admin

家造りに没頭し、満足のいく仕上がりとなったが、音響の考慮を忘れてしまった(;^_^A アセアセ…

家移りに際し、宝物のように大切にしていた音響設備を全て処分(┰_┰)しょぼーん
決して処分と(┰_┰)しょぼーんを掛けたわけではない。

オープンな吹抜が中心となる家だから音響は諦めようかなと。

でも最近は良いのがあるじゃんね。
1408-P1200134.jpg
さて、・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

オシャレな電波時計は、昔の家から継続利用。
ところが、何故か使い勝手が悪い。

なんでだろぉ~~?なんでだろぉ~~~???
古い?(爆)

原因はカーテンだった(爆)
1406-P1190280.jpg
なんで???(爆)

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

気になっているって言っていたお店に行きましょう!
おぉ~~何気ない会話を覚えてくれたジャン(^^)v

ランチを約束していた女の子の誘いに乗った(^^)v
美味しい物食べて、しっかり働いてもらわなきゃいけないもんね(爆)

場所は尾林となりのキッチン秀
この細い道を通るたびに気になっていた。

本日のスペシャルランチは、ヒレカツのチキンソテー添え( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1200126.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

頂き物は、GRAND KIRIN 
それも、ブラウニーだって
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

1408-P1190977.jpg
もちろん、これ一本では終わるはずもなく・・・飲み過ぎた(爆)

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

何度目かの正直(爆)
やっと営業していたエベレスト ナンハウス&バー(爆)

ちょっと指向を変えて、チーズナンを食べてみよう。
ランチに200円プラスで、490円するチーズナンが食べ放題って、
とってもお得じゃないか( ̄ー ̄)ニヤリッ

カレーはあっさり野菜カレーの4辛( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1200114.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

オカザえもん

愛知県岡崎市の非公式キャラクター。

なんでもバツイチだそうだ。
1408-P1200077.jpg
他に味噌饅頭も食べたが、これも美味しかった(爆)

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

今年はメニューを増やしたから、15時集合!
BBMさんの号令で集まるも、天気が怪しい。

すると、にわか気象予報士が雨になると言い切った。
じゃぁ公会堂で開催だ(^^)v

新たに導入したフライドポテト( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1200101.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日は霧が立っていて富士山が見えない(┰_┰)しょぼーん
みんなで富士山があろう場所を背景に記念撮影した(爆)
富士川サービスエリアで、良くある風景だね。

全体行動はここまで!
休憩時間いっぱいまで、スタバっちゃうか。

おぉ~~ブラウニー!ういやつじゃったのぉ~~。
と、言うことで、ブラウニーと名が付く物は率先して購入している(爆)

スタバの期間限定もブラウニーρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1408-P1200071.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

今日の明日で申し訳ないが、北留でおぐちゃんの誕生会やろうぜ!
こんな連絡を廻してみた。
それも月曜日の夜に(爆)

なんせリオのカーニバルの際に、誕生会誕生会とうるさかったから
その希望を叶えてあげなきゃね。
いつも幹事を引き受けてくれて、お世話になっているし。

急な招集にもかかわらず、たまり焼きを囲んで7名が誕生会( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1200017.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

1ヶ月ぶりに帰ってきた娘の誕生会ランチをさわやかでやるんだって。
ゞ( ̄д ̄;)おいおい
おれも仲間に入れてくれ!と、言うことで、
12時の休憩チャイムと同時にMINIをぶっとばす!

