admin

こんな豪華ディナーが味わえる場所が、すぐ近くに出来た。
まあ、食べる機会は無いだろうけど。

今日は内覧会と言うことで、早速行ってみて、
いきなり度肝を抜かれたのが
真鯛のポアレ天使の海老添えお祝いソース( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210964.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:最近の出来事。。 - ジャンル:ライフ

娘がお土産で買ってきたミスド!
一人2個ね!と言われたが、1個で充分(爆)
大好きなボンデリングが選択肢にない(;^_^A アセアセ…

多くの種類から選んだのは、ストロベリーリング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210929.jpg
ふんわり、しっとりとした食感の生地に、
いちごミルク風味のチョコがコーティングされている。

いちごチョコの甘酸っぱい風味と、つぶつぶ食感が楽しめちゃうドーナツ。

ごちそうさまでした(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

駐車場横のお隣さんが取り壊されたので、とっても明るくなった(^^)v
やっぱり視界が開けるって、気持ち良いものだ。

奥に見えるのはもうすぐオープンの産婦人科!
このあたりも
だんだん風景がかわってきたなぁ。
1502-P1210930-1.jpg
さて・・・・

テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

リーゼントでロックンロールに合わせてツイストを踊るローラー族

新しい枠組みの打ち合わせで、そんな出で立ちの彼女が東京からやってきた(爆)
仕事をうまく組み立てなきゃな。

肉食系女子が希望したのは、遠州名物さわやか!

先輩女子社員から、さわやかでの振る舞いをレクチャー受け、
げんこつが来たときのシミュレーションに余念がない(爆)

初さわやかはげんこつ&パンそして塩胡椒( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210922.jpg
さて、お味は・・・・・



テーマ: - ジャンル:グルメ

11時からランチができる和食のお店って、なかなか少ないのかなぁ?
午後一番から用事があるので、少しでも早く食事をしたかった。
ちょっと足を伸ばすが、大船は昼の部が11時から(^^)v

おぉ~~!良いじゃん。
久しぶりにフワッフワの銀ダラでも食べに行こう( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210912.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

助信駅のすし政が、いつの間にか牛乃助になってる(;^_^A アセアセ…
それじゃ、ちょっくら潜入捜査!

電話で予約して、
火~金曜限定!静岡そだちA5ランク和牛が楽しめる飲み放題付きコース!
3500円しか持っていかないぞ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おおおおお!これが静岡そだちA5ランク和牛( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210907.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

久しぶりの五反田!
そして、久しぶりの「おにやんま」

しっかりと着地点を見据えた交渉を終え、一目散におにやんま!
うわぁ~~、もうイリコの良い香り!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さすがに有名店なので、こんな時間でも待ち行列ができてしまう。
外で食券を買い、なだれ込むように店に吸い込まれる。

もちろん食券は大好きな鶏天( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210886.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

朝起きて、既に習慣となってしまった感のある焼き芋作り。

ストーブに火を入れて、洗濯機を廻し朝7時までに洗濯を終える。
それから環境が安定しない会社のecサイトがダウンしていないか確認する。

なんともまぁ~~、働き者になったものだ(爆)
1502-P1210803_201502181221542f6.jpg
さて・・・・・


テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

あれ!?カップの柄がさくらだ!

熱さを和らげる段ボールのホルダーを外して記念撮影(^^)v
いつも思うけど、センス良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1502-P1210884.jpg
今日も美味しくいただきました(^^)v


■スターバックス・コーヒー 天王洲店
03-5461-0652
東京都品川区東品川2-2-4 東京MIビル

スターバックス・コーヒー 天王洲店カフェ / 天王洲アイル駅北品川駅新馬場駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

美味しい醤油ラーメンが食べたい!
急にそんな欲求が出た。

そうだ!鶏そばが美味しかった「玄」に行ってみよう!

メニューから選んだのは一押しの豚骨醤油ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210881.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

またまたいつの間にか向かってしまう「せせらぎ」
酔っ払って居るわけでは無いが、道を一本間違えちゃった(;^_^A アセアセ…

いつもカレーうどんばかり食べているので、
今日は冷たい蕎麦いってみようっと( ̄ー ̄)ニヤリッ

メニューの中から選んだのは、山菜とろろ蕎麦( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210873.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

2月は、同級生の誕生会!
と言うことで、浜松地ビールマイン・シュロスに集まった。
いつもながら平日夜でも良く集まれるなと感心する。

確認したところ、水曜日休みとか、午後から出勤とか・・・
みんな都合がよさそうジャン(;^_^A アセアセ…

どうせ飲むなら楽しく飲まないとね!
大根のパリパリサラダ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210852.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ビール - ジャンル:グルメ

まったりとしたアンチョビとバターのソースにフワフワなスズキのソテー
久しぶりに食べたくなって、行ってきましたトロンバ!

相変わらず混んでるねぇ~~

メニューを見ても初志貫徹!スズキのアンチョビバターソテー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210831.jpg
さて、お味は・・・・・



ランチは軽く松屋へ行きましょう!
水曜日は休みの店が多いからなぁ~~~。

松屋のメニューで気になっていたのがネギ塩豚カルビ丼!
豚の三枚肉がドーンと入った大盛りは1,112kcal(;^_^A アセアセ…
1502-CA3J0356.jpg
ガッツリ美味しくいただきましたぁ~~(^^)v


過去ログ

松屋で手早く鉄皿うまトマハンバーグセット


■松屋 神立店 (コウダチテン)
053-411-3622
静岡県浜松市東区神立町118-2

松屋 神立店牛丼 / 助信駅八幡駅曳馬駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5

テーマ:B級グルメ - ジャンル:グルメ

こんなにたくさんいただきました!

