admin

今日はお刺身にするか。
と、言うことで、大皿を持って魚駒さんへ。

1405-P1190071.jpg
大ぶりに切ってくれたお刺身ぃ~~!
食べ応え充分!

1405-CA3J0212.jpg
お皿を持っていくと、盛りが良い気がするんだよねぇ~~~!
テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

博多阪急の地下食品売り場にあるフードコートに、大好きなパリパリ皿うどんを食べに行ってみた(^^)v
なんでかなぁ~~たとえばリンガーハットでも長崎で食べると味が違うんだよね。
味付けのレベルが格段に高い気がした。

あぁ~~、皿うどん食べたいぃ
と、言うことで、期待に胸を膨らませ、皿うどんプリーズ(^^)v
1402-P1180064.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

厚切りステーキ定食(200g)が忘れられなくて、
後輩と行ってみました桜山

肉をガッツリたべたいもんねぇ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ところが、メニューが変わったらしい
厚切りステーキ定食はなくなったって(;^_^A アセアセ…

仕方なくチョイスしたのはトンカツ定食!
1401-P1170776.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


金や銀に続き、とうふも避妊手術を行った。
退院時にエリザベスカラーを装着し、傷口をなめさせないように!って。

あっちこっちぶつかりながら遊んでる(爆)
1405-P1190219.jpg
逃げ回ったとうふを追い詰めてやった(^^)v

1405-P1190221.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

身構えるなって!
テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

今日はお弁当買って帰る!
ばぁ~ばから連絡が入った。

俺達が買うお弁当はほとんど安物だが、
ばぁ~ばは気前が良いからメッチャ楽しみなんだよねぇo(^-^)oワクワク

お弁当はなに?って聞いたら、イリコ豚だよって。
?????
1405-P1190213.jpg
イベリコ豚だ!
ベが抜けてるジャン、ベが!

美味しい豚肉がイリコ味になっちゃった_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!


1405-P1190217.jpg
肉は薄かったけど、味付けが濃くて美味しぃ~~!

ごちそうさまでした(^^)v
テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

博多デイトス2F 博多めん街道!
新幹線で博多入りする際は、やっぱりラーメン食べてから始動でしょ( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪から移動の後輩と待ち合わせし、向かった先は長浜ナンバーワン 博多デイトス店
自らナンバーワンを名乗るあたり、ただ者じゃない。

初めてなので、ここはノーマルラーメンで組み立てよう。
おきまりの食券で「煮たまごラーメン」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1402-P1180060.jpg
さて、お味は・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

会社にあるような複合機と物干し竿の処分を終え、
やっと引っ越しが終わったぁ~~

ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
約2ヶ月・・・長かったねぇ~~(-。-) ボソッ

引っ越し完了のお祝いと、ばぁ~ばと妹の旦那さんの誕生祝いを兼ねて
大好きなよし松( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-P1190202.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

家を建てるときから欲しかったスペースがPCスペース

NETの環境があり、資料を広げて作業もできる。
仕事場とも言うが、我が家ではNETカフェと呼ばれている(爆)

造りは簡単で、壁際に大小2段のカウンターを付けただけ。
LANケーブルや電源を通す穴をあけてあるのが特徴。

椅子は欲しかったパントンチェア クラシック
座り心地が凄く良いので、時には、サブリビングとしても機能する。
1405-P1190163.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

出張帰りの木曜日
今日は遅い時間からの商談だったので、帰り着いたのは22時前(;^_^A アセアセ…

歌って踊れるスーパーメカニックに連絡したら桂川で呑むかって
おお、良いねぇ~~
最近、行ってないからな。

やっぱり新鮮な刺身は旨いねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170754.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

家族が集うダイニング
あこがれの丸テーブルとエルボーチェア

最初に決めたペンダントライト

炉台と同じレンガを配したキッチン腰壁が落ち着きを演出する
1405-P1190170.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

定期商談に東京出張!
会議は夕方からなので、日中はバリバリチェックしてやるぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
あっ、別に若い衆のアラ探しをするわけではない。

ベンダーも常駐してくれているので、ディープな課題をどんどんつぶしていこう。

神経をすり減らした脳みそへの栄養は、天王洲蕎麦!
まかない丼がオススメなのだが、私は迷わず大海老の小天丼・・・

大きいのか小さいのかはっきりしろぉ~~~~(爆)
1405-P1190155.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

キッチンはTOTOで決めたが、背面の食器棚は造作にすることにした。

そこで、あれやこれや既製品を参考に、デザインを熟慮した。
使いやすさを最優先しなきゃね。
kitchen03.gif
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

博多行脚となれば、やっぱりグルメρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
新幹線で到着! as soon as博多デイトス2F 博多めん街道へ

ここ、美味しいラーメン店が軒を連ねてるんだよねぇ~~

前から気になっていた博多新風
美味しんぼ塾ラーメン道日本全県グランプリ 準優勝
グルメサーカス全国ラーメン対決 優勝

なになに凄いじゃないか。
いつもは独善と権威新法主義者を真っ向から否定しているが、新風麺に( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170782.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!
テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

長時間の移動まえの腹ごしらえに選んだガッツリ系( ̄ー ̄)ニヤリッ

浜松から博多への移動は、新幹線でも飛行機でも同じくらいの時間がかかっちゃうんだよね。
居眠りしても良いけど、さすがに4時間は長すぎる(;^_^A アセアセ…

先ずは満腹中枢を刺激しなきゃ
牛ハラミ100gと丸腸100gの丸腸ミックス定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170803.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

薔薇の香りにさそわれて、行ってきましたガーデンパーク!

