admin

ぼちぼち外構工事が始まる頃だけど、
スロープを追加してもらったので、申請に手間取っているのか、まだ工事が始まらない。

またまた超集中して外構について調査したり考えていた。

昔から、凝りだすと止まらない。遠慮が無いもんね(爆)
でも、一夜漬けだから、直ぐに知識はなくなっちゃうんだけどさ。

フェンスって、道路側を表にして、内側に柱を建てる。
???
あれ?逆ジャン(爆)
1406-P1190690.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

先日、佐藤錦の新鮮なケーキを食べたばかりだが、
7月は、もう一人お誕生がいる( ̄ー ̄)ニヤリッ

で、今日のケーキは、メロンの生地とスポンジに2種類のメロンムースと果肉入りのメロンのジュレ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1407-P1190794.jpg
ムースとジュレがマジ旨い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

あっ、今回は「Happy Birthday to You」唄うの忘れちゃった(爆)


■洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店
静岡県浜松市東区天王町1334-1
TEL 053-421-4014

洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店ケーキ / 自動車学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

昨年から動かしているプロジェクト

先月、システムのスローダウンという想定外のトラブルで切り戻してから、
1ヶ月半・・・対策をいろいろと打って、やっとここまでこぎ着けた(^^)v

運用も含め、リリース計画に追いついていない部分にもメスを入れたし、
やっぱり俺って天才かも( ̄ー ̄)ニヤリッ

とは言うものの、システムが正常に動いているか
リリース日より、毎日深夜まで監視作業を展開していた。

はぁ~~疲れたよぉ~~。
そんな日の夕食には、さわやかのげんこつハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~!
1407-P1190807.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

娘の誕生会を兼ねて、うなぎ食べに行こう!
集合場所は、いつものあそこ( ̄ー ̄)ニヤリッ

駐車場もいっぱいで、入り口には長蛇の列。
土用の丑の日には、みんなうなぎを食べたくなるんだね。

今日は運転手が居ないから、ビールが飲めない!
ならば大盛りご飯でうな丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1407-P1190800.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

holoholo・・・
ハワイ語で散歩したり、ぶらぶらするっていう意味
まったりとした時間を過ごすのは良いリフレッシュになったりする。

先週も今週も働きづめだもんなぁ~~
ましてや、月末は徹夜かもしれないし(-。-) ボソッ
今のうちに息抜きしておこうっと(^^)v

そんなholoholoカフェで、その名もホロホロランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1407-P1190723.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カフェ - ジャンル:グルメ

なんかスイッチ入っちゃってさぁ~、新幹線の中でもビールをグビグビ
キャナルからずっと飲みっぱなしなんですけど(;^_^A アセアセ…

浜松駅に着いても、まっすぐ帰れる訳無いじゃん(爆)
向かった先は、馬刺しの美味しかったがやがやで〆の焼酎( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190707.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

とにかくニュースになるほどの凄い雷雨!

せっかくの天王洲アイル夏祭り2014ではビールを2杯飲めただけ・・・
あっ、たこやきも食べたか(爆)

昨年のキャナルガーデンパーティの様子はココ!

新幹線の時間を気にしながら、品川駅近くの濡れずに行ける居酒屋で飲む!
お刺身を一押ししてくる石志水産でホッピー(^^)v
1406-P1190700.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

普段はあまり出張しない女子メンバーも、
それぞれの商談が重なり、今日は全員東京出張だった。
珍しいねぇ~~。

そんな日のランチ会は、ラ・カーザ・ニキ
消費税増税で前菜とデザートが無くなっちゃったが(-。-) ボソッ

前回、美味しかったウニの冷製パスタも良いが、
気になったのは本日の日替わり
イタリアンなのにポークカツレツ(爆)
1406-P1190694.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

パスタ大好きなので、パスタBarilla(バリラ) No.5(1.7mm)業務用5kgを購入してみた。
すごい量だろうと思っていたら、同じくらいのストックがあった(爆)
どれだけ大家族よ(;^_^A アセアセ…

