admin

あっちこっち飲み歩いて、帰る途中にどうしても吸い込まれてしまう(爆)
もっと飲みたいだけか_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

注文するのは決まって醤油味のお好み焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220517.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

日ごろの練習の成果を総会でお披露目!

何?この歯切れの良い音♪
スパルタ教育のたまものだ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1220534.jpg
良くがんばりました!
大人になってもラッパ吹いてよぉ~~!
テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

Happy Birthday!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

同級生にお誕生会を開催してもった(^^)v
いくつになっても嬉しいね。

場所はまりちゃんが座っていても たっての希望で「肴旬とんち」
数十年前は良く来ていたお店
大将元気かなぁ?

おめでとう!の一品にふさわしい、
カニサラダがたっぷり入ったトマトボウル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220470.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

某会社の3階西側フロアーの親睦会(爆)
大きく統廃合しちゃったもんね。

いやぁ~~それにしても飲んだなぁ~。
ワインも飲み放題となると燃えちゃうんだよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっと、会社の女の子が怪しい(;^_^A アセアセ…
タクシーに乗せる前に、ちょっとクールダウンしていこう。

それじゃ、イケメン店長のバーカメレオン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220507.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

この時期限定の絶品浜松グルメ!
今日も差し入れありがとうございますm(__)m

そのままでもメッチャ旨い北留の揚げ餃子に一工夫!

醤油に夏みかんをたっぷり搾って食糧長官ハットリくんが作ってくれた自家製ポン酢
酢は何処を探しても見つからない(;^_^A アセアセ…

まぁいいやと食べてみた
1504-CA3J0439.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日は天気が良くて助かったねぇ~~!
朝、7時から集まって、炊飯訓練!

熱々炊きたてのご飯はとっても良い香り!
1504-P1220520.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

背中に「曳」の文字をしょった仲間
ゆくゆくは、一つにまとまって出たりして(爆)

子どもの頃から気心が知れた仲間だから、会話も弾んじゃうよね。
1504-P1220510.jpg
さて、・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

昼間は凧の会所でBBQ、
そして、夕食は家族が外出先から帰ってくるまでに、BBQ料理を作っておく。
そんなMissionを引き受けた(^^)v
好きだねぇ~~BBQ(爆)

半額セールの牛肉塊があったので、前日からヨーグルトに漬け込んでみた。
柔らかくなったかなぁo(^^o)(o^^)oワクワク

その甲斐あってか、
WEBERでじっくりローストしたら、こんなに美味しそうに出来ちゃった(^^)v
俺って天才料理人かも( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220455.jpg
さて、お味は・・・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

じーさんの病院であれやこれや、説明を受け、頭をたっぷり使ったら、お腹空いちゃった(爆)

何か美味しい物食べたいね!
と、言うときに重宝するのがジェフグルメカードが使える にぎりの徳兵衛

さらに、平日にはランチがあるんだよね。
今日は握り9カン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220458.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

昨年度はぶっちぎりの1位だと思っていたのに、蓋を開けたら3位(;^_^A アセアセ…
何か怪しい思惑が動いたな( →_→)ジロ!
まぁ、賞金ももらったし、良しとしよう。楽しい一年だったし。

軍資金も手に入ったので、新しく加わった3名の歓迎ランチを開催した。
メニューは木曽路のすき焼きランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220396_20150421060219fce.jpg
さて、お味は・・・・・



糸伸ばし用の凧を準備していたら、「雨が降ってきた。」とイラッとする連絡
それで来ないってどう言うことよ!
まぁ、鯉のぼりをしまえたから良いとするか(爆)

やる気満々の若い衆がBBQの準備。
テキパキと食材を入手する。

BBQとなると、忍者のように素早い身のこなし。
ただ者じゃないな( ̄ー ̄)ニヤリッ

おっ!薬味まで
地産地消が大切だもんね(^^)v
1504-P1220447-1.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

♪屋根よ~り高~い鯉の~ぼぉり~♪

どぉ~んとでっかいのを揚げたい気持ちを抑え、ベランダタイプの2m
水タンクで固定するスタンド付きだけど、漬物用の重りがぴったりはまった(^^)v
上げ下ろしも簡単で、ちょうどいいじゃんね。

もちろん天才マーケッター!
良い鯉のぼりの条件をバッチリ押さえたさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220406.jpg
さて、・・・・・


テーマ:釣り - ジャンル:趣味・実用

美味しいお肉が食べられるよ!と、
遠路はるばる磐田まで足を伸ばしてみた。
まぁ30分程度なんだけどね(爆)

店の名はラ・カンティーナ
ワインセラーと言う意味で、ジュビロ磐田に居たブラジル代表監督
闘将ドゥンガが名付け親なんだって。

12ヶ月エイジングした成熟肉と鹿のジビエ料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220423.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:イタリアン - ジャンル:グルメ

もりちゃんの家からの帰り、もう一軒 どうしても寄りたいお店があった。
それが華福!

凧の準備作業が長引くと、営業時間がおわっちゃうもんね。
今日のように朝から飲んだくれていると、終わる時間もわりと早い。

そして、大将から5月24日で閉店するんだと聞いた('Д')ガク~
それじゃぁと、組長、練り青タスキと一緒に手ぬぐいをもってご挨拶(^^)v
いつもお世話になりますぅ~~!

