admin

娘のお土産は、これ!

ミスドで買えるハロウィンのハローキティバージョン

美味しそうだけど、夜食べると太っちゃうじゃんね!

と、良いながら食べちゃうんだけど。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
1310-P1160712.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

会社の昼休み、ビューンとMINIをぶっ飛ばして
行ってきましたエベレスト・ナンハウス&バー上新屋店

今年8月にオープンしたんだけど、なかなか行く機会がなかったり
行ったら休みだったりでタイミングが合わなかったんだ。

ここは元目にある名店の2号店
なんと、ランチは450円から!ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今日の日替わりはなんなん?
「ジャガイモとカリフラワーのカリーでしゅ」エスニックな発音だぁ~~

良いじゃん。じゃぁ、日替わりセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1310-P1160781.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

夜、わらび餅屋が通った。
娘が千円札を握りしめ、買いに走る

_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

早くしないと行っちゃうもんね。
昔のような三角形の紙の容器では無く、ヤキソバとか入れるプラ容器

400円もするんだぞ。
1310-P1160772.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

安い肉でも料理のしかたで美味しくなる。

そんな典型がこのビフテキ
すりおろした玉ねぎに漬け込んでおくと、とっても柔らかくなるんだなぁ。

焼き方にも秘訣がある。
常温にしたお肉を、よく熱したフライパンで、しっかり焼きいたあと、
蓋をして余熱のみで好みの焼き加減にする。

柔らかくて最高(^^)v
1310-P1160700.jpg
たまらない美味しさだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

着々と悪ガキに育っている「とうふ」
こいつ、人間で言うと中学生くらいになって、知恵も付いてきたので反抗しやがる(爆)

あたいグレ始めたのは、ほんの些細な事なの~♪
親が野良猫だったしぃ、ほんとはあたいの性分ねぇ~~♪

こんな替え歌が似合っちゃう生意気そうな面構え(爆)
1310-P1160765.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

1310-P1160768.jpg
きんとぎんは、仲良く何にでも興味津々だ!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

床は無垢のフローリングが良いなぁ~~!

天然木の美しい風合いや肌触り、そして、ホルムアルデヒドが無いのが良い。
そう思って、建築会社に相談した。

すると、基本契約でも無垢材を提案してくれている。
さらに、木の種類も営業Mさん一押しの栗に変更してもらった。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

栗材は、ダイナミックな木目が特徴!
堅くて線路の枕木に使われるほど、耐久性も高い(^^)v
これ以上ないフローリング素材だね。
13-CA3J0005_201310271731225bb.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

超特大の台風が2つもこっちに向かって・・・。
地鎮祭の予定が危なかったけど、台風一過のピーカン!
こういう所に、日頃の行いがでるのだよね(^^)v

建築などで工事を始める前に、氏神様を鎮め、
土地を利用させてもらうことの許しを得る。

まさに、安全祈願祭だよね。

どうぞ安全かつ円滑に建築が進みますように!
1310-P1160823.jpg
現場監督のSさんによる鍬入れ!

安全に頼みますよ(^^)v

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

「媛 故郷味の旅」なんとなく、俺の好きなネーミング!

近くにも似た店名のお店があったが、
そこは初志貫徹、miitoto姉さんが絶品と評価しているお店へ!

懐かしいなぁ~~伊予で過ごした時間!
特別だったもんね。

そうそう、唐揚げの事を「せんざんき」って呼んでたなぁ~~~
北海道では「ざんぎ」だよと、一緒に行った先輩がつぶやいた(爆)

オーダーはもちろん、せんざんき定食がっつり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1310-P1160761.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

随分と前にショールームに行って、キッチンや水回りの見積もりをした。

お風呂やトイレで若干はみ出した費用は、建築会社で吸収してくれることになったが、キッチンだけは、そういう訳にはいかない。

それもそうだ、ここでも書いたけど、遠慮無い選択だったもんねぇ
100万円も追加になっちゃう(;^_^A アセアセ…

考え抜いた末、施主支給と言う選択肢をとることにした。

1310-P1160794.jpg
再度、ショールームに出向き、施主支給の内容を決める・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

産業展示館でのイベント見学の後は、
美味しそうなものを横目に見ながら、嫁さんの案内で初めて行くラーメン屋!
どんなんだろうo(^-^)oワクワク

笠井街道をひたすら北へ(爆)

たどり着いたのは、居酒屋さんが進化した創作ラーメン店
特選ラーメンと中華そば&冷たいつけ麺があったので
それぞれの味を食べ比べようと言うことになった(爆)

俺の担当は、中華そば
あっさりの醤油と半チャンセット
1310-P1160740.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ランチパスポート!
浜松版は、第3回にして、はじめてのゲット~~

それも無料で2冊
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

定価980円もするんだから、良い仕事したなぁ~~~(^^)v
正直者は徳をするって事だ。
1310-P1160747.jpg
さて、どこでもらったかと言うと・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

先日の東京でのTV会議で会話がちぐはぐ(;^_^A アセアセ…

こりゃ膝つき合わした打ち合わせが大切だなぁ~と、緊急会議!
浜松にあつまってもらった。

白熱した会議の合間に一服の幸せは浜松餃子(^^)v
ご近所の福みつで小定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1310-CA3J0002.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

今日は外に行きましょう!
後輩の誘いにまたまた乗ったぁ~~~。

お目当てはげんこつハンバーグだったが、あいにくの超満員(;^_^A アセアセ…
近場で美味しいと言えば・・・よし、華福に行こう!

