admin

ちょっと呑みたい時に早い時間から空いている焼き鳥おかわり
とっても素敵ぃ~~(^^)v

これからビールが恋しくなる季節にうってつけだね( ̄ー ̄)ニヤリッ

厚揚げをツマミに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1403-P1180387.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

クライアントが来ていると、浜松餃子を希望されることが多くなってきた。
会社から徒歩3分以内の福みつへGO!

いつ来ても混んでるなぁ~~。

少し待って餃子小定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-CA3J0128.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

会社の後輩を連れて、もう二度と食べられなくなる佐脇屋へ!
初めて平日昼に行ってみた。

いやぁ~~凄い人!
こりゃ、老夫婦には重労働だよなぁ~。

後輩には天とじ丼を勧め、俺は初めてのカツ丼!
うぉ!旨そう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-CA3J0179.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


お袋が買ってきてくれたケーキはミニム・ド・パリ
まさに宝石箱のような美しさρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ショップの説明には、こう記載されている。

「パリの名店の美味を親しみやすく」
1893年にパリで誕生した高級レストラン「マキシム・ド・パリ」の流れを受け継ぎ、
より手軽に味わえるようにアレンジした美味をご提案。

パリの香りを届ける上品で味わい豊かなスウィーツが揃います。
だって、良いじゃん良いじゃん(^^)v
1405-P1180956.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

うどんが食べたいって言うんで、佐脇屋に行ったらやってない(;^_^A アセアセ…
それじゃ帰り道にある丸亀うどん!

冷たいぶっかけにしようっと(^^)v
1405-P1180885.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

お袋が百貨店に出かけたついでに買ってきてくれたお弁当
紅すずめだぁ!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

鉄火寿司って書いてあるo(^-^)oワクワク
1405-P1180953.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

建築会社から引き渡しを受け、いよいよ新居へ引っ越すわけだが、
経費節減の折、大物のみ引っ越し業者にお願いした。

小物が多すぎるんだよねぇ(;^_^A アセアセ…

でも、歌って踊れるスーパーメカニックに
高齢運転者標識付きの軽トラを借りたので楽ちん(^^)v

朝から働き詰めの家族を黙らせるため、向かったのはモランボン!
平日は肉の量が2倍のお得な得々カルビWランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180894.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

またまた選ばれてしまいました(^^)v

【ブログ PICK UP!】オシャレで美味しい!大阪ランチデートのススメ10選!

retty.jpg

おお!鏡も俺の画像( ̄ー ̄)ニヤリッ

見た目も、お店も素敵で尚かつ美味しい!と噂のお店をグルメブロガーの方々からピックアップしてみました!
雰囲気もいいのでデートにオススメです!!
デートがマンネリ化してる方!きっと気に入って頂けると思いますよ!是非ご参考にしてくださいね♪

だって!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
テーマ:関西の美味しいお店 - ジャンル:グルメ

袋井に良いお店があると聞いて、連れて行ってもらいました。
夜だからしっかりアッシ-君も確保( ̄ー ̄)ニヤリッ
思いっきり飲めるぞぉ(^^)v

お店に入ると、靴を脱ぐスタイル。

予約の際に頼んでおいたお刺身盛り合わせ
トロだぜ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180847.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




万年せんべい布団に寝ているので、ベッドでの生活にあこがれる~
でも、フカフカのベッドって寝れないんだろうなぁ。

だって、会社の寮に入ったときも畳ベッドだった。
あれはベッドと言わない?
それじゃ、高床式寝床だ。

今度もすのこベッドを選んじゃうのかなぁ(;^_^A アセアセ…

そこで、どんなベッドが良いのか、
現代の流れと機能の移り変わりを調べてみた。

特にベッド先進国の欧米での動きに注意して( ̄ー ̄)ニヤリッ

すると、キャッチーなPRが目に飛び込む
woodspring02.jpg
おぉ~~~、なになに?良いじゃんそれ( ̄ー ̄)ニヤリッ
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


車に乗り始めの頃から大好きだった天とじ丼!
その佐脇屋さんが、閉店してしまうと書き込みをいただいたので
早速、家族で行ってきました。

着席してそれぞれに好きなメニューを頼む
そして私はもちろん天とじ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180834.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