あらかじめげんこつランチを注文しておいたけど、先に来ていた娘の分を奪い取った( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1200004.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

陸上自衛隊が行う最大級の演習を視察してきた。
浜松エアベースから専用車で東富士演習場まで(^^)v

戦車やヘリコプター
様々な火砲などによる迫力満点の実弾射撃を間近に見ると、平和の大切さを痛感する。
1408-P1200043-1.jpg
さて・・・・・

テーマ:社会ニュース - ジャンル:ニュース

初志貫徹・・・食事になると意外と難しい。
現場で美味しそうなメニューを見るとついつい飛びついてしまう(爆)

数量限定とくれば、そりゃ効果は絶大 
必殺アイテムだね。

ヤサカで見付けた数量限定はポークリブスペシャルカレー
1408-CA3J0264.jpg
さて、お味は・・・


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

だいぶ飲み続けて、
そろそろ帰ろうとしたとき、怪しげな光に誘い込まれた。

ミスド隣のBAR カメレオン!

お迎えを頼むとき場所わっかり安ぅ~~
本当だ!待ち合わせにぴったりじゃんねぇ(^^)v

♪そろそろ来るカメレオン♪
♪そこまで来たカメレオン♪

ご機嫌な歌詞を口ずさみながら、バーボンを愉しむ(^^)v
1408-P1190966.jpg
さて、お味は・・・・



日本の伝統の窓である地窓

文字通り、地面に付いた窓であるが、同じような高さの窓より、高さの違う窓の方が換気に優れるのだと。
確かに、良い風来るねぇぇ~~

でも、せっかくこだわった和室だが、ひとつだけ気になる部分があった。
それは、窓を開けたときの風景。コンクリート塀が雰囲気を台無しにする。

そこで面格子の外側から伸縮フェイクグリーンフェンスを設置してみた。
1408-P1190996.jpg
どうだ!この出来映え( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:雑貨・インテリアの紹介 - ジャンル:ライフ

オシャレなバーでちょっと飲んだけど、まだまだ飲み足らない!

有楽街を進むこと数分、明け方までやっている民民に吸い込まれた(爆)
おっと、この間もこんな状況で、昼間から大酒を飲んだんだった(;^_^A アセアセ…

ここの〆で食べたい小ぶりなおにぎりがまた良い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1190964.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

せっかくグランド村まで足を伸ばしたんだから、カーニバルだけじゃつまらない!
と、言うことで、エレベータで12階のサムデー

誰かの結婚式以来だなぁ~

オシャレな空間でカクテルでも傾けよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1190938.jpg
さて、雰囲気は・・・


リオのカー二バル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

それも、鍛え抜かれたプロダンサーによる本場のラテンダンスやサンバダンスだからたまらない。
料理も旨くて、もちろん飲み放題つき( ̄ー ̄)ニヤリッ

しかし、凄いねぇ~~どうやってくっついているのだろう???
1408-P1190925.jpg
さて、・・・


131222-IMG_1265.jpg


友人に教えてもらって聞いてみたら、涙がとまらない・・・。


テーマ:女性アーティスト - ジャンル:音楽

わが家の隣の空き地も工事開始!
3月に開業する病院が出来るんだよね。

鉄筋コンクリート作り3階建てなので、基礎が半端無い(;^_^A アセアセ…
1408-P1190880.jpg
さて・・・・

テーマ:最近の出来事 - ジャンル:日記

食欲の進まない暑い日の夕食は何にしよう?
口当たりが良いのが良いな。
お昼に素麺を食べたし・・・・。そうだ、豚もやしにしよう。

あっさり派はポン酢で、がっつり派はニンニクを利かせたタレで。
ごまだれでも良いじゃんね。
各々好みによって食べ分けられる。

今日はシメジをたっぷり載せてやった( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1190909.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

娘の後輩がお土産で持ってきてくれた 新宿カリーあられ!

あまりに美味しそうなパッケージで、我慢出来ず食べちゃった(爆)
1408-P1190902.jpg
ふんわり軽く焼き上げた「あられ」に、中村屋本店伝承のカリースパイスをかけた、サックリ軽くスパイシー!

1408-P1190900.jpg
思わず泡の出る物が欲しくなる味だ(爆)

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

キッチンにとことんこだわった事は、以前記事に書いたが、もうひとつ、強くこだわったのがお風呂!

