admin

クリームシチューと言えば、鶏肉が豚肉だよなぁ~って、完全に先入観だった。

カレー用の肉って、いろんな部位が混ざっているらしい。
柔らかくする研究をしてたらクリームシチューになったんだって(爆)

柔らかければ良いじゃんね!
それじゃ、コイツをつまみに乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1503-P1220150.jpg
めちゃくちゃ柔らかいじゃん
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ごちそうさまでした(^^)v


テーマ:+おうちでごはん+ - ジャンル:グルメ

娘の友だちがお土産で持ってきたバナーヌキャラメル!
大好きなんだよなぁ~~!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

おぉ~~!このバナナの香り(^^)v
プラスしたキャラメルの風味が、しっとりとコクのあるパウンドケーキに仕上げている。
1503-P1220155.jpg
上面にはアーモンド、ヘーゼルナッツ、ピーカンナッツ、オレンジピール、ピスタチオ。
食べる場所によって味わいが全く違う!

やっぱり旨いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

お土産ごちそうさまでした(^^)v

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

焼肉屋での宴会は、4~6人程度が丁度良いのかな。
鉄板を囲める人数って事になるのだろう。

ちょっと人数が多いときにお勧めなのが清香苑
横一列の連帯感がとってもナイス(^^)v

清香焼きも捨てがたいが、今日の看板メニューは味付けカルビ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220076_201503291001266a7.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:肉料理 - ジャンル:グルメ

BBQと言えば、バーベキューグリルで肉を焼きながら食べる。
そう思い込んで、何の疑問も持たなかった。そう、奴が来るまでは・・・。

何でも、日本BBQ協会が言うには、
焼きながら食べるのが焼肉、焼き終えてから食べるのがバーベキューだそうだ。

へぇ~~、じゃぁ本当のBBQとやらを、やってやろうじゃないか!

あこがれの丸形BBQグリル
Weber Jumbo Joe で( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220139.jpg
さて・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

やっとTV会議が終わった~!
「今日のランチは何処にする?」 すっかり定着した会話

心当たりのお店へ、手分けして電話確認!
こういうときのチームワークは抜群だ(爆)

旬な情報を基に選んだのは、西塚町にあるサーラ四川飯店!
注文はもちろん、四川ピリ辛唐揚げ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220105.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

桜のつぼみが膨らみ始める頃になると
最近、すっかり習慣となったジム通いの代わりに、凧の準備!

まだまだ凧の補修が残っているもんね。
1503-P1220146.jpg
さぁ、ぼちぼち楽しもうぜ(^^)v

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

昼休みも忘れて会議に没頭しちゃった!
もう、社食は終わっちゃってるぞ(;^_^A アセアセ…

そんなときに助かるのは丸亀製麺(^^)v
早くて安くて旨いもんね。

14時近かったから、お客さんもまばら。
おっ!期間限定のだし玉肉うどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0415.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

特大のおはぎは、上品な味わいの白あんを
桜色に色付けし、桜の葉を混ぜ合わせた桜あん。

お~~!良いじゃないか(^^)v

かすかな塩味が良いアクセント
まるで、桜もちのような風味( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220134.jpg
変わったおはぎも良いものだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

白熱した会議の後、どうしても醤油ラーメンが食べたい!
大好きな社食の担々麺を振ってまで後輩と向かったのはラーメンQ(^^)v

旨いんだよねぇ~~ココの醤油ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0413.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

桂川の営業終了!
みんなで向かうのはCOCO’S(爆)

さぁ、ワイン飲もうワイン
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1503-P1220126.jpg
さて、お味は・・・・・



昨日から初カツオが揚がってるよぉ!
キャッチーな口コミに曳かれた(;^_^A アセアセ…

戻りカツオも良いが、やっぱり初カツオの繊細さは最高(^^)v
今年もこの季節がやって来たぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

皮付きの初カツオをニンニクで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220116.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