いくつになっても祝ってもらえるって嬉しいもの。

今年は手作りしてもらいました。

1404-P1180816_2014050807065954f.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

引き渡し日が近づき、大工仕事も急ピッチ!
外見の仕上げは、メイクアップウッドの取り付けだ。

色決めに悩んだんだよねぇ~~~
玄関色に合わせると、サッシやシャッターなどとの色も合うけど、暗い印象になりそうだ。

熟慮に熟慮を重ね、オーク色に決めてみたら、
狙い通り、若々しい( ̄ー ̄)ニヤリッ
1404-P1180791.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

商談と商談の間が空いている。
ちょっとコーヒーでも飲みながら内容を確認しよう。

豊田にある元町コーヒーに入ってみた。
ここ、浜松にもあるんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

メニューをあれこれ見ていると、怖い物見たさが刺激される物体を発見!
それがこれ!
アイス小倉白玉コーヒー(爆)
1404-P1180777.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

ちょっと前まで良く来ていた三河地区!
中でも三河安城には、ことのほか思い入れがある。
そして、今日、珍しく車での出張になった。

知らなかったんだよなぁ~~北京飯(爆)
さらに、北京飯を食べられるタイミングが来るなんて!

ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
嬉し~~~い(^^)v

アポイントの道順も三河安城が起点となっていたので
ランチタイムにどんぴしゃり!

これが三河安城名物の北京飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180767.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

いつも上新屋のエベレスト・ナン・ハウス&バーばかり。
たまには、元目の本店に行ってみよう!

そう思い立って行ってきました。ランチタイム(^^)v

ここもランチが450円!
ナンに代えてラッシーをつけて600円だもんね。
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今日はチキンカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180725.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

た、た、大変だぁ~~!
MINIのタイヤにスリップサイン!(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…
高いんだよなぁ~~~ランフラット

静岡トヨタに、ちょうどCMでおなじみ TAIYA CAFE が来てた。
来てたって表現はおかしいけど、まさにそんな感じ(爆)

新品のランフラット!
いままでより乗り心地が良ぃ~~(^^)v
1404-P1180756.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



家の引き渡し前に、同級生たちでお家見学会!
引っ越しした後だと、細部まで見せてあげられないからね。
あれやこれや厳しい目でチェックしてくれた(爆)

久しぶりに集まったからそのまま解散って事は無い。
20:30過ぎだったため、22:00までやっているご近所の華福にGo!

あれ?終了時間が21:00に変更されている(;^_^A アセアセ…
まぁいいや。帰れと言われるまで呑んじゃおう

先ずは肉団子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180749.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

桜並木を抜け、東京支店のあった圓融寺付近。
新入社員当時に住んでいた場所だ。
目黒区役所に行くついでに、当時を懐かしみ、ぶらりと歩いてみた。

ん~~~???
よく行ったお店が全く無い(;^_^A アセアセ…
目蒲線から目黒線に変わっただけじゃなく
月日の流れは、生活パターンまでをも変化させるんだね。

見覚えのある五叉路にハルピンを見付けたとき、小躍りして喜んだ(^^)v
なつかしぃ~~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

緑の麺が食べれる!
おすすめランチメニューからチャンポン塩( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-CA3J0066.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

朝一番、渋谷で商談
まずまず思うような方向に誘導できたぜ(^^)v

早めのランチを取ろうと宇田川町へ。
懐かしいなぁ~~センター街

そこは男性の聖地?!昼間から看板がピンク色ぉ~~~!
後ろ髪を引かれるも、キッパリと誘惑を断ち切り、
お目当ての王侯貴族の料理ラージ・マハルへ。

エレベーターが開くと、いきなり店内だ。
スパイシーな香りが鼻腔を突く

俺はキーマカリー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-CA3J0161.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

昔々のその昔!
社会人に成り立ての頃は、このあたり飲み歩いてばかりいた。
〆はいつもカレーうどん

すっごく懐かしくなって、久しぶりに寄ってみた。
良いねぇ~~この雰囲気!
落ち着くぅ(^^)v

みんながツマミや蕎麦を頼むのを横目に
懐かしのカレーうどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1403-P1180441.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ホテルでの会食の後、ちょっと飲み足りないなぁ~~。
(^_^;)\(・_・) オイオイちょっとどころじゃ無いだろ( →_→)ジロ!

