admin

悩みに悩んだ照明器具
灯りを灯したとき、どんな景色が浮かび上がるのだろう。

そこはお得意の妄想を広げ、かってにイメージを造り機器を選定した。

なかでも、最初に決定したコイツ!
シャープLED ダイニングライト DL-PD05K
フロートデザインと呼ばれる宙に浮かぶようなデザインがとても印象的

料理が美味しく見えると言われるソメイヨシノの色合いが楽しみだ。
1403-P1180536.jpg
漆黒の闇に浮かび上がる妖艶な灯り・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

後輩の運転で荻窪ラーメン十八番へGo!

ここは有名店ではあるが、以前、食材を業とする友人と待ち列に並び、
あまりの手際の悪さに、友人が激怒し、食べずに帰ってきた思い出がある。
と、言うか、その思い出しか無い。
怒りっぽいと損するよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

温厚な後輩のおかげで、やっとありつけることになった(^^)v
一押しならばと、荻窪ラーメン十八番
1403-P1170839.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新築を機に、仏壇を新調!
家もそうだったが、仏壇に関しても全く知識が無い(;^_^A アセアセ…

そこで徹底的に調査(^^)v

先ずは、地元の仏壇屋さんをくまなく見る。
目を肥やすのも情報収集のうち。さらに、疑問点を聞きまくろう!

あれこれ見て目に止まったのがこれ!会津蒔絵( ̄ー ̄)ニヤリッ
1403-P1180519.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

唄って踊れるスーパーメカニックに車を預け
1年点検&ピカピカ磨きしてもらっている間に、徒歩で日歩未へ!

13時過ぎだったので、土曜日でも並ぶことなくカウンターに着席。
さぁ~何にしようかなぁo(^-^)oワクワク

娘は塩チャーシュー麺
私はデラックスラーメンの醤油( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-IMG_5797.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

建築中の家を見せてぇ~~!と、親戚の叔母さんからの依頼
はいはい、減るものじゃございませんので、どうぞ(爆)

子どもの頃、街中に連れて行ってくれた叔母さんが
ハナタレ小僧の頃の話題ばかり出してくる(;^_^A アセアセ…

ビックリしたのは、勤務先がおれと一緒(爆)
若かりし頃、叔母と同年代の二代目社長と良くドライブしたって言うから驚きだ。

見学会が終わった後、みんなで食事は、高齢者に定評のある大船!
娘はやっぱり海鮮丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180291.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

韓流がひしめく新大久保は、サムギョプサルの看板ばかり目に付く。
しかしながら、今日の舌は海鮮チヂミ(爆)

そうと決めたら速攻で人気のとんちゃんに向かった。
平日でもあったので、まったく混んでない(^^)v

席に座り「海鮮ニラチヂミ」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180349.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

神戸出張の楽しみは、いつでも食べたい恵愛のネギラーメン
ピリ辛が癖になるんだよねぇ~~

ここで腹ごしらえして、午後からのハードな会議に備えよう。
今回はネギチャーシュー!

どでかい3枚のチャーシューで、ネギラーメンが覆われている( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170745.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

現役組長や先輩組長たちに誘われて助信駅近くの「みずの」

おぉ~~初カツオがあるぞぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あまりお手伝いできていない凧の話
不在時のそれぞれの意見など詳しく聞かせてもらう。

それにしても旨いなぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180382.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

いつもの居酒屋も良いが、たまにはオシャレにフレンチなど愉しみたいねぇ~
なぁ~んて思ったのか、今回の懇親会はホテルコンコルド18階のレストラン個室シエル

夜景が綺麗なんだよねぇ~~。
・・・しまった!夜景を背に座っちゃった(;^_^A アセアセ…

まぁ良いや。
こうなったらいつも通り愉しんじゃえ
お店から赤と白のプレゼントワイン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180414.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ソチオリンピックで5位入賞を果たした清水小百合選手の報告会に行ってきた。

