admin

ポルテを運転していたら、窓に珍客発見!

彼女を「かまきり婦人」と名付け、ランデブーを楽しむ( ̄ー ̄)ニヤリッ
まさに303号室ならぬ、101号車の秘密だ(爆)

雄雌の見分けもつかないんだけどさ!
1409-CA3J0292.jpg
たっぷりと風速を味わってもらったあと、
信号待ちで止まったら、よれよれになりながら飛んで行ってしまった。

あぁ~、喰われなくて良かったぁ(爆)

それにしても良い画像が撮れてるねぇ~~
携帯カメラ、恐るべし!

まっ、俺の腕も良いんだけどね
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

藤枝にホイハンってのがあるらしい!

何それ??ホイハン?なんとかわいらしい響きでは無いか!
こういう話を聞いたら、居ても立っても居られない性分(爆)

なんだかんだと理由をつけて、ホイハンなるものを食べに行こう!

11時開店の11時着(^^)v
おっと、既に客が大勢居るぞ(;^_^A アセアセ…

着席するや否や予習していたじゃがいも会飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200421.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

島田から藤枝にかけて、朝ラー地帯!
目が覚めてどうしてもラーメンが食べたくなったら、カップ麺にお湯を注ぐか、MINIをぶっ飛ばすか・・・!
MINIをぶっ飛ばしちゃったもんね(^^)v

お目当てのお店は、残念ながら休みぃ~~!
なんだよぉ~こんちくしょう!と思いながら走っていたら、
国一(関東では一国)沿いに、赤い看板発見!
そして、カウンター狭しと、朝からラーメンを食べて居るでは無いか( ̄ー ̄)ニヤリッ

これが朝ラーだね(^^)v
思わず吸い込まれて、ネギラーメン温玉入り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200409.jpg
さて、お味は・・・・




テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

サーラにある四川飯店
落ち着いた雰囲気と美味しい料理!
人気が高いお店でもある。

サーラビルの入り口に黒ごま担々麺のポップ!
もう口の中は担々麺の辛さに対応できるようになっていた。

と、ところが、黒ごま担々麺は来週のだって(┰_┰)しょぼーん
週替わりのランチなら毎週来たくなっちゃうじゃん(爆)

今日のランチは鶏の唐揚げ葱ソースかけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200396.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

上島方面で呑んだ後、いつも向かうのはココ!
確かに大人数でも入れるしね(^^)v

味付けだって合格点だ。

今日はカリフォルニア産ワイン「グレイ フォックス」【赤】カベルネ・ソーヴィニヨン
ボトルでも\1,000とリーズナボー!

1409-P1200366_201409260638024c6.jpg
何本も開けるぞぉ~~オー!

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

久々の平日休み!
そりゃちょっくら飲みに行こうかな( ̄ー ̄)ニヤリッ

と、言うことで遠州鐵道の上島駅前にある割烹桂川
落ち着いた雰囲気がとっても良い。
美味しい刺身を食べることが出来る店でもある。

ビールの後は、焼酎で美味しいお刺身プリーズ(^^)v
1409-P1200361.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

少しずつ涼しくなってきたので、先送りしていたストーブを真剣に考えよう。

あっちこっちを調べたら、
さいかい産業から新たなストーブが発売されるとの情報が!

それは RS-4
お湯が沸かせる輻射式のペレットストーブで、
暖房能力はSUMITAの約2倍。SS-1やSS-2と同等!40畳まで行けちゃう。

何これ?俺の理想通りじゃん!
1412-P1210128.jpg
さて、そのスペックは?


テーマ:**暮らしを楽しむ** - ジャンル:ライフ

ご近所さんが随分と並んでゲットしてきてくれました!
ホッカホカの豚まん
浜松で蒸したてが食べられるって、凄いジャンね。

これが、長蛇の列を制して手に入れてくれた551蓬莱の豚まん
何でも2時間待ちだったとか(;^_^A アセアセ…
1409-P1200352.jpg
さすがに旨いねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

ごちそうさまでした!
そして、ありがとうございました。

テーマ:お取り寄せ - ジャンル:グルメ

駐車場の隅っこに、白い彼岸花
そう、百恵ちゃんだ!