吸い込まれるように「てんくう 第一通り店」
このお店はじめてぇ。
薄暗いテーブルはロールスクリーンで仕切られている。

メニューの中から、一番人気だと言う遠州出し巻き卵
イナバウワ~じゃ無くて、浜名大橋をかたどったんだと!
1403-P1180488.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

浜松には昔ながらの喫茶店が凄く少ない。

最近はチェーン店も増えてきたが、
若い頃、喫茶店と言うと行動範囲内に数店しか無かった。
その一つが幸町にある「木馬」

ずっとあの頃から頑張っているんだね。
でも入ったこと無いんだよなぁ(-。-) ボソッ

そんな老舗の木馬に中学生時代の友人達と訪れてみた。
な、な、なんと、熱々鉄板に乗ったスパゲティナポリタン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180678.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

今日はカレーの気分!
美味しカレーを食べに行こうぜ(^^)v

後輩を誘ったら、ナンセンターに行っちゃいますぅ?って。
なになにナンハウスじゃなくてナンセンター???、そこ行くぅ~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

初めてのお店ってテンション上がる。
o(^-^)oワクワクドキドキが大好きなんだ。

そしてキーマカレーの大辛ぁ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180563.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

長かった家造りも、そろそろ終盤
多少の工事を残しつつも、思い描いたとおりの姿を現しはじめている。

このフローリングもそう。

一口に無垢材と言っても、いろいろな種類があることを知った。
無理を言って栗無垢UNI材からナラ無垢材乱尺に変更してもらった。
仕様変更価格の半分を占める変更だった。

木のぬくもり・・・味があって良いねぇ~~(^^)v
経年変化が楽しみでもある。
1404-P1180710.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

春を堪能しよう!
はままつフラワーパークにお花見に行ってきた。

世界一美しい桜とチューリップの庭園だって(^^)v

おぉ~~、この美しさ
ズミクロンで表現できるかなぁ~~o(^-^)oワクワク
1404-P1180659.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:桜 花見 - ジャンル:地域情報

セブンイレブンのコーヒーが大好きになっちゃった。
毎日Lサイズを購入するとして、月に4500円
おっ、一年で元がとれるじゃんね。

思い切って買っちゃえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うわけで、我が家ではエスプレッソが飲めるようになります。


さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

我が凧揚げ会御用達だった「おがた酒店」
その店舗だったところがとんでもないことに(;^_^A アセアセ…

あっちこっちの女性たちから、潜入調査の熱烈ラブコール!
気になって夜も安心して寝れないんだってさ(゚Д゚)

知ったらもっと眠れなくなったりして
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

雨の降る木曜日、ジムに行く途中で寄ってみたさ!
その名も「男の雑貨」( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっ、大人にゆっくり見て欲しいから子どもは立ち入り禁止だって!
そそられるぅ~~~~
1404-CA3J0150.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:気になったモノ - ジャンル:ブログ

商談が長引いたので、回りはすっかり暗くなっていた(;^_^A アセアセ…
早く帰りたかったんだけどなぁ~~。
新幹線のコンコースを見てみると、なんとネギ焼きのやまもとがあるじゃないか( ̄ー ̄)ニヤリッ
それじゃちょっとだけ吞んじゃおうっと(^^)v

同僚2人と、それぞれ1品買い込んで駅吞みすることにした。
ここはやっぱり「スジネギ焼き」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170751.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

いやぁ~~、懐かしいなぁ~~
その昔、喫茶店のマッチ集めが趣味の少年が、バイクで走り回って居た頃からあるお店。

今のように情報が無かった時代、感だけを頼りに、バイクを走らせた。
思い出に浸るのも良い。
その頃から食べ歩きの放浪癖があったのだろう(爆)

そんなCAFE New Yorkは、いつしかハンバーグが売りになっている。
それでは、お手軽ランチを頂きましょう。

ハンバーグとチキンソテーのプレート、ドリンクバー付き( ̄ー ̄)ニヤリッ
1401-P1170737.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:Lunch♪ - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


