admin

会社から帰ってくると、何やら娘と妹がはしゃいでいた(爆)
聞けば、こんなに上手く作れたって喜んでいたんだ。

大切なのは味だろ~~!
と、思ったが、せっかく喜んで居るところに水を差すこともない。
俺も大人になったねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
S__9887763.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

冷蔵庫に何やら喜びを奏でる箱が・・・・。
モンターニュ( ̄ー ̄)ニヤリッ

これ、何ぃ???っと聞くと、阿弥陀さんが持ってきてくれたジャンって。
(;^_^A アセアセ…
まったく覚えていない(-。-) ボソッ

それじゃありがたくいただくかと、蓋を開けたら・・・メロンシュー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1410-P1200706.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

流行に乗り遅れないようにHappy HALLOWEEN(^^)v
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
S__9379859.jpg
さて・・・・

テーマ:どうでもいい報告 - ジャンル:日記

遠方から来た友だちに、どうしても食べさせたいもの・・・その2
やっぱり「さわやか」のげんこつハンバーグ!

これぞ肉って言う、塩コショーで食べることを覚えたからな。

いきなりのパフォーマンスに驚かせちゃうか( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200691.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:美味なるもの - ジャンル:グルメ

年に一度の初蔵開き!
今年は花の舞に行けなかったなぁ~~。

しかし、阿弥陀軍団がお土産持ってきてくれた( ̄ー ̄)ニヤリッ
残骸しか残ってないけどね(爆)
1410-P1200703.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

学生時代、一緒に食べ歩きをしていた仲間が浜松に来た!
彼のお父さんも美食家で、蛇の生き血とか飲まされていたっけ。

宇都宮餃子で旨い店があるんだと豪語していたから、連れて行くのはここしかない!
他の餃子を食べて先に評価されちゃ困るもんね。

予約をお願いすると、14:00~ まっ、食べられるからいいか(^^)v
レトロな建物に戸惑いながらも、奥座敷に案内するされる彼。
注文はもちろん「特大」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200679.jpg
どうだ!この焼き色・・・・


テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

丸々の豚肩ブロックは、さすがにグロテスク!
女衆2人で、悪戦苦闘しながら捌いてくれた。

それを、ばぁ~ばが角煮に仕立てる。
1410-P1200700.jpg
ど旨い( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

たんたん麺 四川 後に、オシャレなお店が出来たよぉ~~!
入野地区の後輩が、わざわざ言いに来た(爆)

おっ、雄踏街道沿いだな。
そうだ、入野にはギター仲間のみんずが居る!
和食でもつまみながら、昔話でもしようぜと呼び出してみた。

何だこの旨さ!
口の中でとろけた銀ダラ西京焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200650.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今日のランチ会は気になっているカレー屋さんにしましょう!
ん?俺がいつも絶賛している店か?

やはり、エベレストナンハウス&バーが気になっていたらしい。
旨いよぉ~~安いし( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日の日替わりカレーはひよこ豆のカレーだが、女の子たちは、好きなカレーをチョイス。
そして、ナンを食べた後、ご飯を注文し、カレーライスかぁ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200640.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

勝手口の洗濯場とともにスロープ完成(^^)v
さすがプロが作ると期待以上。
MINIもぴったり収まる臨時駐車場まで・・・良いじゃん!

これで自転車もらくらくだね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200472.jpg
さて・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

パスタ大好き家族!
イタリアの乾麺を大量に買い込んでいるもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

比較的お手軽で、私失敗しないので・・・助かる(^^)v
1410-P1200469.jpg
さて、本題はこちら・・・・・


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

市販のPIZZAをおいしく焼けるようになると、だんだん欲が出てきちゃうんだよねぇ。
もっとおいしいPIZZAが食べたくなる。当然の欲求だ。

そこで、博多阪急・福岡薬院に店舗があるピザ専門店の冷凍ピザを買ってみた。

イタリア王妃マルゲリータが、
「このピザはまるでイタリアの国旗を現しているようだ」と気に入り、自らの名がつけられたPIZZA。

イタリア国旗のカラーは
トマトにチーズにバジルで赤白緑となる( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200629.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

晩酌を続けていたら、どんどんと体重が増えていく!

肝臓は先ず、アルコールを分解しようとするから、
一緒に食べたものはどんどん身になっちゃうんだって。

それじゃ、晩酌を減らすぅ~~
1410-P1200622.jpg
なんか、人生の楽しみも減ってしまう感じ(-。-) ボソッ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

大幅に遅れ気味の外構工事。
やっと東側に木目調のフェンスが付いた(^^)v

もう少しダークな茶色を提案されていたが、どうもしっくり来なかったので
檜の柱格子がオークだから、より明るめ色を頼んだのだった。
その名もオークを語らない色( ̄ー ̄)ニヤリッ

若干色の差違はあるが、やっぱり俺のセンスってイカすぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200602.jpg
さて・・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

久々にのんびりできる週末!
大好きな球磨焼酎でも開けてみるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

1823年創業の老舗酒蔵「深野酒造」が、手間と時間をかけて造り続ける伝統の味と香り!
昔ながらの「カメ仕込み」にこだわって生まれた焼酎なのだ!