みなさん、本当にありがとうございます。
1502-P1210844.jpg
娘たちからは手作りチョコをもらったし、感謝に堪えません。

このお礼は( ̄ー ̄)ニヤリッ
テーマ:チョコレート - ジャンル:グルメ

五反田駅付近に、前から気になっていたお店があるんだよねぇ。
ちょっと一杯ひっかけるのに良さそうな五反田バル( ̄ー ̄)ニヤリッ

大々的にPRしているプレモルジョッキ290円のキャッチにはまった(爆)
テーブル毎に精算するタイプだが、キャッシュオンデリバリーでは無い。
1502-P1210890.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ドリンク - ジャンル:グルメ

WEB会議が長引いちゃって、ちょっと出遅れた天王洲ランチは、
少々歩いてテレビ東京付近の北京飯店

12時少し前だったので、すんなり入る事ができた(^^)v
780円均一のメニューから、担々麺セット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210824.jpg
さて、お味は・・・・・




テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

外構工事をお願いした会社から、記念植樹のプレゼント!
子どもが産まれる度に、いただけるらしい(^^)v

たくさんの種類から選んだのは「キンモクセイ」
柑橘系の香りがいいもんね!
1502-P1210810.jpg
すくすくと大きく育てよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

長かったねぇ~~~!
介護保険のケアマネージャーに申請したのが昨年の7月。
なななんと7ヶ月も外構工事にかかったことになる。

実はまだ照明がついていないんだけどね。
何はともあれ手すりが付いて安心だ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1502-P1210784.jpg
さて・・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

てぬぐいが納品されると、いよいよ浜松まつりの作業が本格化する。
まつりの寄付と引き替えに渡す手ぬぐいを折るのは自治会の面々。

今年の柄は一段とカッコ良いねぇ~~!
曳本ブランドは、KSGさんのデザインで鉄板だな。

♪もしかしてだけどぉ~~~♪
♪もしかしてだけどぉ~~~♪
♪てぬぐい人気で 追加しなきゃいけないんじゃないのぉ~♪
♪そう言う事だろ!♪

作業中の撮影だから、裏表逆になっちゃった(;^_^A アセアセ…
1502-P1210800.jpg
さて・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日は、会社の女の子たちも誘ってランチ会。

サクサクのトンカツで良い?
神戸での商談前の腹ごしらえ( ̄ー ̄)ニヤリッ

あの味、あのボリューム、あの値段
やっぱりとんかつやなせでランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210773.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

4月に入ったら、対流ファンを交換させてください!って連絡が入った。
ん?どういうこと???

対流ファンの軸に製造不良が発見され、ガタガタと異音が発生する可能性があるらしい。

おっと!
輻射熱の放射と対流ファンによる上向き温風でじんわりと部屋を暖めるのは、
このストーブ最大の特徴じゃん。そりゃ交換してもらわなきゃ!
1502-P1210944-1.jpg
ガタガタ鳴り出したら、緊急措置として、音を止めに来てくれるので、連絡してくださいって。
アフターフォローもしっかりしていて良かった。
音くらいならクリティカルな不具合じゃ無さそうだし。

RS-4 は、受注を受けている分まで製造し、その後の生産は中止するんだと。
欲しくても手に入らないって事だね。早く買って良かった!
1502-P1210778.jpg
うちのは、中畑清も舌を巻くほどの絶好調(^^)v

今日も焼き芋を甘ぁ~~~く焼き上げてくれている( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:家作り日記 - ジャンル:ライフ

青空きっどから大勝軒系とラーメン3連チャン!
ガッツリ、ガッツリと来たので、響き屋の特製ラーメンで胃を整えよう(爆)

なぁ~んてね(爆)
実は夏季限定だった特製つけ麺が忘れられなくて、
正規のメニューに加わったかを調査しに来た。

結果は(┰_┰)しょぼーん
ならば、いつも食べてる特製ラーメンをハネ付きで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-CA3J0352.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

六本木から天王洲に戻る途中のランチは、浜松町(大門)でガッツリつけ麺(^^)v

美味しいお店があるよと、連れて行ってもらったのは、
つけ麺の元祖と言われる東池袋大勝軒の流れを汲む麺屋大斗 芝大門店

入り口で食券を購入!
「特製もりそば」Aトッピングを温もりで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210748.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

マグロとか海老とかいっぱい入った海鮮恵方巻きを作りたい!
娘がガンとして意見を曲げない。
まったく誰に似てしまったのだろうか(;^_^A アセアセ…

当然、ばーばもカンピョウとか油揚げとか入れたのを作りたいので
今年は恵方巻きを2本食べなきゃならない。
1502-P1210753.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ

最近、特に凝っているのはストーブでの焼き芋作り
遠赤外線たっぷりの輻射熱が、ゆっくりじっくりと美味しさを増して行く。

作り方は至って簡単。
ストーブに火を入れ、芋を乗せて蒸し蓋をかぶせるだけ。

1時間ほど焼くと、蜜がたっぷりで、それはそれは甘い香りを漂わせる。
1502-P1210745.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

そういえば、最近ラーメン食べてないなぁ~~!

ラーメン好きな後輩を誘って、曳馬の青空きっど。
濃厚なラーメンを食べたくてね。
つけ麺にしようか、ラーメンにしようか・・・悩むぅ~~!

メニューを見て飛びついちゃったのが「焦がし中華」麺大盛( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-CA3J0348.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

3月に開業だっけ?
すっかり病院らしくなった新大脇産婦人科。

たくさん駐車場があって壮観(^^)v
1501-P1210740.jpg
開店のお祝いに駆けつけなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:日々のできごと - ジャンル:ライフ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