曼珠沙華♪恋する女はぁ~♪曼珠沙華♪罪作りぃ~♪
命枯れても、まっ赤に燃えるぅ~~♪

(;^_^A アセアセ… 白ジャン(-。-) ボソッ
1409-P1200383.jpg
珍しいね(^^)v

テーマ:季節を感じる - ジャンル:ライフ

お彼岸は、春分の日と秋分の日を挟む前後3日、合計7日間だ。
そして、明日はお中日だから、おはぎを作ろう。

毎年、いろいろなおはぎを作っているけど、今年はどんなのかな?
1409-P1200356.jpg
さて、お味は・・・・




テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

高校&凧揚げ仲間の後輩から聞いた「まかしょお」
貴船寿司の新しい顔だねって事で、土曜日のランチに行ってみた。

今日のランチはすき焼き丼!
熱々出来たてを( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200347.jpg
さて、お味は・・・


テーマ:今日の食事 - ジャンル:グルメ

ちーことゆみこの誕生会を清香苑で開催します。
1ヶ月前にメールが一通来ただけだけど、本当に開催するのだろうか?

当日となり、「19時現地集合か?」とmailしたら
「そうだ」とたった一言の返事。まぁ良いか飲めるんだから(爆)

と、言うことで会社からほど近い清香苑!実はおお友だちのお家なんだ。
オーダーは、2テーブルに2人前ずつのお任せコース(爆)

1409-P1200319.jpg
さて、お味は・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

運悪く、2回とも営業していない日に行ってしまった。
意を決して3度目の正直!

やってました、なかむら( ̄ー ̄)ニヤリッ

メニューを見て気になってはいたが、天丼には温玉がサービスって事で、
やっぱりここは盛りが豪快な天丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

1409-CA3J0281.jpg
さて、お味は・・・・



お土産をもらった!
おぉ~~どっちもビールに合いそうだぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

1408-P1200012.jpg
うぅ~~ん、たまらん(^^)v

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

スーパーで購入した冷凍ピザを焼いても、パリパリ感が出ないんだよねぇ。
特に、底の部分がベチョっとしちゃってる。
かといって、デリバリするほどでは無いし・・・。

安い冷凍ピザをおいしく食べるにはどうしたらいいのだろう?
最近の興味はこの一点に尽きる(爆)
まったくもって平和だなぁ。

そこで、焼いてみました石窯工房 バジル&ベーコン ジェノベーゼ
ポイントはナポリタイプだって事( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200341.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

屈強な男たちが、汗を流しながら重量鉄骨を組み上げる。
さすがに規模が違うねぇ!

1409-P1200295.jpg
そして、その高さに驚愕するのだった。


テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

挽いてないコーヒー豆って、意外と入手先が限られている。
昔はスーパーに電動ミルが置いてあって、好みの粗さで挽いていた覚えがあるが・・・
今は見当たらない。

あれやこれや試してみて、お気に入りができてきた。
それが、伊勢神宮にも奉納している楽天ショップ・オブ・イヤー11年連続受賞の加藤珈琲!

月に2kgの豆を使うので、
量がちょうど良い500g×4袋のお特用( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200310.jpg
さて、お味は・・・

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ

大きなテラスの下にコンクリートを打ってもらった後は、ばぁーば念願の花壇!

「もう私は花壇作りやらないよ」と言いながら、妹と娘にやらせるよう画策している。
どんな花壇になっても文句なしだからな( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200299.jpg
さて、

テーマ:花のある暮らし* - ジャンル:ライフ

美味しいランチを食べに行こう!
と、言うことで向かったお店は休み(;^_^A アセアセ…
暖簾が出てるのに許せん(-。-) ボソッ

気を取り直し、同じ方向にある「ぼんてん」でランチに変更

土曜日だけど、入り口にランチの看板
本マグロの乗った特上海鮮丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200274.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

新人の歓迎会を浜松でも開催してあげよう!
とかなんとか、理由を付けて飲みたいってメンバーでもある(爆)

セッティングしてくれたお店は、鉄板焼きGururi!
ジュージュー焼かれたハンバーグが美味しそうなお店。

もちろん飲み放題だから、ガンガン行こうぜ!
これが看板メニューのハンバーグ!?( ̄ー ̄)ニヤリッ
1409-P1200262.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

ランチの席を予約しておきますからね!