黒麹と常圧蒸留の相性は抜群で、とっても懐かしい味がする。

さぁ飲むぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200613.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:お取り寄せグルメ - ジャンル:グルメ

家に帰ったら珍しく晩飯に弁当!
ばぁ~ばがニコニコしながら用意してくれた。

特別奉仕品だから安いのよぉ~~!
(^_^;)\(・_・) オイオイ
安いって言ったって、柿安だろ?
創業は明治4年、言わずと知れた松阪牛の老舗じゃんか。

ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
黒毛和牛のすき焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200607.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:デパートの催し物 - ジャンル:グルメ

タクシーを求めてふらふら歩いていると、やっぱりカメレオンに吸い込まれてしまう。
これって魔力だよなぁ。

若者たちに混じり、雑踏に溶け込む。

こういう居場所も良いものだ。
オーダーは、ヘネシーのアイスティー割り( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200599.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

14日は台風が来るから危ないかも!?
そんな、不安な日程だったが、全員の願いが通じたのか、夜のうちに通り過ぎてくれた。
週の初めから、平日呑み!なんともまぁ元気なものだ(爆)

週初めにもかかわらず、10名が集まって「炉ばた情緒 かっこ 」
コース料理&飲み放題にすると食べたいもの飲みたいものが頼めないと言うことで、
お好きな物をお好きなだけどうぞ!

それじゃ寄せ鍋( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200594.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

台風に合わせたかの様な娘たちの熊本旅行!
13日出発だなんて、全く無理ジャンね。

熊本の実家からも、風強いよぉ~~って。
そりゃそうだ。
なんせ台風19号ヴォンフォン(スズメバチ)が来てるんだから(;^_^A アセアセ…

日程を変更し、おとなしくスズメバチが行き過ぎるのをまとう!
ん?
いや、俺はそんなに甘くないぞ。スズメバチに仕事をさせちゃえ!
それは雨戸掃除( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200569.jpg
さて・・・・

テーマ:コレ知ってる? - ジャンル:ライフ

後輩からスパ1世の運営会社が変わったとの情報を聞きつけ、
青春を共に過ごした海賊鍋スパの味が無くなるのではないかと心配になっていた。

若い頃、それこそ肩で風を切り刻んでいたころ、
呑んだ後の〆は、千歳(町)からタクシーを飛ばして良くも来たものだ(爆)
なんて、懐かしい時代を思い出していた。

メニューを見ると、海賊スパがある。これを鍋にしてください!

あったよあったよ!海賊鍋スパ!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

どうよこの透き通ったパスタ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200563.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

(^_^;)\(・_・) オイオイ そんなに大きいとピザストーンに乗らないジャンか!
俺の意見を無視して、レンジにやっと入るほど特大のpizza!

美味しく焼けるのかぁ???
1410-P1200522.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

TOTOの超節水トイレ!
便利だねぇ~~。用を足して立ち上がれば、自動で流してくれる。

あっ、ゴメンよ!満腹ブログなのに汚い話題で・・・お食事中の方はスルーしてくれぇ!!!

一昔前までは、13Lだった流水量も、今では4L程度!
文字通り1/3の使用量に激減!上下水道の料金にも優しい。良いことばかりの様に見える。

ところが、あるものによって、つまった!
それは、トイレ掃除用シート(;^_^A アセアセ…(;^_^A アセアセ…

そんな時に役立つのは、プロが絶賛パッコンバー!
1410-P1200437.jpg
さて・・・・
テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

平日だと言うのに、代行がなかなか来ない!
来れる時間を聞いたら、1時間後だって。

車を置いて帰っちゃいましょうと言う後輩を制して、ちょっと呑んじゃうか!

さつま揚げをアテに
赤芋100%焼酎 「一刻者」赤( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200543.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

新入社員のとき、担当地の前任者だった先輩が退職された。
取引関係の強い会社に勤めるんだけどね。

これまた新人の時の班長が音頭を取ってくれて、送別会を開催した。
料理が全て半額と言うことで、平日でも大盛況!

料理を片っ端から頼んでやった( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200533.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

今晩、お肉食べに行かない? 企画した娘が行けなくなった。

あれまぁ。娘が居ないならお寿司にしようって!
それじゃ、久しぶりにスシローだな( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200515.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

金ちゃんと銀チャンが風呂上がり!
現在、とうふをゴシゴシ中

身体を乾かす金ちゃんと銀ちゃんの元へ、圭がズリズリ!
1410-P1200487.jpg
さて・・・・・


テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

毎日、工事の進み具合を確認!
別に現場監督じゃ無いけど、ロールスクリーンを開けると眼下?
いや、目の前に見えてしまうお隣さんのビルディング

今日は上棟!
小雨決行って書いてあるけど、台風の影響で朝から大雨!
ところが、奇跡とも呼べば良いのか、予定時間に近づくにつれ、雨が小降りになってきた。

本当に小雨決行?
お餅をまくのかなぁ~~?
建築現場を見ると、おもむろに紅白幕が飾られた( ̄ー ̄)ニヤリッ
1410-P1200489.jpg
さて・・・・

テーマ:楽しく生きる - ジャンル:ライフ

購入したのはナポリ風生地のジェノベーゼ!
素材としては、こいつが一番のお気に入りだ。

もちろん、食いしん坊だからトッピングやまもりぃ~~。

今度はベーコンと茄子!
味付けはブラックペッパーとピュアセレクトマヨネーズ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200520.jpg

さて、お味は・・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

今日はどうしてもトンカツの気分!
向かった先は、海老塚町のとんかつやなせ( ̄ー ̄)ニヤリッ

好きなんだよねぇ~ここのトンカツ
サクサクの揚げ方と甘い脂の旨みがたまらん

今日も迷わずトンカツランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1410-P1200467.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:食べ歩き! - ジャンル:グルメ

後輩と行った四川飯店!
なにやらゴソゴソやっていたので、問いただすと、このお店の会員登録だった。
特典一杯との事で、俺も登録ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

すると、程なく返信されるも、眼を疑った!

> ★ご登録ありがとうございます★
>
> ……*☆*★*☆*……
> :   はずれ   :
> ……*☆*★*☆*……

何だとぉ~~~!登録してやったのに(爆)

気を取り直して、四川飯店で人気の麻婆ラーメン!
1410-P1200455.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


