admin

「月曜日休みだからおまえの家で呑むか!」
「えぇ~~~!!!!」俺、仕事だしぃ。

チャッチャと激務を切り上げ、「今から帰るぞ」とmailすると、
「足が無いから迎えに来てくれ」って。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

わがままな奴らの迎撃に、
夏目食堂のハルピン餃子と言うパトリオットを用意するよう娘達に指示をした( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1080346.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

さすがに辛いぞぉ~~

ラープは肉類を使ったラオス、タイのサラダの一種
ビールが進むすすむ イェ~~イ( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1406-P1190487.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

久々に同級生呑み!
あっ、こないだもやったばかりか(爆)
まぁ~、何度やっても楽しいからね(^^)v

今日のメインはもち豚のせいろ蒸し~~
俺の大好きな水燻蒸しじゃんね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190481.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

システムトラブルでずっと浜松にこもりっきりだったけど、久々の天王洲!
まぁ、不具合の説明に呼び出されちゃったんだけどね。

腹が減っては何とやら・・・と言うことで、ランチはガッツリと天厨菜館

冷やし中華系も捨てがたいが、今日のランチは麻婆豆腐と鶏の唐揚げ!
ボリューム満点ジャンね(^^)v
1406-P1190463.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

家猫です。
外には出せません。

ゲージから出してあげると、お気に入りの場所でくつろいでいます。
1406-P1190404.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

もうすっかり夏です!
夏になると恋しくなるのがスタバのコーヒージェリー!

エスプレッソローストから抽出した本格的なコーヒージェリー
好きなんだよねぇ!

今日は後輩にサービス券をもらったので、
一番大きいサイズをゲット!

ダブル チョコレート コーヒー ジェリー フラペチーノ
VentiR \ 650

それにしてもでかいなぁ~~o(^-^)oワクワク
1406-P1190470.jpg
プチプチとした食感のチョコレートチップを混ぜあわせたコーヒーベースのフラペチーノ!
冷たくてのどごし爽やか(^^)v

太い専用のワイドストローから吸い出す「ぷるるん」としたコーヒージェリーがまた良い。



■スターバックス・コーヒー 天王洲店
03-5461-0652
東京都品川区東品川2-2-4 東京MIビル

スターバックス・コーヒー 天王洲店カフェ / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

財布やら名札やらを取りに家に帰ったら、
な・な・なんとピザρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

いいもん喰ってるじゃんか( →_→)ジロ!

俺はさっき社食でランチを食べてしまった(┰_┰)しょぼーん

食べるならどうぞ!って(^^)v
ちょっと大人! 刺激的な味がくせになるガーリック・ペッパー
1406-P1190442.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

普段はランチョンマットを使っているが、
テーブルクロスにしてみたい!

150cmφで間に合うのか、試してみよう
1406-P1190430.jpg
ちょっと垂れてる部分が短いけど、まぁ良いか(^^)v

意外とオシャレだったりする( ̄ー ̄)ニヤリッ



テーマ:インテリア・雑貨 - ジャンル:趣味・実用

美味しいさつまあげいただきました(^^)v
発祥の地と言われる串木野で人気の勘場蒲鉾店
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

鹿児島名物と言えば「つけあげ」だけど、
関東では「さつまあげ」、関西では「てんぷら」と呼ばれている。
まっ、うまけりゃなんと呼ばれても良いよね。

それでは、勘場蒲鉾店のつけあげ
ビールのあてにいただきます( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190424.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


家も出来て、次は外構工事だなぁ~と思っていたところ、
建築会社が排水路工事をしにきてくれた。 駐車場に約12mの排水路。

えぇ~こんなにセットバックしちゃうの?
分かってはいたが、実際目にするとその面積の大きいこと。
1406-P1190415.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

かよちゃんからいただいたパステルのプリン

おおぉ!マンゴープリンもあるじゃないか( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
でもやっぱり保守本流、とろけるプリンかなぁ。
1406-P1190457.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

設計段階で提案内容がしっくりしない箇所があった。

一旦は提案通りとしておいたが、
気になる部分を相談し、手直ししてもらった。

どこが変わったか分かるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1405-P1190140.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

さよならは別れの言葉じゃなくて~♪
再び逢うまでの遠い約束~♪

とうふのお気に入りは夢の途中じゃ無くて、階段の途中(爆)

1406-P1190402.jpg
おぉ~~絵になってるジャン(^^)v

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

システム切り替えのために昨晩から作業!
あれやこれや確認することが多いなぁ。

計画通り、システムを切り替えたが
なんでだろうパフォーマンスが出ないじゃ無いか。

調査をすると想定外な事象が多発している(;^_^A アセアセ…

ベンダーにチューニングを依頼し、結果待ちの15時までに食事を取ろう
ランチタイムが過ぎても安心な天狗で300g増量の特盛サイコロステーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-CA3J0223.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ちょっと遅れちゃったけどって、娘3人でプレゼントしてくれたのは
ビールジョッキ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190433.jpg
乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

4月終わりに引っ越しを開始し、5月半ばに完了!
古い家を壊しはじめてから、8ヶ月・・・長かったなぁ~~~。

新しい家に腰を落ち着かせてから1ヶ月
住んでみて実感したことは、涼しい家だと言うこと。

どうしてこんなに涼しいのだろう?
構造面から考えてみた。

オール電化、太陽光発電の恩恵も受けて、エコライフを実現出来る予感( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190369.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家を建てる - ジャンル:ライフ

美味しいコーヒーと一緒に、ネットカフェでいただきます(爆)

1406-P1190387.jpg
ごちそうさまでした(^^)v
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

冷蔵庫を開けたら、見るからにケーキの箱!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

あれ?誰か誕生日だっけ???

