admin

歌って踊れるスーパーメカニックが、チャリで来た。
どれが良いか悩んでいたオイルサーディンを持って!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

早速、ストーブの上に置き、ゆっくりと暖まるのを待つ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1412-P1210463.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

クリスマスを挟んで、今月3度目!
誕生会としては2度目のケーキは、お店オススメ期間限定ストロベリームースパイ

スパイじゃ無いぞ。ムース&パイ(爆)

パイ生地の上にカスタードクリームと苺のムースにスポンジ、
さらには生クリーム( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、たっぷりのいちごがとってもゴージャス!
1412-P1210389.jpg
大きなローソクを左右に出来るだけ離して建てたら、一息では消せなかった。
やってやったぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

イチゴとムースが絶妙なケーキでした(^^)v

■洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店
静岡県浜松市東区天王町1334-1
TEL 053-421-4014

洋菓子の森 MIGNON みによん 天王店ケーキ / 自動車学校前駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

誰が年少組だって!?
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

ここ十数年の組長経験者が集まって、新組長を囲む懇談会。
美味しいお酒を飲むのには、数寄屋造りが良い風情の宏城寿しがイイネ!

大好きな蒸しえびと玉子焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210427.jpg
さて、お味は・・・・




今日は!?いや、今日も肉食気分!
ガッツリとヘビーな肉を食べたいぞぉ~~(^^)v

と、言うことで、行ってみたいステーキハウスに連絡を入れたら、
「風邪をこじらせちゃって、年内休業にします。」だって(┰_┰)しょぼーん

ならばと向かったのは「さわやか白羽店」
メニューなんて見ずにげんこつハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-CA3J0344.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

お墓参りのあと、何かご飯を食べて帰ろうよ。
於呂にある有名なラーメン屋に向かう途中、今日はイベントのため休みってブログ記事を発見!
もうちょっと早く見付けられたら良かったのになぁ~~と娘へ提言(爆)
まぁ、無駄足踏まずに済んだもんね。

それじゃと、上島付近の洋食屋さんに行くも休み!
方向転換して、海老塚のトンカツ屋さんに行っても休み(;^_^A アセアセ…

そうだ、このあたりに洋食の名店があったと、思い出してキッチン泉へ!
助かったぁ~~開いてたぁ(^^)v

妹は、今日のランチ!豚のたまり焼肉( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210379.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

今年最後だし、何でも好きなのご馳走するよって言ったら
限定って言葉に弱いんですよねぇ~~~!って(爆)

それは、黒毛和牛一頭買いだから実現出来た10食限定ハンバーグを
和風おろしソースで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210332.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

さんざん呑んだ後、誰も何も言わないのに、勝手に歩いて行く!?
あれ?何処に行くんだろう????

向かった先は、せせらぎ(爆)

やっぱりココか( ̄ー ̄)ニヤリッ
1412-P1210309_20141222180526a06.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

クリスマスと言えば、女子が大好きなイベント!
燃えるんだろうなぁ~~~。

XmasPartyのケーキを見れば分かる、力の入れよう(;^_^A アセアセ…
1412-P1210365.jpg
さて、・・・・・


テーマ:クリスマスを楽しむ - ジャンル:ライフ

年内に終わるのかなぁ?
業者に尋ねたら、手すりの商品違いが2回連続で発生したんだって。
年内には必ず終えますからって。

そんな不安を抱いていたが、飲み会から帰ってくるとカーポートに屋根がついていた(^^)v
おぉ~~これでMINIを雨ざらしにしなくてすむぞ。

そんなカーポートが大仕事!
うっすらと積もる初雪をガードしたもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1412-P1210323.jpg
さて、・・・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

引っ越ししたらIHで使える良いお鍋をプレゼントしてね。
そんな約束を思い出した。

欲しがっていた鍋は、なんだっけ?