サン・ラファエルといったらこれ!
その名も天使のシュークリーム( ̄ー ̄)ニヤリッ

サクサクの皮とバニラビーンズたっぷりのクリームが幸せ(^^)v
1503-P1220088_20150322072238599.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

こんなに暖かくなると、ストーブに火が入らない!
すると、困ることがあるんだよね。

それは、美味しい焼き芋が食べられないぃ~~~!
これわが家の大問題(;^_^A アセアセ…

と、言うことで、ストーブならぬお鍋のSTAUBで焼き芋作り(^^)v
NETでレシピをゲットして、Let's go!
1503-P1220112.jpg
(;^_^A アセアセ… (;^_^A アセアセ…
ストーブで焼いたように、美味しくならない!どうしてだろう???

ばーばが一言「焼きしくじったな」
・・・・(┰_┰)しょぼーん くやしぃ~~です!!

焼き芋道に精進します(-。-) ボソッ

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

チルド弁当と言う提案!に乗ってみた。

選んだのは、関西では販売されていないお弁当。
ふんわりたまごのこだわり親子丼!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0408.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

今日は妹の誕生会!さて、いくつになったのでしょう?!
25歳だそうです(-。-) ボソッ

大船と言えば、いつも銀ダラ焼き魚定食と決めていたが、
今日は豪勢につまみで銀ダラ!

そして、メインは自身初の海鮮どんぶり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220096.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:鮮魚 - ジャンル:グルメ

屋外に水道はつけたけど、洗い場が欲しいって!
どうしゃあええ?ってググってみると、こんな簡便な流し台発見(^^)v

おぉ~~!蛇口までついちゃってるぅ
早速、接続部品を仕入れたら、あっと言う間に設置完了!
1503-P1220013.jpg
お魚をさばくのにちょうどいいって・・・

そだ、
BBQするときも、流しがあると便利だもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ



テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

宴会の後、ちょっと坂を登って住吉まで(^^)v
ちょうど良いところに、和風情緒あふれる「凜」
創作料理が好きなんだよねぇ(^^)v

当然のように個室に案内され
ともだちお勧めの納豆とピリ辛挽肉のレタス包み( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220083.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

雰囲気がとっても良く、超お気に入りとなった焼肉清香苑!

土日の家族サービスも良いが、たまには頑張った自分にご褒美(^^)v
平日ひとり焼肉としゃれてみた!

恐るおそるドアを開けたら、おぉ~~空いてるジャン!
土日は超満員だもんね。

早速、生ビールとホルモンにナンコツ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220064.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

漆黒の闇に浮かび上がるメイクアップウッド!
イイネぇ~~想定どおり( ̄ー ̄)ニヤリッ

これでエクステリアも完成!

家作りプロジェクトを起ちあげたのが、2013年1月

ど素人の作った拙いRFPにもかかわらず
コンペに参加してくれた建築家のみなさん、本当にありがとうございます。
おかげさまで妥協の無い家が建ちました( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220048.jpg
さて、・・・・


テーマ:家づくりブログ - ジャンル:ライフ

朝まで降った雨も上がり、良い天気(^^)v

さぁ、今年初めての凧揚げだぁ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

上手く揚がるかなぁ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220019.jpg
さて、・・・・

テーマ:静岡県 - ジャンル:地域情報

節句のお祝いに、あっちこっちの人形屋を見て歩いた。

品質と価値がかけ離れていると感じたからだろうか、どれを見てもしっくり来ない。
でもね、妥協した物なんて贈る気はサラサラ無い!だから困っちゃうんだよ。

これがレンマ、ジレンマ、トリレンマ(爆)
どうせ悩むなら、妥協の無いものを送ろう。

腹をくくって注文したのは、子どもの頃から好きだった義経の兜
あの凛々しくそそり立った鍬形の造形美が忘れられない( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220034.jpg
どうよ・・・・・