小腹が空いたので、ここはラーメン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220392.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

凧の展示も回収し、先輩宅でたらふくご馳走になった帰り道
寄らずにはいられない場所があった。

ピンポンダッシュする予定だったが、ドアが開いちゃったのでみんなで乱入(^^)v
おぉ~何か部屋の感じが変わってる!

何よこのBAMBOO!めっちゃカッチョええやん!
1504-P1220388.jpg
やっぱり奥さんのセンスが違うんだよなぁ(-。-) ボソッ

あっ!のぶひろ先輩がはしゃぎすぎて、おそそしてすみません!
そして、美味しいお酒、ごちそうさまでした!

今度は是非、ゴージャスと噂の寝室を拝見したい(爆)
なんてな

また寄らせてよ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

見よう見まねで、子糸の縛り方を習う。
おぉ~!どの子もスジが良いねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

若い衆!ぼやぼやしてると追い抜かれちゃうぜ(爆)
1504-P1220384.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

泰成くんの初凧糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220375.jpg
さて・・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

4月吉日

晃誠くんの初凧糸目付けを行いました。

天気に恵まれて良かったぁ(^^)v

もはや説明は不要ですね。
楽しい風景を、たっぷり紹介しましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1504-P1220344.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

八坂神社を氏神様にしている曳馬3町の初子安全祈願祭!
今年の初子は全部で10名

同時に、各組の安全も祈願し、御幣をもらう恒例行事(^^)v

邪悪なものをお祓いしてもらわなきゃ!
1504-P1220298.jpg
さて・・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

順調に凧の作業が進んでいます。
あまり早くやり過ぎると、仕事が無くなっちゃうじゃんね(爆)
などと言いながらする作業が楽しい。

すると、この時期に欠かせない絶品グルメ
北留さんから揚げ餃子の差し入れρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ごっつぅぁんです!
1504-P1220285.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

2015年はイチゴイヤー!
FLOでは苺を使ったメニューをスイーツでたくさんご用意しました。
だって(^^)v
イチゴ大好きわが家で大人気!

FLO(フロ・プレステージュ)は、
店内キッチンから生まれるできたて・手作り商品をフレンチテイストで提供してくれるお店。
浜松では遠鉄百貨店に入っていて、ばーばが買ってきてくれるんだよね(^^)v

そんなFLOイチゴイヤーでの一押しは、あまおうのヴェリーヌ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220281_20150411072532426.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

いやぁ~~~、みんなには言えないけど、大変な事になっちゃってる・・・・
この先、どうなるんだろうねぇ(;^_^A アセアセ…
天地を揺るがすような大きな不安のあるときは、旨いものでも食べなきゃやってられない(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

と、言うことで、助信駅近くに出来た「まぜそば いっとく」行っとく?!
開店当初から、その存在は知っていたけど、なかなか入る機会がなかったもんね。
まぜそば大好きだし( ̄ー ̄)ニヤリッ

ラッキー!店前の駐車場にすんなりIN(^^)v

店主一押しの、台湾まぜそば中盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-CA3J0426.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

バスタイムにもお花見気分ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

【桜のお風呂ぎふと (福桜)】
・バスソルト ×1個
・入浴美 桜 ×1個  入り

お肌しっとりすべすべだ(^^)v
1503-P1220219.jpg
あぁ~~!気持ち良い。

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:趣味・実用

この季節になると、頻繁に食べたくなるのが北留の餃子!
パンチの効いた浜松餃子といえばココだもんね。

今日も焼きたて餃子を( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220214.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

アクトで立食パーティの後、
二次会で魂のカラオケを聞かせてやったぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なぁ~んてな。

ちょっとはしゃぎすぎたのか、お腹すいたので、帰り道にある民民
ここのパリパリ手羽先( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220225.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:中華 - ジャンル:グルメ

会所開きの翌日は、
近隣友好各町を招待しての花見なんだけど今年は残念ながら雨天中止!

せっかく桜が見ごろだったのになぁ~~~。
例の値千金ってやつをやりたかったぞ。
公会堂の桜でも愛でるとしよう!

場所を公会堂に移し、BBQに変更!さぁ~何でも焼いちゃえ!
1504-P1220264.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

いよいよ会所が開いた!
この日を境にいかなる場合も法被着用となる。

今年はどんな風が吹くのかな。
4名の初子ちゃんの、成長を暖かく見守るのが浜松まつり
1504-P1220236.jpg
さて・・・・・


テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

BBQ大国アメリカで60%以上シェアを誇る Weber に火を入れよう!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

こんなにo(^-^)oワクワクするのも久しぶりだ。

初めての獲物は、
後輩に教えてもらった全米No1ソーセージ、ジョンソンヴィル( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220153_201504022336476a6.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ: - ジャンル:グルメ

この時期になると、1万本限定製造で桜だんごが登場するんだと(^^)v
ほんのりとピンク色のお餅だぁ~~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

桜の花の塩漬けが良い塩梅!

何しろ桜だんごは、平日300箱、土日2,000箱と売り切れ次第終了商品。
10時から販売開始ですよぉ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1503-P1220211.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

会所開きを来週に控え、いよいよ凧も本格化する。
みんなの士気を向上するため、そして一つに団結するため
北留で決起大会(^^)v

大将!今年もよろしくお願いしますねm(__)m

県西部を代表するラーメン屋で豪快な刺身( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1503-P1220171.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


