admin

毎年恒例となっている青年会の打ち上げ!
クラブ春で6:30~開催!
青年会を卒業してかなり経つが、呼んでもらえるのが嬉しい。

待ち遠しい仲間が、6時にはもう助信駅に集まっていたもんね(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

青年会からの差し入れは、山ねこに喜六、〆張り鶴(^^)v
1505-P1230027.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:お酒 - ジャンル:グルメ

夏の限定つけ麺に特製まぜつけ麺やってましたよぉ~~!
後輩からのLINEで、いてもたってもいられない(爆)

大好物!特製ラーメンのつけ麺バージョン。
食べたいぃ~~!

目標面談もそこそこに、みんなで響き屋(^^)v
注文はもちろん「特製まぜつけ麺」大盛りハネ付き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1230016_2015052706225231e.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

ドラマ「問題のあるレストラン」でビストロフーのシェフ千佳が作るポトフがすごくおいしそうだ!
そう、たま子がさつきから受け継いだポトフ!あの分厚いベーコンを食べてみたいなぁ~

と、言うことで業務用ベーコンブロック500gを購入して、ポトフを作ってみた!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

これが、STAUBで作った厚切りベーコンのポトフ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1230008.jpg
さて、お味は・・・・・



テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

今度の土曜日19:00から、酒無し反省会を開催します。
その後、20:30から酒あり反省会を開催しますので、ひとり一品つまみを持参ください。

(^_^;)\(・_・) オイオイ
俺は何時に行けば良いんだよぉ~(爆)
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
まぁ楽しいのが一番良いもんね。

絶品だった蟹味噌キュー(^^)v
1505-CA3J0470.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

今日はばーばとにーにの誕生会!
何処が良いか検討していたら、なんと!大阪から長女が帰ってきた。
ならばと言うことで希望を聞いたら「うなぎ」だって(爆)

そう言えば最近食べてないなぁ~~うなぎ(^^)v
俺は大好きなうな肝丼で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
1505-P1220972.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ

今日は曇り空!
日がカンカンに照らないから、BBQするにはもってこい(^^)v

さぁ、今日は定番のジョンソンヴィルと、厚切りジェイソンじゃ無くてベーコン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220997.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

東京から浜松本社に出張してくる社員の希望で、ランチにさわやかが非常に多い。
まぁ、美味しいから良いんだけどさ。

そして今日もさわやかρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

4個のげんこつをテキパキと料理( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-CA3J0465.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

妹の旦那さんが
ハワイ出張のお土産で買ってきてくれた Honolulu Cookie

パイナップルの形をしたあのクッキー!

ダーク・チョコレート・ディップ・マカデミアなど、
いろいろなフレーバーが楽しめるセットだ(^^)v

よく見ると、ちょっとずつ不揃いなのだが、
伝統あるGuittard社のプレミアム・チョコレートに手でディップして作られているそうだ。

なるほど、
何処かしら暖かみのある感じは、手作業が醸し出しているのかもしれない。
1505-P1220959.jpg
とっても美味しいクッキー!

ごちそうさまでした(^^)v


■Honolulu Cookie Company Hilton Hawaiian Village (ホノルルクッキーカンパニー)
(+1) 8089468090
ハワイ2005 Kalia Rd., Honolulu, HI 96815

Honolulu Cookie Company Hilton Hawaiian Village洋菓子(その他) / ワイキキ)

昼総合点★★★☆☆ 3.0

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

本日も仕事終了(^^)v

21:20にJR五反田駅から乗れば新幹線に間に合う!
おっ?!
じゃぁおにやんまε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛イソゲ!!

いつもどおりの券売機で鳥天うどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220968.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

すでに行き尽くした感がある天王洲ランチ
これからはローテーションが大事だねと言うことで、最近、行ってなかった郷どり燦鶏をチョイス。

ん?何か昼メニューが減ったような気が・・・・まぁ、良いや!
それじゃ、照焼きそぼろ丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220965.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:お店紹介 - ジャンル:グルメ

鳥源がランチ始めましたよ!
後輩の誘いじゃ、行かざるを得ない(爆)

古民家風の建物が目を引く鳥源!
スーパーなどでの実演販売でおなじみな焼き鳥屋。
実は、店内に入るの初めてなんだよぉ(-。-) ボソッ

威勢の良い女衆が、テキパキと仕事をこなす。
そうか、男衆が実演販売をしているので、お店は女衆が切り盛りしているのか?