出荷状態が落ち着いてから、あまり来ることが無くなった高丘出荷センター。
新人研修を兼ね、以前一緒に仕事をしていた女の子の職場も表敬訪問。

予約してくれた名古屋が本拠地の浜木綿は、評判の良いファミレス中華。
そして、日替わりランチは、鶏とカシューナッツの宮保炒め!
1409-P1200239.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

会社から近いラーメンと言えば、響き屋。
言わずと知れたつけめんの有名店だが、いつも特製らーめんを食べていた。
大好物なんだよねぇ。あの味(^^)v

と、と、と、ところが、その特製らーめんが、つけ麺になってるとの情報を得て、会社の女の子たちと行ってみた!

本当だぁ~~~!
夏季限定って書いてあるρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

迷わず特製まぜつけ麺の大盛りハネをトッピング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200233.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

先週入社した新入社員の本社研修が始まった。

生まれて初めて浜松の地を踏む女の子に、さわやかのげんこつハンバーグを食べさせてあげよう。
なにせ、さわやかは静岡県内にしか無いもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

移動する車の中で、さわやかのソース談義となった。
オニオン派とデミグラス派、さらには、塩胡椒派
おれはずっとオニオンだから、今日はデミグラスと塩胡椒を試してみよう。

そして、オーダーは当然のようにげんこつハンバーグ(^^)v
1409-P1200216.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

たまには美味しいラーメンを食べようぜ!
と言うことで、忍者系ラーメンのてっぺんへGO!

券売機の前で、店員さんにお勧めを聞いたら
「てっぺんラーメンです。あっさりとこってりから選ぶことができます。」って。
ぶ∠( ̄◇ ̄) ラジャー!

メニューも見ずに、それじゃてっぺんらーめんこってり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-CA3J0278.jpg
さて、お味は・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

要冷蔵?
そうか熱処理を施していないからな。

御殿場のお土産は、ご存じ御殿場高原ビール!
ヴァイツェン、ピルス、シュバルツの3缶

1409-P1200207.jpg
さて、お味は・・・・。


テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

買ったばかりの商品が壊れちゃったら・・・。
一生懸命悩んで選んだものだと、ショックが大きいものだ。

良い物であれば保証がついていたりする。

先ずはニトリで購入したカーテンシェード
釣り上げるリード線をとうふが噛みきっちゃった(;^_^A アセアセ…
1408-CA3J0255.jpg
さて、・・・・・


テーマ:モダンインテリア - ジャンル:ライフ

ヒレカツが美味しかったぁ~~!
今日も行っちゃおうかなと言うことで、いつもの後輩とキッチン秀

今日のランチは、トンカツとハンバーグ
どちらも捨てがたいねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-CA3J0270.jpg
さて、お味は・・・・




テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

長雨やら申請手続きやらで、随分と予定より遅れているエクステリア工事。
やっと東側吐き出し口にテラスと目隠しが完成した(^^)v

ばーばは大喜び!
これで急な雨でも慌てなくて済むよって。

最近は急に土砂降り来るからねぇ~~
まるでスコールだ。
1409-P1200183.jpg
さて、・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

何を思ったか、娘が最近料理に凝りだした。

アレやコレやレシピを見ながらではあるが、今日は朝からフルーツたっぷりのパンケーキを何枚も焼いている。
食欲をそそる香りが家中に充満

1408-P1200081.jpg
メイプルとチョコレートもたっぷりかかって、美味しいけど甘ぁ~~!
深煎りコーヒーがまた合うんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

次はフレンチトーストに挑戦してみ!

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

東京メンバーに新しい子が入った!
いつものT.Y. HARBOR BREWERYで歓迎ランチを開催しよう(^^)v

真夏だと言うのに涼しい川辺は、とっても良い気分。
午後はここで仕事したいなぁ(爆)

さてと、今日もハンバーガーを頼めず
やっぱ肉だなぁ~~って事で、沖縄風ラフテー丼、チンゲン菜添え( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1409-P1200169.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:ハンバーガー - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