後輩のAランチを横目に、やっぱり旨いもやしそば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1310-P1160688.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

台風が近づいてるよぉ~~!
帰りは大丈夫かいや(;^_^A アセアセ…

来期方針会議で頭を使った後は、栄養をしっかりとらないとね。
後輩のリストアップの中から雨に濡れずに行ける天厨菜館

日替わりは
細切り豚肉と秋茄子の炒め&イカのフリットマヨネーズソース
1310-P1160685.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

10/2に始まった解体作業
途中、大きな台風が2回も来たが、予定通り完了した。

さすがだねぇ~~~!

なぁ~~んにも無くなってがらーんとした土地
1310-P1160751.jpg
この後、地盤調査や地鎮祭を経て、基礎が施工される。

基礎は、逆スラブと言って、地熱が利用できるのにした。
地中の温度は年間を通じ16℃前後だから、文字通り冬暖かく、夏は涼しい!

その温度をそのまま室内に取り込む事が出来るんだ(^^)v
ちょっとした高機能って大好き( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

美味しい物食べなければやってられないぃ~~~!
みんなが騒ぎ出した(;^_^A アセアセ…

ストレス溜まる仕事が続いたからなぁ~~。
よし、みんなでランチ会だ。

ん?どこかで聞いた台詞
前回のモランボンと似てるジャンね(爆)

良い店をチョイスしないとつきあってあげない!って伝えといたら
予約はモランボン!

即合格
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

やっぱりカルビランチだよねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1310-CA3J0007.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ

薪ストーブとペレットストーブ!さて、暖炉はどっちにしよう。
そろそろ結論づけることにした。

イタリアでの薪ストーブ/ペレットストーブの購入者比率は80/20であったが、現在は20/80と完全に逆転している。
理由として、ペレットは同じ重量で薪の約倍のエネルギーがある。お年寄りに優しい。煙も少ない。ホームセンターで買えるなど。日本とは少々環境が違うが、進むべき方向は同じだろう。

薪ストーブ先進国の動向を参考にしない手は無い( ̄ー ̄)ニヤリッ

ペレットストーブなら、さいかい産業のMT311-sumitaと心に決めていたが、
最近特に気になっているのが豊実精工のペレスター。

100年使える製品を目指したと、俺のハートを鷲づかみするキャッチが響く。
そこで、静岡森林エネルギー研究会の酒井さんに現物を見せてもらうことにした。
1310-P1160719_2013102020361845e.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

お年寄りや、小食な女子も
そして、あまりガッツリ要らないお昼なら、コレで十分
にぎり6貫入って300円以下(^^)v

廻るお寿司よりお手軽なのが良いね。

その名の通り、MAXなVALUE!今日の食材をゲットだぜぇ~~~(^^)v
1310-P1160664.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

またまた新しいプロジェクトが立ち上がった。
それも2つ!東京勤務が増えるなぁ~~。

会議が白熱し、既に昼休みは終わっていた(;^_^A アセアセ…
お腹ぺこぺこぉ~~~(爆)

替え玉無料のラーメン屋がありますよ!っと、
非常に魅力的な誘い文句に乗った(^^)v

店に着いてみると、毎週火曜日は男めしの日!!!
好きなラーメンを選ぶことができる。

じゃぁ、濃コク豚骨醤油ラーメンで男めし( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-P1160609.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

最後の燃えるゴミを出し終え、解体の状態を確認しに行ってみた。

おぉ~~、ほとんど無くなってるジャン

朝日に光るユンボ(爆)
1310-P1160694.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

今日は朝から女性陣が誰も居ない!

昼どうしよう???

