admin

宴会後の二次会にぴったりなのが
カラオケボックス+居酒屋という発想が嬉しいカラオケ歌乃助

朝まで営業しているから終電を逃しても大丈夫!
俺は最終の新幹線で帰るけどね(爆)

充実のフード&ドリンクで乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1501-P1210739.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

品川での新年会は、めっちゃシブいお店をチョイスしてくれた。
聞くところによれば、予約無しでは入れないお店なんだって。

良いぞ、良いぞ。
こういうお店大好きなんだよねぇ

お店一押しメニューは、朝に〆めたレアなレバテキ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210730.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

おかあさんの手作り料理でちょっと一杯がキャッチフレーズ
居酒屋かっぽうぎのランチタイムは、メインと小鉢を選ぶスタイルだった。

サンマと鮭、鶏唐揚げの中から、唐揚げをチョイス。
小鉢は3つ!
なかなか豪華なランチに仕上がった( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210720.jpg
さて、お味は・・・・


休日のランチは、簡単で良いよ。
そしてやっぱり旨いピッツァ・マリナーラ!

のびーるチーズを載せて( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210714.jpg
今日もごちそうさまでした(^^)v

テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

初代ダイソンDC12は、猫用に占拠されているので、二代目購入(^^)v
前から欲しかったスティック型。

スティック&ハンディの2WAYで活躍しちゃう優れもの!

通販モデルは、ミニモーターヘッド(5,250円相当)が無い代わりに、
布団やソファの掃除ができるフトンツールがセットされている。
ちょっとだけお得な感じ

チョイスした色は、もちろん新登場のピンク( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210707.jpg
さて・・・・・



暴飲暴食が続いていたので、そろそろ整腸週間(爆)
と、言うわけでも無いが、遠鉄百貨店で買ってきてくれたsalad弁当は、
ヘルシー料理で定評のある「日本のさらだ」いとはん

四季折々の味わいを楽しめる旬の食材を厳選し、
伝統の味を大切にしながらも、健康志向の新しい“日本のさらだ”をご提案するんだと。
良いじゃん!良いじゃん!ナイスじゃん!

俺のは玄米ロールsalad弁当( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210713.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

今日のお昼はガストに行こうって。

ばーばの口からガストなんて出てくるんだねぇ~~。
やっぱりTVCMの威力は絶大だ。

1個100円のアボガドを半分に切ってハンバーグに載せただけじゃん!
などと、口が裂けても言えない(-。-) ボソッ

ビジュアル的にもインパクトがあるアボガドハンバーグ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210698.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:こんなの食べてみた - ジャンル:グルメ

またまた連れて来ていただきました(^^)v

やっぱり良い子にしてると良いことあるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
そして今回は、もりちゃの再婚を祝し、お相手のお披露目&歓迎会!

前回は懐石料理だったので、今回はトラフグ料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210687.jpg
さて、お味は・・・・・



今日のランチ会はどこにする?
そう尋ねると、海鮮丼が良いって。

ピックアップした候補は、和地山だって・・・ちょっと遠いなぁ~。
近場で美味しいお店を思いだそう・・・・そうだ!にぎりの徳兵衛 西塚店(^^)v

平日ランチ数量限定の賑わい海鮮丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210673.jpg
さて、お味は・・・・・


たまにはオシャレなランチに行って見るか!
と、言うことで、浜松で一番高いビルにある中華料理店

オークラアクトシティ浜松の桃花林
言わずと知れた滋味深い、正統派広東料理のお店。

ランチの中からチャイナプレート( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210656.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

2012年楽天全国ランキング1位にもなった名物浜松餃子
お酢と胡椒だけで食べると美味しいらしい。

そうなん?じゃぁやってみるか( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210649.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

同級生の新年会は、ビオラ田町前の桜串!
創作串揚げと旬の魚介がウリのお店。

このメンバーでの飲み会は、コース料理じゃなく
食べたいものを食べたいだけ注文するスタイル!

先ずはお店の看板メニュー創作串揚げ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210633.jpg
さて、・・・・


年末年始の暴飲暴食&右手小指剥離骨折のおかげで
めっちゃ体重が増えた(;^_^A アセアセ…
どうしゃぁええ??

TVで中田翔選手がダイエットに最適なのは「ささみ」だって。
ん?ちょっと待て!

ささみジャーキーはブラウニーの大好物だったけど、犬用じゃ堅すぎて食べられそうもない。
そんな時はググる(^^)v
あっちこっち探して、良さそうな「ささみジャーキー」を探し出した( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210626.jpg
さて、お味は・・・・・



昔バドワイザーのお店の跡にあったザ・ロックアップ
入ろうと思いながら機会を逸していた。

あのお店と同じ系列なのだろうか?
同じ名前のお店を女の子たちが選んでくれた(爆)

「鉄格子に囲まれた監獄個室で、
 暗黒の創作料理&怪奇演出カクテルの数々を堪能せよ。」
だって(爆)

そう?それじゃ堪能するぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
マグロとアボカドのタルタル 芋虫スタイル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210601.jpg
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!


