家族3人&TUとMUがスキップしながら向かった。

さて、問題です。合計何本の足で向かったでしょう(爆)

限定10食の日替わりおまかせランチ丼!
このボリューム( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160387.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

東京での商談からトンボ帰り!

今日は、前の部門で一緒に戦ってきた後輩の送別会だもんね。
送別会と言うより、新たな世界へ羽ばたきやすいようにエールを送るのが目的。

一緒にガンガン攻めたの、今でも思い出すなぁ~~(^^)v
当時の先輩達も集まってくれ、懐かしい話に花が咲く

幹事が会場に選んでくれたのは、プレモルが瓶で飲み放題の日本海庄や!
新鮮な料理も美味しいしね(^^)v
13-P1160377.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

クローゼットや押し入れなど、
高いところに置いた荷物の中身って開けなきゃわからない。

箱に書いてあっても、中身とちがったりしてさぁ(爆)

そんな棚用にナイスなケース発見
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ


取りやすいように、取って付きって便利そうだから買ってみた。
早く届かないかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:実用・役に立つ話 - ジャンル:趣味・実用

天王洲でのランチ。
俺はたまにだから良いけど、毎日のことだと悩んじゃうよね。

今日は唐揚げを食べに郷どり燦鶏 スフィアタワー天王洲店

他店同様、竹藪をモチーフに!
おっしゃれぇ~~(^^)v

メニューに鶏のから揚げみぞれ和えあるじゃん

しっかりとした歯ごたえの阿波尾鶏の唐揚げに
大根おろしがたっぷり!美味しそう(^^)v
13-CA3J0001 (2)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

後輩と意見が一致し、平日ランチは五郎八!
ガッツリ行きたいときにぴったりだ(^^)v

唐揚げとレバーは完食したから、未経験の日替わりランチ680円
今日はなんだ?ホワイトボードを見ると・・・ハンバーグ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

どうよ!このフォルム( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0006_201309110808286c2.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

今日はどうしても醤油の気分!
浜松ならあそこやあっち、あれも良いなと選択肢が豊富なんだけど
東京駅じゃぁねぇ。

前に合格点をつけた鶏と魚貝の豊潤特製醤油ラーメンにしようっと(^^)v

ラーメンストリートにあるもんねぇ~「ほん田」
さぁ鶏と魚貝の豊潤特製醤油ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160365.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アメ横のコロッケが口に合わなく轟沈!
でも、復活の手立てはしっかりと建ててあるもんね。

それが不忍池ちかくにあるドンレミ-アウトレット(^^)v

普通にオシャレなお店じゃんねぇ~~~
なのに、安い商品満載ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

テレビで紹介された訳ありプリンは50円
13-P1160354.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

浅草で焼酎を飲んだ後、電車に乗って上野へ!
ほろ酔い気分で最高ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

iPhoneの地図がさぁ~、何か使いにくくなったのは俺だけかな?
まぁイイや。何とかたどり着けたら良いんだけどさ(爆)

お目当てのやみつきコロッケは揚げたてが出来るまで待つ(^^)v
13-P1160346.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


炎天下に長時間居ると体力が消耗するぅ~~

踊り子さんたちに負けず劣らず、人波をかき分けたもんね。
もうヘトヘトぉ~~ってめげそうになったとき
ジョナサン発見( ̄ー ̄)ニヤリッ

一休みしよう(^^)v

メニューを見ていたら・・・焼酎???
13-P1160338.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

創業明治四十年!
人形町には、歴史の古いお店がたくさんあるなぁ~~。

そしてこの界隈は「甘酒横丁」
人形町通りから明治座方面に250m。
その昔、有名な甘酒屋があったので「甘酒横丁」となったらしい。

双葉の甘酒も有名なんだけど、ここは豆腐屋
身体に良さそうな豆乳を飲んでみることにした( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160289.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

人形町で食べたいもの!もう一つは、柳屋のたいやき

今ではすっかり少なくなってしまった一匹いっぴき丁寧に焼き上げる
天然物と呼ばれるほど貴重なたいやき!

天ぷらで満腹だけど、やっぱり別腹( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160277.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

わざわざ人形町に来た理由は江戸前の天ぷら
評判のみやびでランチをしたかったから(^^)v

iPhoneを片手に、お店を探したが、根っからの方向音痴なので
なかなかお店を見つけられない(;^_^A アセアセ…

やっと見つけたのは開店1時間前
今から並ぶんじゃぁねぇ~と、ちょっと道草をしていたら
長蛇の列('Д')ガク~

でも大丈夫、ぎりぎりカウンターに座れたもんね(^^)v
さぁ、カウンターランチコース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160275.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

わらび餅で有名な彦九郎!
だけどさぁ~~まだ暑いもんねぇ~~。

人形町の甘酒横丁にある小さなお店にたどり着いた時には、
かき氷にする意志が固まっていた(爆)

それもフルコース
わらび餅入り宇治金時練乳かけ( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160271.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

浅草の夏を締めくくるのが「浅草サンバカーニバル」
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

サンバ!サンバ!サンバ!
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

目の前に来たのは「フェジョン・プレット」
神戸のサンバチーム( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160320.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

秋田比内地鶏生産責任者の店と
でかでか書かれたキャッチに呼ばれた(爆)

その昔、新入社員だった頃、
秋田出身のお客様に、比内地鶏が入ったきりたんぽをご馳走になったの思い出した。
比内地鶏が手に入らないと、きりたんぽは作らないんだって。

そんな比内地鶏の精算責任者だ。まずいはずは無い。

それじゃ、鶏をたっぷりつかった比内地鶏とりめし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160255.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

KITTE!
2013年3月に旧東京中央郵便局跡地に建てられたJPタワー
その商業施設の6階から行ける屋上庭園「KITTEガーデン」

屋上に上がってびっくりしたのは、
広場の面積が大きいこと!なんと、1500㎡もあるんだって。

すばらしい絶景に乾杯したいぃ~~

お得意の妄想空間の始まりだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

サッポロ生をシュポッ!
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
13-P1160246.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:東京23区 - ジャンル:地域情報

鳥羽・伊勢・松阪旅行の締めくくりは、何と言っても松阪牛!
それもステーキで!ってリクエストだったもん

焼肉屋で美味しい松阪牛を焼きながら食べる案は、あえなく却下
その理由は、美味しいお肉はプロに焼いてもらいたいんだと。

妹の旦那さんと探したさぁ~~
いろいろな記事に目を通し、そして選んだのがビーフクラブ ノエル

肉屋直営のステーキハウス
ランチじゃ無いぞ、ステーキディナー( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160231.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

牡蠣の時期は牡蠣づくしが売りの宿
今の時期は、その名の通りいかだ料理だ。

遠くから山の上に見えた!
あそこを目指すんだ。
山道をどんどん登る・・・嫁さんの実家並み

お安く予約してもらったけど、どうしてどうして良いお宿
そして想定外だったヒラメの舟盛りでかいぃ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160124.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


