admin

kityuu.gif
テーマ:暮らし・生活 - ジャンル:ライフ

建物の守護神と匠の神を祀って、棟上げまで工事が終了したことに感謝し、
無事、建物が完成することを祈願する儀式

この地域では餅や銭を投げる!
つきたてホヤホヤのお餅をどぉ~~んと2俵(^^)v
1301-P1170580.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

♪♪♪吞むぅ~こと すなぁ~~わぁち よろこびさぁ
喜びぃ~~のさけぇ~~~♪♪♪

おはようございます!

本日、16時前後より上棟式で餅をまきますので、
ご近所の方は、是非、いらしてください。

1312-P1170506.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

今日は蕎麦の気分!
天王洲では、そじ坊しか思いつかない(;^_^A アセアセ…
元来そばっ喰いだった私も、すっかりうどん党になっていた(爆)

そばっ喰いじゃ無いから、こんな丼物に目を奪われた
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

こいつがきじ焼き丼定食
1312-P1170458.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

考えてみれば昨年末に行ったきり、今年は一鶴に行ってない(;^_^A アセアセ…
どうしゃぁええ???
こんな事初めてだろが('Д')ガク~

肉食男子ここにあり!
葉っぱなんか喰ってられっけぇ~~!
と、言うことで、鶏のもも焼きをガブガブ行くぞ!
おぉ~~(^^)v

帰りにちょっと寄り道して一鶴一鶴
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

これが一鶴のもも焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1312-P1170437.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉・肉・肉 - ジャンル:グルメ

寒冷前線が通っているのか、メッチャ寒いブルブル!

冷たい雨の中!ふっとわが家の方を見たら・・・
な・なんと、家が建ってる(;^_^A アセアセ…

今週の土曜日に上棟式だから、よろしく(^^)v

1312-P1170502.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

今日はラーメンが食べたいよぉ~~
と、言うことで、玄までダッシュ!

昨日はつけ麺だったような気が・・・
まぁ、小さいことは気にしないワカチコワカチコ(爆)

今日のお勧めは限定25食「俺のラーメン・濃厚鶏そば」
たっぷりの鶏足(もみじ)を煮込んだ、コラーゲン満載の濃厚スープが旨い!って(^^)v

じゃぁそれで良いよぉ~!
特選 濃厚鶏そばに黄金セット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1312-P1170423.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

昔むかし少林寺の先生が「つくし」って言うお好み焼き店を出した場所じゃねぇか???
曲がる目印の宝くじ屋も同じだし(爆)

つけ麺屋 麺一に向い、ふっと思い出した。
メチャメチャ厳しい修業時代だったけど、あの頃も楽しかったなぁ~~。

12時前に到着すると、客は1組のみ!

醤油・塩・味噌 の三種類の味の中から選ぶ事ができる。
それじゃ、醤油つけ麺+煮卵( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1312-P1170407.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

2,000円のコースが1,000円だって!
それも行ったことの無いお店(^^)v 家族で行っちゃう?

やってきました北区初生町の「萩」
普段の行動では通ること無い場所でもナビがあって良かったぁ(^^)v

お店は、靴を脱いで上がるタイプだが、脚下照顧が出来ていない!!!
店なのか客なのか・・・期待感は一気にフェイドアウト。

狭すぎる座敷のテーブルに座り、
チケットを渡して「萩の彩時季御膳」を依頼
1312-P1170386.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


焼き鳥と親子丼が乗った焼き鳥親子丼
前回食べたときは、親子丼の具がとろっとろでマジ旨だったけど、
今回のは固まってる(;^_^A アセアセ…

ランチタイムだから仕方ないのかなぁ?
1312-P1170368.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

紅ショウガをたっぷり載せた牛丼並盛り!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

大好きなんだよねぇ~~。

学生の頃は、二日酔い解消に吉野家は必需品だった。
まだ酔っている胃に、紅ショウガをガッツリ食わせる。
あぁ~~懐かしい(爆)

こんな風にね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170364.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

大久保あたりには、大好きなベトナムちゃんがあるけど今日は中華な気分!
しかしまぁ~~百人町界隈は、異国情緒あふれるお店が多いよねぇ~~

その中で選んだのは、台湾料理&上海料理の麗水
狭い階段を下りた地下にあるお店

メニューを見てたら小皿料理210円ってのがたくさん!
先ずは、棒々鶏で一杯いくか( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170358.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

久しぶりの商談に、ちょっと事前打ち合わせ!
そう言えば、このエクセルシオール カフェ、よく使ったなぁ~~。

感傷に浸る暇もなく、資料を広げプレゼンの要点を確認する。

そのまえに・・・甘い物で糖分補給(^^)v
期間限定のモンブランカフェ!
うぉ~~~甘そう(爆)
1312-P1170336.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

がっつりと要件定義をしたあと、ぺこぺこのお腹を抱え
焼肉行きますかって(^^)v
おぉ~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ここ来たことある・・・が、何食べたっけ???