娘と考えて選んだのがストウブ
1412-P1210341.jpg
さて、・・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

何度目の忘年会だろう!?
いつも思うが、人はどうして全てを忘れたいのかね。
前を向いていこうと言うことか。

今年の忘年会は来年じゃぁなくて次年!?
なんて、ベタな文句に返事をするのも面倒くさい(爆)

魚料理に定評がある酒肴遊善 じねんで金目の煮付け( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210303.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:和食 - ジャンル:グルメ

12月の誕生日は二人居る。
今日は第一弾として、大じーじの誕生会
よくぞ長生きしてくださいましたって。

娘が用意したケーキは、みによんのグランノール7号(21cm)
1412-P1210284.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

今年最後の東京出張!
まぁ、自分で決めたんだけどね(爆)

無性にチーズが食べたくてしょうがないと言う後輩の意見を尊重してイタリアン
雨も降っているし、近いラ・カーザ・ニキで良いか。

運良く週替わりメニューにゴルゴンゾーラ!
ほうれん草のフィットチーネは、
フランス産鴨もも肉のコンフィとゴルゴンゾーラのクリームソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210263.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

忘れていたが、水曜日は福みつが休みだ(;^_^A アセアセ…
仕方ないから助信方面に行ってみたが、新しくできたまぜそば待ってまで食べたくないし、いつもの和食処も休み!
(┰_┰)しょぼーん

そのとき、眼に入った( ̄ー ̄)ニヤリッ
魚きくにランチの看板
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

仕出し屋さんだと思っていた魚きくがランチやってるじゃん。
と、言うか、普通にお店じゃん(爆)

中華のお口になっていたので、ランチメニューC
鶏唐香味ソース!大好物の油淋鶏だな( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210235.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

お餅を焼きたいとか、煮豆をしたいとか、いろいろとオーダーがくるので、そんな夢を実現するための秘密兵器導入( ̄ー ̄)ニヤリッ

さいかいRS-4のサイズを測ってピッタリだったのが、ユニセラGTエンボス鉄板!
こびりつきにくいスーパーエンボスNF加工。
40mmの深さと急角度の立ち上がりで、たくさんの炒め物も一度に楽しめちゃう優れもの。

吹きこぼれそうな料理には、必需品だよねぇ(^^)v
1412-P1210266.jpg
さて、その実力は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

大阪土産の定番と言えば、りくろ-おじさんのチーズケーキ
安いし美味しいし、たまりません( ̄ー ̄)ニヤリッ
1412-P1210210.jpg
トナカイさんがいないじゃんね。

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

早いもので、あれからもう一年。いろいろあったなぁ~~。
みんな少しは元気になれてるかな?と。
心からの献杯は、とらふぐで豪勢に行こうぜ!

とらふぐと言えば、下関が頭に浮かぶが、
実は、下関で食べられる天然のとらふぐの多くは遠州灘産なのだ(^^)v

と、言うことで、割烹となった桂川で、遠州灘天然とらふぐコース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210200.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:ご当地名物 - ジャンル:グルメ

1万円以内で買えた中華ロボット掃除機 M-477
全面フローリング&バリヤフリーなので、実は大活躍していたりする(爆)
しかも、充電ステーション付きだよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お出かけの時など、スイッチを入れておくと、バキューム音を轟かせ
所狭しと暴れ回る。それも同じ処ばかり(爆)

じっと見ていると、滑稽な動きに愛着がわいてしまう。
1412-P1210188.jpg
おい!またそこかよぉ~~って!

でも、しっかり充電ステーションに帰っているから優秀ジャンね。
期待していなかったから、大満足な中華ロボット掃除機でした(^^)v

テーマ:どうでもいい話 - ジャンル:日記

今日のお昼はお弁当で良い?
そんな連絡が入った。

食べ物に文句なんて言うわけ無いじゃんねぇ。
なんでも良いよ!と、伝えておいた。

今日のお弁当は柿安の牛飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210149.jpg
いつもながら、良い味付けだ(^^)v

豪華なお弁当、ご馳走様でした!