清水父の同級生テーブルには市長も同席したんだ。
同級生じゃ無いけどさ。

それにしても、冬期スポーツの文化が育たない浜松で
オリンピック選手になって世界と闘うって凄いよなぁ~~。

1403-P1180470.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

お彼岸で普済寺にお墓参り。
今日は供養もあるから、市役所横の藤屋さんに行ってみよう。

お袋は天ぷら蕎麦が食べたいって。
俺は蕎麦屋のカツ丼食べたいんだよねぇ~~~
ちょっと甘めのやつ

早速メニューを確認
あったあった、カツ丼セット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180378.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

世界で最も美しい椅子といわれ、
故ケネディ大統領が使用したことでも知られる The Chair(ザ・チェア)
ハンス・ウェグナーの大名作としても有名。

完成度の高い無駄のない美しさが特徴的

おぉ~~良いねぇ!

本物は高くて買えないから、
リ・プロダクトと言う選択肢もあり( ̄ー ̄)ニヤリッ

さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:北欧インテリア・雑貨 - ジャンル:ライフ

浜松で4ヶ月、しごきにしごいた?!いやいや鍛え上げた子が結婚と同時に退社
新妻となって大阪に行っちゃうんだって!
やっと一人前になった頃にだもんなぁ(┰_┰)しょぼーん

と、言うわけで最終出勤日にティー・ワイ・ハーバー ブルワリーでランチ送別会

以前、1,600円のハンバーガーを頼めなくてステーキにしたお店
今回もハンバーガーが頼めなくてサーモンステーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180370.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

ちょっと体調が悪いなぁ~と言うときは、
ぶっかけに大量のネギと生姜をぶち込み、一気にかきこむ

身体の芯からポッカポカしてきた。
まさに医食同源だ。

美味しくて健康になるなら申し分なし!
1403-CA3J0126.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

広沢山 普済寺に行ってみた。
彼岸だからね。

ここが菩提寺。

すると入り口にゲゲゲの鬼太郎(爆)
目玉オヤジが可愛いねぇ~_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
1402-CA3J0082.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ガッツリ系行っちゃう?
後輩を誘ってMINIをぶっ飛ばし、天山閣へ

おぉ~~先客が2組も!
手が遅いから、間に合うかなぁ~(;^_^A アセアセ…

お目当てはもちろん癖になる味のカツカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-CA3J0054.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

時之栖のイルミネーションを見に行こう!
仲間からのお誘い。

なばなの里には及ばないけど、このあたりでは一番綺麗なイルミネーションらしい。
特に噴水イルミネーションは世界レベル!一見の価値があると。

嬉しいのは、御殿場高原ビールが飲めるゼぇ~~ッツ!
まろやかさがイケてるコシヒカリビールで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1403-P1180324.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

温暖化なのに何でこう寒いの?
各地に大雪の後遺症が残る中、またまた東京では雪が舞ったらしい。

温暖&風が強い遠州浜松では、雪が積もる事なんてナイナイ!
ちょっとでも雪が積もれば、あっちこっちで事故だらけだもんね。

寒いと恋しくなるのは身体の芯から温まる食事
今日のランチは両親と鍋焼きうどん行ってみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1401-P1170707.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

お総菜がたくさんあってお腹いっぱいになりますよぉ~~!
後輩の誘いに無防備に乗ってしまった(爆)

お店に入ると、そこは女性ばかり。
おっさんは二人だけじゃんね(;^_^A アセアセ…

家族連れでも良いから、早くプリーズ!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
そんな気持ちにさえなる(爆)

元フィガロがいつの間にかイタリアンのお店に変わっていた。
今日のお勧めはパスタでもピザでも無くトマトソースのハンバーグ(^^)v
1402-CA3J0092.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

あっちの店、こっちの店が休みぃ!

もう、お口の中はカツカレーになっていたので
休みの可能性が少ないcoco壱へ!