ポップのカルビラーメンなるものに心惹かれちゃったんだよねぇ。
チョイスはカルビラーメンとカルビ丼のセット
1312-P1170299.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼酎 - ジャンル:グルメ

今日の会議もハードだねぇ~~。
美味しいランチでも食べなきゃやってられない!

前回、ほうれん草が美味しかったカルピナでカレー食べよう(^^)v

メニューを探してもほうれん草が見当たらない!
あれは日替わりだったんだ?

それじゃ2種類食べたいなぁ~~って事で、
男でもレディスセットでキーマと日替わりの激辛(^^)v
1312-P1170329.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

和食ならやっぱり大船だねぇ~~!

嫁さんと娘は海鮮丼海鮮丼と騒いでいるが、
やっぱり銀だら定食が良いなぁ。

オーダーすると、銀だらを焼くのに時間がかかるから
海鮮丼も一緒に出して良いか?って。

良いよぉ(爆)

やってきたのは、今までに見たことも無いほどの大きさ!
ふっくら焼かれた俺の銀だら定食ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1312-P1170306.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

ランチパスポートを使って北島町のけやきへ!
昔はチェーン展開していた喫茶店だ。

こういう機会でも無ければ、入ることは無いもんね。

昭和テイストの店内に入って・・・懐かしぃ~~~~~!
あったあったコレ
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

うん十年ぶりに見たかも?
1312-P1170291.jpg

ランチはパスポート利用でカレーランチ
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

長野の山々に赤と黄色が足りない!
紅葉を愛でるという意味では、ちょっと不満(`ε´)

と、言うことで、娘の運転で紅葉の名所「香嵐渓」を目指すことにした。

ライトアップされた香嵐渓どうかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170255.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

昨年に引き続き、二年連続2度目の松川ふじ祭り(^^)v
会場が変わり、広くなってる。
朝早くから会場入りできたが、待ち時間が長いだけだった(;^_^A アセアセ…

昨年同様、リンゴの数当て!
オブジェ化されている( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170230.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ちょい旅 - ジャンル:旅行

急な旅行も卓越した検索でリーズナボーなコースゲット(^^)v
目的地の松川までは、下道で30分とベストポジション!

ひとっ風呂浴びて、天竜川が一番良く見えるお部屋でウトウト・・
運転疲れたからねぇ~~
iPhoneのアラームで飛び起きたさ(爆)

部屋食じゃ無いから大広間にGO!

これが≪彩の料理≫ 
女将太鼓判「霜降り和牛」とお茶漬け膳( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170183.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

道の駅 信濃路下條 そばの城 1FにあるSHIROのパン屋
食べ盛りの娘をかかえて、やっぱり夜食も考えなきゃね(爆)

本命だった蕎麦に失望してしまったが、
口コミで評判が良かったミルククロワッサンは、どうだろうo(^-^)oワクワク

価格は1個52円と、超リーズナボー(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

5個入った袋があったから、それにしてみた( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170177.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:パン - ジャンル:グルメ

15時チェックインの予定が、30分早く到着してしまった。
フロントで女性専用の華やかな浴衣を選ぶと、
「今ならお風呂貸し切り状態ですよ!」って(^^)v

一休みして温泉入るぅ~~!

誰も居ない露天風呂!これぞ贅沢って感じだねぇ~
こんな撮影も可能になる( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-CA3J0031.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:温泉♪ - ジャンル:旅行

スラブって、主にべた基礎の底部分(床)のことをさす。
それが逆さまになったような造りだから逆スラブ

まさに面で支える様な基礎だ。
1312-P1170288.jpg
縁の下が無い造りとなっている。

テーマ:家づくり日記 - ジャンル:ライフ

三遠南信自動車道を抜けて、飯田を目指す途中
旅館の夕食に影響を及ぼさないように、昼は軽めに蕎麦(^^)v

長野だから、さぞかし美味しい蕎麦が食べられるだろうo(^-^)oワクワク

そんな期待を抱きながら、その名も「そばの城」発見!
おぉ~~、お城がそびえ立ってるぜぇぃ( ̄ー ̄)ニヤリッ

辛い大根のおろし蕎麦がTVで紹介されたって言うけど、
蕎麦の味はざるに限る( ̄ー ̄)ニヤリッ
1312-P1170157.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

長野の友人に、ソースカツ丼は何処が良いの?と尋ねたらガロだって。
でも当人はカレーを食べるらしい(爆)
松川までリンゴを買いに行ったとき、そんな事を思い出した。

そうだ、駒ヶ根までソースカツ丼を食べに行こう(^^)v

嫁さんと娘はソースカツ丼
もちろん私はカツカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1312-P1170249.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2013 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