肉系と魚系のランチが用意されていて、
今日の魚は、煮魚とイカのバター焼き、肉はポークソテー

それじゃ、がっつりとポークソテー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-CA3J0458.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

ながぁ~~い商談が終わって、名古屋にたどり着いたのが18時前
新幹線の時間には、まだ余裕があった。
それじゃ、お疲れさまと言うことで、一杯やってくか( ̄ー ̄)ニヤリッ

お手軽な立ち飲みは、世界の山ちゃん JR名古屋新幹線通り店
手羽先、味噌カツに枝豆が付いた晩酌セット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220955.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

桜駅を降りてスマホのナビを頼りに目的地を目指す!
それにしても暑い。汗が噴き出してくる。

東京から移動する後輩との待ち合わせに
ちょっと早かったのでどこかで時間調整したいなぁ。

キョロキョロして橙色の看板にコーヒーの絵を発見(^^)v
メニューからアイスカフェラテ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220943.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:コーヒー - ジャンル:グルメ

名古屋での商談に、乗り換えの時間を利用して腹ごしらえ(^^)v
スーパーホテルを目印に、ダッシュで向かったさ。

食べたかったんだよぉ~~!
杏亭の汁なし担々麺。
汁なしだと、平打ち麺になるのもありがたい。

四川麻辣担々麺や黒胡麻担々麺もそそられたが、
初めてなのでオーソドックスな汁なし担々麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220936.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

誕生会を開催するお店を、様々な方法で選ぶのだが
最近は民意を反映するために、候補店をあげたらアンケート(爆)

これがなかなかやっかいで、メンバーの半分はアンケート機能を使ってくれないんだよぉ~
高尚なシステムを利用したアンケートだが、正マークで集計ってどうよ(┰_┰)しょぼーん

そして、今回のダントツ人気だったのが 高林にある月乃屋
電話で依頼するのも気が引けたので、会社帰りに直接出向き大将に宴会を依頼した。

出迎えてくれたのは、新鮮な刺身の盛り合わせ!
カツオが旨いぜぇ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220917.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

アボンドンス : 言わずと知れた浜松スイーツの名店。
食べログのおかげで、遠方からたくさんのお客様が来てくださるって。

なるほど、週末ともなると、午後にはショーケースの商品はほとんど無くなってしまうほどの人気店。
選択の余地無く、残っているスイーツをゲットする(爆)
1505-P1220913.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ

恵比寿から出張してきたの?
さわやか行った? えっ!?まだ!?
それじゃげんこつ行かにゃぁ~(^^)v

地もピー以外に対して至って普通の会話(爆)
その昔、ミート矢沢付近のクライアントを絶句させたもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ
そのときの記事は ココ!

それじゃ、人生初げんこつハンバーグ行っちゃうか( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220907.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ホワイトストリート沿いに、美味しいイタリアンがあるよぉ~~!
と、言うことで、ランチタイムに「とある仲間たち」と行ってきました。

店の名はイル・クッチョロ。子犬を意味します。
アッシー娘のおかげで、昼間から飲めるぞぉ!ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

イタリアンと言えば豪華な前菜( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220879.jpg
さて、お味は・・・・・・



テーマ:ワイン - ジャンル:グルメ

ボヘミア~~ン♪バーミヤ~~ン♪マダムヤ~~ン♪
ばーばと妹とけいちゃんの4人で、中華に行こうって(^^)v

それじゃぁさ、2種ソースで仕上げた油淋鶏が格安で食べられるクーポン使ってみるか!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

初バーミヤンじゃんね
そりゃ、鼻歌も出るさ( ̄ー ̄)ニヤリッ
ボヘミア~~ン♪バーミヤ~~ン♪マダムヤ~~ン♪

行ってみると涼麺&麻婆フェアをやっていたので、
海老マヨの濃厚冷やし担々麺ととズワイ蟹入り翡翠上湯スープ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220871.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