Barilla(バリラ)は、本場イタリアで3人に1人が選ぶパスタブランド。

茹で上がりはコシがあり、べたつかないシコシコとしたアルデンテだから、
アボガドとトマトの冷製パスタが合うぅ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190684.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

17:30
ちょっと早いが腹減ったぁ~~~~。
向かった先は、五郎八

(;^_^A アセアセ…
もう、営業時間はとっくに過ぎているのに、看板が準備中になってる。

ドアが空いていたので、「いいですかぁ?」と聞くと、どうぞって(爆)
営業中に替えてよ(爆)

そんな五郎八で、唐揚げ定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190687.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


今日の晩ごはんは東坡肉(トンポーロ-)丼!
まっ、日本風に言うなら豚の角煮丼。

四川出身の詩人トンポーさんが考案したと伝えられる料理。
脂身の甘み、うまみが味わえる皮つき豚バラ肉がとっても美味しい。

こんな手間暇かかる料理も、最近では湯煎に掛けるだけ(^^)v
これなら俺でもできるぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190669.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

祭りになると竹串にピンクの紙の花が団子状になっているあれ。
献花とか軒先に飾るから軒花とか、呼び名があるらしい。

そもそも、豊年祭りであるこの祭りでは、軒花を稲穂に見立て、こんなに実ったぞぉ~~って、前もってお祝いするのが起源となる。なるほど、昔の人も、ゴールを描いて信じれば、実現するって考えていたわけだ。

ん?軒に飾る・・・???
わが家には飾るところが無い(;^_^A アセアセ…

困り果てた結果、植木鉢に差しちゃった(爆)
1406-P1190646.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

土用の丑の日、いつも行ってるうなぎ屋さんじゃなく、他のお店に行ってみよう。
と、言うことで、前から名前が気になっていた「しまごん」

さすがに土用の丑の日って事もあり、開店時間前に到着するも、
すでに先客が・・・入り口に名前を書いて待つことになる。

程なく入店ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
それでは、関西風の焼きをしまごんでうな重並( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190659.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

お盆の休み明け、出社したらトラブルの山
とは言うものの、想定していた最悪では無いので助かったぁ!
対処方法はお盆期間に考案済みだもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

ミーティングを終え、チャッチャと仕組みを修正し、対応完了(^^)v
後は思考に抜け漏れが無いかを確認するだけだ。

めちゃくちゃ脳みそを使ったので、ガツンと栄養補給しよう。
火の国で国産牛ステーキ和膳( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190634.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

大阪に旅立つ娘を浜松駅まで送っていると、隣にインパクト大の車。

そんじょそこいらのカスタムカーなんて足下にも及ばないジャングルパス(^^)v
目立つなぁ~(;^_^A アセアセ…

1406-CA3J0250-1.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:カスタム - ジャンル:車・バイク

もうすぐ大阪に行っちゃう娘の誕生日!

大阪へ旅立つ前に、誕生会を家族全員&妹夫婦で開催(^^)v
まとまりあるねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

選んだケーキは、みによん!
期間限定!生さくらんぼのタルト( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190617.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

何食べたい?うなぎ?お寿司?
幹事役の娘が自分で食べたいものを並べ主役に聞いた。

返事は さわやか (^^)v
それを聞いた家族は全員「賛成!」_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

やっぱり肉食家族です(爆)

と、言うことで、
創業フェアまっただ中のさわやかで「げんこつハンバーグ」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-CA3J0242.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

初盆・・・亡くなった人をむかえる最初の盆のこと。
遠州地方は全国一と言ってもいいほど初盆が盛んな地域でもある。

普段は質素に暮らし、まつり事には出費を惜しまず、みんなで やらまいか!
そんな遠州地方独特の気質を明確に表しているのが、浜松まつりと盆義理かもしれない。

初盆の家は、豪華な祭壇を自宅に飾り、葬式同様にまつり事を執り行う。
玄関先には家紋を入れた提灯を飾り、わが家が初盆であることを近隣にお知らせする。

葬式は斎場で行うことが多くなったが、お盆だけは今でも自宅で行うのが通例だ。
1406-P1190627.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日々のつれづれ - ジャンル:日記