いえいえ、家の見学に来てくれた娘の友だちが持ってきてくれたのです。
それも、大好きなみによん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190373.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

娘が大阪に行ってきたお土産は、551の豚まん

もっちりとした生地にジューシーな具材!
あぁ~~たまらん( ̄ー ̄)ニヤリッ

新調したパナのビストロで蒸かしてみた。
SANY1219.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

肉食家族です(爆)
親子4代で向かった先は「さわやか」

ランチタイムなのに、げんこつハンバーグがずらりと(爆)
もちろん中が赤い程度が食べ頃です( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190350.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

ブルーインパルスの映画を見終え、まだ明るいって言うか昼間じゃんねぇ~~。
何処で呑もうか?と物色していたら、な・な・なんと民民が出来ているじゃ無いか!

速攻、チェックイン!
「夜食屋らーめん」なのに昼からやってて助かったぁ(^^)v

さっそく生ビールで( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1406-P1190302.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

絆再びの空へ

津波を逃れた6機のブルーインパルス。
そこにあったドラマをあなたは知らない・・・。キャッチコピーにはこう書かれていた。

開演までに時間があったので、ミスドで腹ごしらえ(^^)v
甘いのにしようと思ったけど、
モスとコラボしているライスバーガー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190289.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

18時に商談終了(^^)v
ダッシュで向かったのは「おにやんま」
言わずと知れた立ち食いうどんの最高峰( ̄ー ̄)ニヤリッ

食券売り場で悩むぅ~~~(爆)

でもやっぱり鶏天ぶっかけだな。
今日はちくわ天もつけちゃおう。何せディナーなんだから(^^)v
1402-P1180045.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

友だちが森から買ってきてくれたとうもろこし!

たかがとうもろこし
されどとうもろこし

実はこれ、朝取れたての甘々娘(かんかんむすめ)で、お店に出されると即完売!
朝早くから並ばないと手に入らないんだよ。
1406-P1190262.jpg
水から10分、茹でたてを食べるのだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まるでフルーツのようρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ごちそうさまでした!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

どっか新しいお店開拓してみよう。
天王洲での食べ歩きも、一巡した感があった。

シーフォートスクエアの店内地図で、いつもは行かない右側に惹かれるお店発見!
煮込み料理だって。

夜、良さそうだなぁ~~。
ひょっとして、居酒屋が昼はランチを提供している的な???

予想的中!
さっそくの潜入調査は、牛味噌煮込み定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-P1190228.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

仕事終わったら下北集合!
おぉ~~、懐かしいねぇ~~下北。

学生時代、小田急線沿線だったから下北沢はホットスポットだった。
仲良ししょうちゃんも住んでいたもんね。

そんな下北沢で久しぶりに呑むか(^^)v
天王洲にもある美味しいイタリアンLA BERDE( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-P1190234.jpg
さて、お味は・・・・・

続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

念願かなって呼子のイカ!
スイスイ進んじゃったので、ちょっと早く到着ぅ~~

うぅ~~悩んでも仕方ないから、恋人の聖地ハート岬に寄ってみた。
鼻が利くんだよねぇ~~鼻が( ̄ー ̄)ニヤリッ

駐車場には、すらっと並んだ簡易店舗
そう、海辺に良くあるアレ

波戸岬名物サザエの壺焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1402-P1180088.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

ちょっと足を伸ばして、呼子まで来ています(^^)v

呼子の朝市は、日本三大朝市として数えられ、
朝市通りと名づけられた200mほどの通りの左右には、トロ箱に入ったままの新鮮な魚介類や
季節の野菜や花、果物など、まさに産地直送の品が所狭しと並べられています。

おおおお、良いじゃん良いじゃん。
そんな朝市で、初めて出会った佐賀牛( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1402-P1180082.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

どうしても「とんかつ」が食べたくなって、MINIでひとふかし!
ランチタイムに行ってきました天山閣

あの分厚くて柔らかいトンカツ。
お口の中は、隅々の細胞までトンカツシフト。

これこれ、トンカツ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1405-CA3J0218.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

アレやコレや、忙しく仕事をしていると、
脳に酸素と糖分が足りないぃ~~って事ありませんか?

そんな時には大好きなミニストップ
美味しいソフトクリームをふんだんにつかったパフェと深呼吸!

今はやっぱりマンゴーパフェだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1405-CA3J0213.jpg
さて、仕事しようっと(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