綺麗な薔薇にはトゲがある・・・そのトゲで怪我したいぃ~~(爆)
なぁ~んてな。

良い香りだねぇ~~薔薇
1405-P1190102.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:国内旅行 - ジャンル:旅行

焼き鳥屋でたらふく呑んだ後も、話が尽きない。
ちょっと趣を変えて、バールとしゃれ込もう( ̄ー ̄)ニヤリッ

博多駅横にある 「えきさいど博多」・・・そのままやんけ(爆)
入り口付近に入りやすそうなお店を発見
インビス クラ

スコッチなんかロックで呑んじゃおうっと(^^)v
1401-P1170796.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


フローリングの部屋ばかりだが、和室も欲しい。

床の間と仏間
畳は和紙の琉球
格天井

要件はこの程度だったが、和室を考えれば考えるほど
イメージが膨らんでいった。

そこで、自らデザインを起こし、この通り造ってねと依頼した。
wasitu01.gif
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

会社からちょっと距離が離れていても、
提供される料理の早さといつでも座れる安心感から香楼 (シャンロー)はお勧め。

座席も多く、テキパキとしたウエイトレスもなかなか良い。
何より、ランチとは思えないクオリティの本格中華がリーズナブルに味わえる。

そんな香楼 (シャンロー)で一押しは、白ごま担々麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-P1170688.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

たまには美味しいもの食べたいねぇ~~!
お袋が言う。

いつもご飯をつくってくれてありがとう。
母の日でもあるので、外食しよう(^^)v

聞けば決まって和食、そして大船(爆)

娘はやっぱり海鮮丼だ。
1404-P1180743.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

15年ほど前、福岡で仕事を手伝ってもらっていた部下と待ち合わせ!

「久しぶりぃ、太りましたねぇ~」
(^_^;)\(・_・) オイオイ、そんなに太ったかな?
まぁ、タバコもやめたし、運動もサボってるし、食べ過ぎ飲み過ぎだし(-。-) ボソッ

積もる話もあるので、思い出の焼き鳥屋「信長本家」へGo!
大好きな地鶏のタタキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1401-P1170793.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

玄関に対する要望は2つ

女子ばかりの大量な靴を収納できるシューズクローゼットと、
最初に目に飛び込むオシャレな空間。

そうお願いして、玄関正面にニッチを作ってもらうことにした。
提案してくれたラフがこれ。
玄関ニッチイメージ
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

久々にナンが食べたいなぁ~~
と、エベレスト・ナンハウス&バー上新屋店へGO!

おぉ~~やってるやってる
しかも一番乗り( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のカレーはナンですか?
片言で聞いてみると、流ちょうな発音で「ほにゃららららデス。」
ん~~?よく分からんが、それでお願いします。
辛さは3辛で!
1405-CA3J0208.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

会議が長引いて、社食終了時間に間に合わなかった。
今日は天ぷらそばを食べようと思っていたのに・・・。

そうだ、例のやつを食べに行こう(^^)v

梅干しとシソが疲れた身体を癒してくれる。
そんなラーメンが、響き屋の特製ラーメン
1405-CA3J0204.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新システムのテスト環境で運用トレーニング
開発をお願いしているベンダーが六本木から来てくれた。

女の子たちは慣れた作業でサクサクやってるが(;^_^A アセアセ…
まぁ、理屈は分かるって事で許してくれ(爆)

やっと開放されランチとなるも、水曜日は餃子休み!
じゃ、さわやかにしますか( ̄ー ̄)ニヤリッ

こっちでしか味わえない「げんこつ」ハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-CA3J0200.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ

壁や露出する柱の色を考えるとき、
決めていたことがあった。

それは、デザインの中心をロートアイアンとすること。

黒の帯で全体を引き締め、
モノトーンにピリッと赤レンガを組み込もう

デザインを起こすとこんな感じになる
全体イメージ
さて・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

豊田方面に続き、本日は一宮方面!
想定外にハードな交渉となってしまった。
営業が正確な情報を伝えてない結果だぞ(-。-) ボソッ

とは言え、負けるわけにはいかないから
がっぷり組み合ったさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

疲れたなぁ~~と思いながら、近くで評判の高い華丸へ!
平日の昼でも行列ができてるじゃん。
丸椅子が置いてあるあたり、待ち時間も長いんだろうなぁ。

注文は一番人気の味玉そば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1404-P1180806.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

予定日よりも4日早く産気づいた。

おろおろするだけの男たちを尻目に、先輩の奥さんふみちゃんが陣頭指揮をとる。
言われるがまま、陣痛の間隔を記入したり病院と連絡をとったり(;^_^A アセアセ…

時は5月5日PM5時
本来ならば浜松まつりに総動員される我が家

そして、この日は高町の従兄弟のところの初練りもあるので夕方からお手伝いに行くことになっていたが、
あいにくの悪天候で屋台が出ないから、夜からで良いよと・・・。

全てのお膳立てが整っていた感じがする。
まさみありがとうな。

PM6時にかかりつけの産婦人科で出産すると、30分後に助信さんが練りに来るって・・・
1405-CA3J0193.jpg
おぉ~~・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4日は街に呑みに行こう!
同級生のお誘いに乗ったぁ~~~(^^)v
浜松まつり期間に街呑みなんて絶対に出来ないもんね。

選んでくれたお店は、博多料理が愉しめる「博多 おごっつぉう酒場 がやがや」
口に合うんだよねぇ~~九州の料理って。

数あるもつ鍋から明太もつ鍋( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-P1190028.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今年は浜松まつりに参加できませんでしたが、
鈴木家の初練りに招待していただきました。

町衆の元気の良いこと!
こりゃ、任せて安心だね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1405-P1180986.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

猫のために建てたんじゃ無いけど、猫が喜びそうな造りになった(爆)

三層吹抜け。
ストリップ階段が空間に緊張感を与える。

猫って縦が好きだもんね
1405-P1180967.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