テーマ:日記 - ジャンル:日記

浜松バル6軒目(^^)vこれが最終のお店。
1日で回ろうとすると、終わる時間も考慮しながら店を選定しなければならない。

そんなとびっきりの一件は、いなぐとおごじょ(^^)v
「いなぐ」(沖縄の方言)、「おごじょ」(鹿児島の方言)で、両方ともねーねって意味。
言い換えれば、ねーねとねーね!どんだけ女好き?!(爆)
と、言うことで普段は男人禁制のお店に潜入捜査だ(^^)v

そんなイカシたお店でいただいたのは、手作りさつま揚げと特製ラフテー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0404.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

浜松バル4軒目(^^)v
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
浜松バルは3軒でおしまいなんだけど、熟練メンバーともなるとチケット2枚持ち( ̄ー ̄)ニヤリッ
合計6軒の飲み歩きができるのだ(^^)v

と、言うことで異国情緒にこだわった空間で、ワインを楽しもう!
ユーロアジアングリルってカッコ良いじゃん。

セットの厳選牛鉄板焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0393-1.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:牛肉料理 - ジャンル:グルメ

浜松バル3軒目(^^)v
ちょっと雨も降ってきて、小走りになりながら向かった先は、
季節の食材を使った料理に定評がある「いもはん」

以前、嫁さんとランチしたとき、メッチャ美味しかった記憶があるんだよねぇ。

用意してくれたのは、ちらし寿司に鰆ふき味噌焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0380.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

浜松バル!チケットを買って、3軒のお店でお酒とおつまみを楽しめる。
初参戦も、2軒目ともなれば、慣れた物( ̄ー ̄)ニヤリッ

和食を攻めると決めたので、総本家みそのへGo!

飲み物はビール!
旬のお吸い物と、ホタルイカのぬた、季節野菜の三点盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0374.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

浜松バル!チケットを買って、3軒のお店でお酒とおつまみを楽しめる。
浜松ほろ酔い祭りも10回目なんだって。年に2回開催しているからもう5年目なんだと。
何を隠そう、今回が初参戦(;^_^A アセアセ…

出遅れを克服するには、ベテラン飲み仲間の手助けが必要だ。
と、言うことで、この道に精通しているグループに紛れ込み初の浜松バル( ̄ー ̄)ニヤリッ

すると、いつも混んでいて入りにくい「繁松」で集合だって。
そんなぁ~~初っ端からハードル高くねぇ???

老舗割烹「繁松」の出し物は、新玉葱のふろふき( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-CA3J0366.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:イベント - ジャンル:グルメ

凧の準備が終ったら、そのまま帰るのもなんだなぁ~~
とし坊に寄っちゃう?

みんなの顔がにやけた(爆)
誰ともなしに歩き出し、向かった先はこの辺りでは貴重な居酒屋

一押しは、醤油で焼くお好み焼き!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210984.jpg
さて、お味は・・・・



テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

月に一度のランチ会で、身も心も穏やかにしなきゃな(爆)と、
ストレスがたまった頃にランチ会( ̄ー ̄)ニヤリッ

唐揚げが食べたいと主張する女性陣の意見を聞きつつ
何故か無性に麻婆豆腐が食べたくなった!

そんな時に重宝するのが、サーラ四川飯店
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

それじゃ迷わず麻婆ラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1502-P1210943.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

床の間に可愛いお人形!

女の子ばかりだったから、この時期は飾り付けが大変だったなぁ~~。
今は、男の子シフトになっているから、これくらいのお人形(爆)

簡単でイイネ(^^)v
1502-P1210974.jpg
今日は浜プラ隊の仲間が遊びに来てくれる。
楽しみだね。

テーマ:*感謝そしてありがとう* - ジャンル:日記

随分前に娘が何かの景品でもらってきた3合炊きの炊飯器
その名も炊飯名人(爆)

とっても簡単な作りで、保温機能も無く自分的にはイマイチ。
使えるのか使えないのか、白黒付けてやる!

と、言うことで炊飯器レシピを参考に
「炊飯名人」で作る超簡単牛肉のワイン煮込み( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1210994.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:おうちごはん - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