オヤジと相談・・・
醤油が美味しかったラーメンQに決定(^^)v

そしてランチタイムには
100円で詰め放題、盛り放題のチャーシュー丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160600.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

どどぉ~~んと250gのハンバーグ!
熱々の鉄板に乗せられ、煙をたてながら運ばれてくる。
うぅ~~ん豪快(^^)v

さわやかの大創業祭は、創業当時の価格でげんこつハンバーグが食べられるんだ。

今日は嫁さんと娘でランチに訪問。
俺はもちろんげんこつハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-P1160586.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

オバマも大腸ガンの検査をしている。3D-CT内視鏡だけどね(爆)
日本では年間10万人が発症し、特に女性においてはがんの死亡原因のトップが大腸ガン。

大腸がんの多くは成長が遅いため、早期発見すれば90%以上の確率で完治する。
ならば、内視鏡検査を数年おきに受けていれば、大腸がんによる死亡リスクは無くなるじゃんね(^^)v

でも、実際に受けるとなると、前日から腸内を制御する必要がある。
なのに俺は黒毛和牛のハンバーグ定食を食べてしまった。
後悔先に立たずってこのことだ(;^_^A アセアセ…

巻き返しの夕食は「とうふ」3丁。醤油を掛けたり、梅味にしたり・・・。
まつりで豆腐の早食いをしたの思い出した(爆)

そのおかげもあり、朝一からの腸内洗浄では、
2時間かけて2Lの腸管洗浄剤ajinomoto製「ニフレックR配合内用剤」を飲むのだが、
1.5L飲んだところで、腸内洗浄完了(^^)v
やっぱり俺って腹の中は綺麗なんだねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして大腸内視鏡検査!
「綺麗なものですよぉ~!」って医師。
すかさず「誰も踏み入れてない神聖な場所ですから」
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

随分と前置きが長くなったが、ここから本題!

問題無いって聞いたら、一気に腹が減ってきた。
空っぽの胃と腸に優しいペースト状の食べ物を腹一杯食べよう。

真っ先に「助信のむっつぅ~~」を目指した。
平日16時、駐車場に車を止め、誰も居ない店内に入って餃子特大!
それとビール( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J1003 (2)
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

明日の事なんてすっかり忘れて火の国で黒毛和牛ハンバーグ(^^)v

後輩が純豆腐(スンドゥブ)にするって言っても、
そんなの眼中にまったくはいらなかった(;^_^A アセアセ…

メニューを見れば見るほどいち早く頼みたくなる。
追い打ちをかけるようにウエイターが
「まだハンバーグありますよ!」と耳元でささやいた。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

じゃぁそれ(^^)v
13-CA3J0016.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

ちょっと甘すぎるなぁ~~って印象のクリスピー・クリーム・ドーナツ

実は、小さいサイズなるものがあった(爆)

娘が遊びに行ったついでに買ってきてくれたのがこれ!
MINIボックス!
ん?昔どっかで聞いた名前だなぁ(-。-) ボソッ
13-P1160531.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

2週間に及ぶ引っ越しも、いよいよ佳境!
数日後には、待ったなしで家を壊し始めちゃうんだ。

とりあえず要る物だけ仮住まいに運び込むつもりだったが、
処分する物も倉庫に一時保管し、処分までのタイムラグを埋めることになった。

それにしても疲れたねぇ~~
軽トラと妹夫婦のおかげで、なんとか形になった(^^)v

お疲れさん会と言うことで、よし松に行こう!
うな肝丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
13-CA3J0010_201310060609220c0.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

何がどうなってるのか、まったくわからない!

引っ越しってこんなに大変だったんだね。
俺と嫁さんは引っ越した経験があるけど、子どもたちにとっては初の引っ越し。
ヘトヘトに疲れちゃってる(爆)

古い家には炊事道具が無いので、ば~ばが遠鉄に行ったついでに
柿安で「牛めし弁当」を買ってきてくれた。
13-P1160504.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

建て替えるために必要な経費ってバカにならないんだよね。

特に古い家の解体費用は、安いに越したこと無いけど、
アスベストが含まれていると、割高になってしまう。

産業廃棄物の不法投棄は依頼主にも責任があるってんだから、
しっかりしたところで解体してもらわなきゃ!

引越しを終え、ひと段落する暇もなく、解体が始まった。
1310-P1160619.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

仮住まいは、俺の要件にぴったり!
本当に助かったよぉ~~~

なんせ、7人家族で5台も車があるんだから、全員の車がおけるスペースなんて
どう考えても実現出来そうもないと思っていた。

ところがあったもんね(^^)v
奇跡的に空いていた借家!
大家さんのご厚意で、ほんと助かっちゃいましたm(__)m

そんな仮住まいの風呂場は、段差が大きいので父母が危ない!

超頑丈なスノコを探したが無いので、
いっちょう腕を見せてみるか!と、自作してみた( ̄ー ̄)ニヤリッ
13-CA3J0005 (2)
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:いいもの見つけた! - ジャンル:日記

ここのところ引っ越しで大忙し!
500m移動するだけだから、大物以外自分たちで引っ越す計画だが
なかなか大変な仕事だ。

妹夫婦にも手伝ってもらい、軽トラでどんどん運んだ。
そんな忙しい昼には、やっぱりコレだよねぇ~~。
13-P1160489.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:格安ランチ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