一日の疲れをきっちりと取りたいもんね。

バスユニットは標準のTOTOサザナで異議なし(爆)
希望として、浴槽に浸かったとき外の景色(坪庭)を見たい。

そんな希望を叶えるため、低い位置にFIX窓を設置してもらい、
標準のエコキュート370Lから、460Lのプレミアムタイプを施主支給とした。
1406-P1190553.jpg
さて、使い心地は・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

手動ですと書かれた引き戸を開け、店内に入るとイケズ!
いやいや、生け簀(爆)
惜しげ無く循環されている水があふれ、アジが気持ちよさそうに泳いでる。

おぉ~~、こういう雰囲気のカウンターって良いね。

お昼のランチメニューには、どれもお刺身が付いていると言うことで、
天ぷらと焼き肉をチョイス。

運ばれて来たのはボリュームたっぷりのBランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1190891.jpg
さて、お味は・・・
テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

例の後輩と、負けたままでは気分が悪いと、ランチにカレー勝負!
結果はまたもや完敗(┰_┰)しょぼーん

水曜日定休日って看板が出てた。
あれ?今までは不定休だったのに(-。-) ボソッ

仕方ないから、ステーキ和膳が美味しかった火の国で和牛のカルビ丼!
温玉キムチ付き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1190873.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

家の西側が広く空いているので、洗濯物を干すスペースを作りたかった。
洗濯してから直ぐに干したいと言う母の希望でね。

チョイスしたのは、LIXILのライザーテラスII F型(テラスタイプ )2間×10尺

実物を見たくて、あっちこっち探してみたけど、
テラスは本当に少ない(;^_^A アセアセ…
ましてや見たかった色の組み合わせなんて、皆無(┰_┰)しょぼーん

ならば感性で決めてしまおう
色はシャイングレーにポリカーボンのクリアマット( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1190855.jpg
さて、使い心地は・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

嫁さんの友だちがお土産に持ってきてくれた。
気になっていたんだよねぇ~~このお店

早出の車体近く???あっ、今はヤマハ発動機ですね。

青い扉が印象的な小さいお店だよね。
前回、行った時は、夕方だったのでほとんど完売状態
未だ食べることが出来なかったお店。

さすが、ツボを知ってるねぇ~~~
初オー・フリアンディーズのロールケーキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1407-P1190713.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

阿弥陀納涼祭でお土産にもらったやきそば。
わが町の味付けと違うなぁ~~(爆)

ちょうど娘が磯焼きを買ってきていたので、
やきそばを豪華にコーディネイトしてみた。

温玉もいいじゃろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1408-P1190848.jpg
さて、お味は・・・

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

新しい家に引っ越して、何故かすごく足が疲れている。
今までにない疲れ方がなんなのか、ずっと考えていたが思い当たらない。

逆スラブ基礎にナラ無垢のフローリング
地熱を利用した温度調節機能はバッチリだが、
コンクリートの上に無垢材を貼ったような作りで、いかんせん固い。

堅すぎる床が原因だろうと推測し、低反発のスリッパを買ってみた。
1408-P1190849.jpg
さて、・・・

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

桂川で飲んだ後、・・・
あっ、桂川で写真撮ると忘れた(爆)
まぁ良いか。

仲間と合流するためにCOCO'Sへ!
席に座ると直ぐにボトルワインが出てくるあたり、分かってるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

とりあえずツマミはエビ、ホタテ、ヤリイカを贅沢に使った
魚介のスープスパゲッティ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1190840.jpg
さて、お味は・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

新サイトが立ち上がったら美味しい物食べにいきましょうね!
これが口癖だったけど、故あってずっと先延ばし・・・

ただでさえ少数精鋭なのに、異なるサイトの平行稼働だから
業務量が半端ねぇ~~(;^_^A アセアセ…

もう限界!と言いながらも、何とかこなしてくれた。
そんな頑張りにモランボンでカルビランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1408-P1190825.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