きんが椅子に座ってる
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

うわさにたがわぬイケメン(=^..^=)ミャーじゃんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190665.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ: - ジャンル:ペット

妹夫婦が差し入れてくれたのは、疲れた身体にあまい物!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

大好きなたこまんのでこぼこシュー
1406-P1190601.jpg
美味しいコーヒー入れましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

1406-P1190597.jpg
サクッとした堅めのシューに、口溶け柔らかなクリーム
さすが、出来たては違うねぇ

ごちそうさまでした(^^)v
テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

ご近所のおばあちゃんからお土産をいただきました(^^)v

1406-P1190641.jpg
ずっしりとして、なかなか食べ応えありですね(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

娘の料理!
最近は腕もあがってきたので、
家のみがすっかり多くなってきました(爆)
まっ、仕事から帰ると、誰も居ないから一人で飲むのだけどね。

蒸し暑い夜、キンキンに冷やしておいた日本酒を江戸切子で!
良いねぇ~~

「しぼったそのまま一番酒」
少しでよいからうまい酒を呑みたい。そんな期待に応えられる生原酒( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190532.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ

熊本の実家から美味しいトマトが届きました(^^)v
清和(山都町)の野菜はなんでこんなに旨いのだろうねぇ~~。

娘たちにもらったジョッキで贅沢トマトジュース( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190644.jpg
旨い!おかわりぃ~~(爆)

1406-P1190645.jpg
旨すぎて止まらない(-。-) ボソッ

ごちそうさまでした(^^)v

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

スーパー丸滝、ドラックストアのクリエイト、セブンイレブン、杏林堂、マックスバリュー、かきこやと
競合ひしめく中、名古屋からFEELが出店(;^_^A アセアセ…
どうなっちゃうんかいねぇ~?この地区

ちょっと喜んじゃったりしてる( ̄ー ̄)ニヤリッ
その理由は店毎の特売
やいしょ!~~ρ(*^_^*)ρパッパッパッパρ(^o^)ρパッパカパッパッ!!!

毎月9のつく日は、肉のくわばら( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190584.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

娘の引っ越し荷物は、家を建てるときとってもお世話になった「しまうま」さん(^^)v

古い家を取り壊し、借家に引っ越すときも、
新築の家に引っ越すときも、いつも「しまうま」さんだった。

聞いたこと無かったけど、地元で有名な運送会社がやっている。
こりゃ安心だよね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1406-P1190518.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!



テーマ:生活に役立つ情報 - ジャンル:ライフ

最近のはかっこいいなぁ~~。

フラットなベッドにもなって、回転もするんだって。

1406-P1190526.jpg
めっちゃ高かったけどさ(-。-) ボソッ

テーマ:カー用品 - ジャンル:車・バイク

暑い日が続くと、食べたくなるのがかき氷
お手軽にカップので良いじゃんね。

意外と美味しかったCOOPの練乳あずき
1406-P1190626.jpg
甘さ抑えめのところが良い(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

信じて裏を取る・・・これ、長年勤め上げた業界で身についたこと。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

ダイニングにチョイスしたペンダントライトの実力を試してみた。
1404-P1180575_20140716125705b68.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

ばぁ~ばが買ってきてくれた弁当は、
前回おいしかった紅すずめの鉄火寿司(^^)v

お昼の贅沢!遠鐵百貨店で買う紅すずめの鉄火寿司

1406-P1190524.jpg
身は薄いが、たっぷり敷き詰められていて、食べ応えも充分
口当たりの良い弁当が欲しいときに、寿司は申し分ない( ̄ー ̄)ニヤリッ

1406-P1190525.jpg
贅沢なお弁当!

ごちそうさまでした(^^)v
テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

焼き鳥おかわり!
困ったときにだけ助けてもらっている感じだけど、今回はガッツリ飲み食いしてみた(^^)v

同級生たちとの楽しい会話で、ビールも進むすすむ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
数量限定のお刺身はいわし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1406-P1190507.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