風邪を引いて休んでいた子の診断結果はインフルエンザ!
(;^_^A アセアセ… (;^_^A アセアセ…
みんなに感染してたらどうしよう!
毎週2回更新のサイトが止まっちゃうオロオロ (・_・ )( ・_・) オロオロ

出社禁止を言い渡し、その子の業務をやったさ!頑張って(^^)v
やっぱり唄って踊れるスーパー会社員だから、そんなの朝飯前じゃんね!
俺って天才ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

幸い誰にも感染していなかったから、大事には至らなかった。

で、快気祝いに希望を聞いたら、ステーキだって(爆)
いやぁ~~続くなぁ~~ステーキ宮(;^_^A アセアセ…

それじゃ「てっぱんステーキランチ」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220857.jpg
さて、お味は・・・・

テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

某所でBBQをやるつもりだったが、ドタキャン(爆)
まぁ、仕事じゃ仕方ないね。
しっかり構想も練ったので、やりたくてしょうがない(爆)

それじゃぁ、自宅でBBQρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
それにしても、このジャンボジョー
メッチャ重たいから持ち運びは厳しいや。

今日のメインはチキンの串焼き!
鶏のモモ肉を前日から下ごしらえ。BBQは、これで勝負が決まると行っても過言ではない。
トマトを挟むあたりただ者じゃ無いだろ( ̄ー ̄)ニヤリッ
1505-P1220849.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おうちでごちそう - ジャンル:グルメ

さいかい産業さんが、新潟からわざわざストーブの修理に来てくれた。
RS-4は、静岡県には8台出ているんだと。

対流ファンがカタカタ鳴る不具合を解消するために、対流ファンそのものを取り替えた。
おっ!意外と大きいな!
1505-P1220834.jpg
さて・・・・・


いやぁ~~、寂しくなっちゃうねぇ~!と、大将に言うと、
「もう40年もやってるから良いだよ!」って。
確かにサラリーマンは、40年も働かないか。

大将が良くても、俺たちは良くない(爆)
名店の閉店は名残り惜しいもの。

あのから揚げが3つ乗った驚愕のガッツリメニュー!
もう一度、昼に食べたかったBランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1220828.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

おい!カスちょうだい、カス!
味噌っかすじゃ無いんだから(爆)

出てきたのは、たらの粕漬け!
タラカスじゃんね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220542.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

初訪問にハンバーグランチて轟沈したステーキ宮
次女が美味しかったと言うステーキを食べてから評価しなきゃな。
店員さんに聞いたら、やっぱりステーキがお勧めだってさ。

思い立ったら吉日、娘を連れてステーキ宮リベンジマッチ( ̄ー ̄)ニヤリッ
今日のディナーは、ひとくちカットステーキの175g( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-P1220532.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:外食グルメ - ジャンル:グルメ

遠州病院から退院の日、どうしても蕎麦が食べたい!って。
食欲が戻れば大丈夫だね。

じーじとばーばの希望で助信の萬盛庵本店!
おぉ~~久しぶりだなぁ~

いろいろな種類が楽しめる小割そば( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1504-CA3J0447.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:蕎麦 - ジャンル:グルメ

5月5日、威勢の良い練り隊が、
大脇産婦人科病院の初練りに駆けつけた。

全てのお子さまが、健康に産まれ、
そして、健やかに育ちますように(^^)v
P1220781.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

早いもので、もうお誕生日!
出産当日は慌てたなぁ(;^_^A アセアセ…
1年経つと、こんなに立派になるんだ。

けいまくん、ばんざぁ~い!
150505-P1220746.jpg
さて・・・・・・

テーマ:男の子育児 - ジャンル:育児

5月4日、威勢の良い練り隊が、
黒川こうせいくんの初練りに駆けつけた。

たくさんの町民に見守られ、健やかに育て曳馬の子(^^)v
P1220708.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

さぁ、揚げるぞぉ~~~!

03-24.jpg
さて、・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