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

薪ストーブのクッキング記事はよく見かけるが、ペレットストーブのは見かけない。
温風をはき出すタイプだと、天板が高温にならないからね。

わが家のペレットストーブは、温風を出さないタイプ!
天板がかなり熱くなるから、クッキングにも向いていると睨んでいた。

先ずは試しに、焼き芋を焼いてみる( ̄ー ̄)ニヤリッ
1412-P1210229.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

久しぶりにランチ行きますか?
そういえば、システム開発が忙しすぎて、一緒に行ってないなぁ。
たまには、息抜きでもするとしよう。

最近ずっと洋食の気分だから、新しい味を求め「くるみ」に向かってみた。
お隣のやん○ばに吸い込まれないように(-。-) ボソッ

今日のランチは、アジとマカロニのフライとハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1412-P1210095.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

最近のお気に入り!

上州餃子あかぎで販売している生姜の甘辛煮
生姜を甘めの佃煮風に炊き上げていて、生姜の風味と辛味が楽しめる(^^)v

これがあればご飯を何杯も行けちゃうんだよなぁ(;^_^A アセアセ…
1412-P1210157.jpg
またまた太りそうな予感(-。-) ボソッ

テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

寒い東京でのランチは、暖かいうどんがいいなぁ~~。
今日は釜揚げであったまろう(^^)v

そう思っていた。確かに・・・
1412-P1210071.jpg
さて、お味は・・・


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

ちょっと飲み足りないから、北部の電気屋さん行きつけのお店パブおしゃれフリークにGo!

おっ、キープは紅一刻じゃん。
これ好きな焼酎(^^)v

EXILEの WON'T BE LONG 唄ったら、若い人が来てるみたいって。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
若いんですけどぉ~~お店の平均年齢より(爆)
1411-P1210004.jpg
さて、・・・・


コロコロっと、ペレットの落ちる音に興味津々!
きん と ぎん それに とうふが ストーブの偵察に来た。
奴らには、お初だもんね。

おまいら、鼻をくっつけると火傷しちゃうぞ!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

暖かいのは、動物も大好きだもんね。
1412-P1210155.jpg

さて・・・・



テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

早いもので、もう12月・・・。
全てを忘却のかなたへ追いやるために、仲良しメンバーで忘年会!

先輩に連れてきていただいたのは、
誰もが入れる訳ではない非公開レストラン。

会員制?秘密?隠れ家???
何とも隠微で妖艶な雰囲気を想像していたが、至って健康的すぎる(爆)

はじめから秋の彩り満載だもんねぇ。
柿のサラダとサーモン巻きぎんなん添え

こりゃ期待出来るぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1411-P1200976.jpg
さて、お味は・・・・・・



今日のランチ会、どこに行く?と尋ねると、大声で「大仙」
おっ、いいねぇ~~。ランチタイムに初めて行ってみた。

今日の日替わりランチは、鶏のカツレツと海老とホタテのグリル
美味しそうだけど、さっきから鼻腔をくすぐる香辛料の香り。

サクサクのカツと洋食屋のカレー!
この2つを合体してしまうだなんて、なんともまぁ、贅沢な・・・。
嬉しすぎる!!!

と、言うことで、大仙で始めて食べるカツカレー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1411-P1200969.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

昨年末、滑り込みセーフだった「一鶴」
よくよく考えてみると、今年もまだ食べてない(;^_^A アセアセ…

こんな事では肉食男子の名がすたる。
出張帰りに後輩たちとlet's go!

注文はやっぱり旨い一鶴のおやどりとひなどり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1411-P1200959.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

あれやこれや、やたらと忙しかったが、ポッカリ休日の予定が空いた(^^)v
気になっていたゴミ箱に手を入れよう!

何せ早出のハードストックは、朝7:00から営業だもんね。
倉庫みたいな売り場って、大好きなんだ。

早速、ボルトとナットにワッシャーを買い込んで、作業開始!!!
1411-P1200935.jpg
さて、できばえは・・・・


テーマ:DIY - ジャンル:ライフ

外は大雨!
濡れずに行けるお店は、天厨菜館 天王洲アイル店
ハズレの無い中華料理だ。

今日のランチに麻婆豆腐は付いてないと言うので、
ちょっと気になっていた とろっとろ玉子の天津飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1411-CA3J0331.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2014 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