神風的にとん勝つカレーの登りぃ~~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1402-CA3J0106.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

ひょっとしたら太陽光が乗せられないかも!?と言われ不安だったけど、
結局は支持瓦工法と言う、既存瓦と同じ形状の金属製の瓦を支柱にした工法で設置できた。

我が家の瓦は、一般的な平瓦だったので、同形状の支持瓦があったと言うこと(^^)v
なんでも、支持瓦は4種類あり、約6割の住宅に適合すると言われているらしい。

少し割高だが、強度もあり、積雪などの上からの荷重にも安心なんだと( ̄ー ̄)ニヤリッ
1403-P1180251.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

出張の日は帰りが遅くなるから、夕飯は作らないって・・・・。
いいよぉ~だ(-。-) ボソッ

と、言うわけで何か食べて帰ることにした。

たまにはお弁当でも買って食べようかなと思ったが、
価格に見合う内容の弁当が見当たらない。

と、良い物見付けちゃったもんねぇ ほんのり屋( ̄ー ̄)ニヤリッ
1402-P1170862.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

その出会いにビックリして、速攻ゲット(^^)v
これで厚皮系柑橘類を簡単に食べられるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その名もムッキーちゃん OH!!イミシン(爆)

はっさくや甘夏みかんなどの外皮が硬い柑橘類の皮むきがらくらく。
房の薄皮もワンタッチでカットできちゃう優れもの。
ビタミンCは取りたいけれど、自分で皮をむいて食べるのはめんどうな俺にうってつけじゃんね。

そのムッキーちゃんに限定色のピンク登場だって!
1402-P1180148.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


唐揚げとレバーステーキが絶品な五郎八(いろは)
ランチで食べた魚フライが美味しかったから
今日はメインを魚フライ(^^)v

ぶ厚い魚フライがやってきた
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1402-P1180056.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

オール電化にすると決めたら、どうしても太陽光発電が欲しくなる。
そこで、太陽光発電の調査。

たくさん発電するパネルやシステムもあるが、何が良いのかを考えよう。

すると、楽天ソーラーのサイトに目から鱗の記事!

「少ない性能の差」で「価格」を重視
性能を少しだけ落とす代わりに導入時の価格を大幅に安くし、その結果として導入コストの早期回収を目的としています。

おぉ~~、良いじゃん。
それじゃ、信じて裏を取る( ̄ー ̄)ニヤリッ
sealer2.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

喉がいがらっぽいから、ネギとかショウガとか
身体の中からポッカポカするような食べ物が良いな。

ならばラーメン

前回、鶏そばがメッチャ美味しかった「ラーメン創房 玄」に
ありましたネギラーメン(^^)v
1402-P1180216.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ちびっ子専用階段になってしまって焦ったけど、
しっかりと直してもらった。

こだわったロートアイアン
やっぱりかっこいいじゃんねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1403-P1180286.jpg

手すりって2種類あって、転落防止を目的とした手すりと歩行補助用の手すり
役割によって高さや機能は違うものだけど、手すりと呼ぶと混同され誤解を生じやすい。

吹抜のストリップ階段なので、転落防止目的の手すりが必要なのだ(^^)v


ロートアイアンは「wrought iron」と書く。
「wrought」は、「work」の過去形・過去完了形。
名前からも職人の手仕事ということが伝わってくる。

日本語では「鍛鉄(たんてつ)」と訳され、鉄の棒などを高温に熱してハンマーで叩いたり、
あるいは延ばしたり捻ったりしてさまざまな形にしていく加工方法。

職人技だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

またまたこんな時期に新年会!
のびのびになっていたし、後輩2組の結婚祝いも兼ねるか(^^)v

チョイスしてくれたのは品川駅近くの藩
おっ、昔よく行った元気家の裏手ジャンね。

仕事をチャッチャと切り上げ、19:00乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
今日の会費は2,980円( ̄ー ̄)ニヤリッ
1402-P1180202.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

土蔵(どら)行ったことある?
良いねぇ~~よく聞くけど行ったこと無いんだ。

と、言うことで、海の方向にあるラーメン土蔵へ!

メニューを見てるとあれこれ目移りしちゃうけど、
初めてだから醤油らーめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1402-P1180165.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

次何処行こうか?

ん???何アレ???

アクトシティー浜松の客室がたまたま20になってる
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

んなわけないだろ(爆)

じゃぁアクトで吞んじゃうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
1402-P1180199.jpg

さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