今日は郷土愛に満ちあふれちゃっているので、浜松餃子の気分(爆)

あのカリっとした餃子、たまに食べたくなるんだよねぇ~~。
と、言うことで今日は福みつの餃子

いつもは小定食だが、今日は15個の中定食にしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-CA3J0345.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

たまには気分を変えて、のんびりとした時間を過ごしたい。
そんな気分にぴったりなお店が CAFE&BAR GATI
良いんだよねぇ~空気感が。

ちょっと気取った雰囲気で頼んだのはアイリッシュ珈琲ラテ
暖めたアイリッシュウィスキーに濃いめの珈琲を加えフォームドミルクをのせたリッチなラテ

フランベを含む素敵なパフォーマンスは見ているだけで楽しい!
1501-P1210593_20150117181334612.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

クライアントとシステム変更の打ち合わせ!
お願いすることばかりなので、先方の変更には協力しなきゃね。

と、言うことで各部門が一同に会しての会議を終え
向かった先は大好きな恵愛でネギラーメン!

いやぁ~~久しぶりぃ~~!
待ち焦がれたネギラーメンセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210580.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

CMで気になっていた料理がある。
それが白菜・豚肉・白菜・豚肉・・・と重ねてミルフィーユみたくするやつ。

丁寧に重ねている姿を見ると、美味しい料理に手間はつきものなんだね。
料理が出来る前からテンションあっぷ!

大好きな豚肉と白菜だもの、旨いに決まってる( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210569.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

猫は暖かい処が好き!

ストーブを付けると、どこからともなく集まってくる。
わが家で一番用心深い「とうふ」が、真っ先にストーブ前に陣取った。
1501-P1210546.jpg
さて・・・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

くじいたりひねったりした覚えがないのに足首が腫れた!
そんな経験はありませんか?

呑み仲間が事務長をしている病院で診察してもらったら
これが痛風だって(┰_┰)しょぼーん

どうするんだよぉ~~!
今月だけでも、残り5つの新年会が控えているのにぃ~~~
1501-P1210498.jpg
さて・・・・・


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

集まろう集まろうと言いながら、
度重なるスケジュール変更で、ついに実現出来なかった忘年会!

年を越してしまったので、新年会で良いよね。
何とか予定を調整してくれた数名が集まってくれた。

そんな後輩たちのためにストーブ焼き芋( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1501-P1210548.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

お墓参りの後、何か食べて帰ろうと言うことになり、
ばーばの希望でスシロー!

お寿司が食べたかったんだと。

しかし、ココはいつも混んでるなぁ~~
番号札を握りしめ、凄く待った感じだが、順番が来ると苦労も忘れてしまう(爆)
1412-P1210439.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

手を出したいのを、じっと我慢しているとプゥ~~~!
草餅が割れて中身が膨らむ( ̄ー ̄)ニヤリッ

絶対旨いって!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1501-P1210517.jpg
さて・・・・・

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

まだエクステリアは完成していないけど
嬉しいお知らせ!

家造りをお願いした会社が2014GOODDESIGN賞を受賞したんだって。
☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆

わざわざ、お年始にきてくれた(^^)v
1501-P1210558.jpg
さて・・・・・

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

大好きな(=^..^=)ミャーとひなたぼっこ!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

テンション揚がって、よだれ垂らしまくり(爆)

すると金ちゃんが危険を察知して2階へ避難
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
1501-P1210510.jpg
さて・・・・

テーマ:猫のいる生活 - ジャンル:ペット

おせち料理にも飽きてきた。
そうだ、大好きなちくわでおでんを作ってみよう!

鍋に具材を手当たり次第放り込んだ。
後はstaubに任せるだけ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210536.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

かつぶしをしょうゆ少々で味付けしたすまし汁に、
鶏肉や白菜、大根に、椎茸やにんじん、里芋などを入れる。

かまぼこを乗せて、さらにかつぶしと青のりをトッピング。

お餅は両面を炙ってから入れるので、べたぁ~~っとならない。
1501-P1210486.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ

すっかり恒例になっている法多山
今年は圭ちゃん初参り(^^)v

と、言うことで、人混みを避けて早朝から行ってきました!
過去ログで確認したらお団子は7時から販売だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1501-P1210525.jpg
さて・・・・・



テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

♪年の初めの例とてぇ
 終わりなき世のめでたさを~
 門松立~てて 面白く~
 祝う今日こそ 楽しけれ~♪

今年の新年会は、曲名のとおり、1月1日!
1501-P1211111.jpg
さて、お味は・・・・・



あけましておめでとうございます。
本当の意味で、年が明けました。

今年もご支援、ご鞭撻をお頼み申し上げます。

元旦恒例の初日の出の儀
空模様が怪しかったが、しっかりとご来光を拝むことができた。

1501-P1210483.jpg
さて・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


