admin

Facebookで繋がった凧仲間とのオフ会(^^)v
場所は助信町のむつ菊!

よくぞ予約をしてくれた
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

早い時間から飲めるって事で、久々のむつ菊( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230268.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:浜松餃子 - ジャンル:グルメ

昨年の10月で閉店した 麺屋 まる × SPIBBLE
復活している事は知っていが、ラーメンだけだとの情報を得ていた。

すると、つけ麺が復活したとの便り(^^)v
コスパは悪いが、意外と好きなんだよねぇ~~~麺屋 まる × SPIBBLE

またまた値上がりしてるが、濃厚魚介つけ麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230261_20150628112413eb0.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

カッコ良いの見つけたもんねぇ~~(^^)v

アディダスのウエイトグローブ 
片方0.5kgだけど、今のと同じだから良いか。

1506-P1230291.jpg
さて、・・・・・・


ホテルルートイン品川大井町店併設の居酒屋に行ってみた。
その名も まぐろダイニング美蔵
なんとなくそそられるネーミングだこと。

1時間1300円の飲み放題があるじゃん!
と、言うことで、リーズナブルにがんがん行っちゃえ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230249.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

週替わりランチ始めました!
今週の週替わりランチは、「マサマン・カリー」(ムスリム・カリー)限定40食です・・・って(^^)v

マサマン・カリーと言えば、アメリカの情報サイトCNNGO 世界美食ランキング1位を獲得したタイ南部のカレー。
辛さを抑え、タマリンドという果実から作るフルーツペーストの甘みが特徴的なマイルドなカレーだ。

おぉ~~、じゃぁその世界一のマサマン・カリー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230244.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

開店してしばらく経ってから訪問し、その濃厚な味にノックアウトされた。
しかしながら、昼間のみの営業のため、なかなか訪問する機会が訪れなかった・・・・。

ところが(^^)v
行って来たもんねぇ~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

美味しかったつけ麺じゃなくて、濃厚魚介豚骨らーめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230240.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

味玉を切る道具をダイソーで探していたら、
卵のゆで具合を色でお知らせしてくれるエッグタイマー発見(^^)v

なにそれ?!よさそうじゃん。と、即時購入。
もちろん、初志の卵を切る道具も、従来のから進化したものをゲット(^^)v

デザインも可愛いからいいね!
1506-P1230231.jpg
さて・・・・・

テーマ:お料理 - ジャンル:趣味・実用

もやもやしちゃう仕事から逃避(爆)
今日は豪勢に焼肉店のステーキにしちゃおうっと。

そんな時には和牛1頭買いの火の国!
美味しかった国産和牛のステーキランチ120g( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-CA3J0488.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

ボヘミア~~ン♪バーミヤ~~ン♪マダムヤ~~ン♪
あっ、もう良いって?(爆)

昔はあっちこっちにあった気がするけど、今は白羽に集約されている感じ!
遠いんだよねぇ何気に(-。-) ボソッ

前回、クーポン券を3枚もらったので、無駄にしちゃいけない。
と、言うことで、すかいらーくグループのバーミヤンで蟹入り天津飯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230218.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

タクシーを飛ばして向かったお店は、
すっごく昔、スナック「らん」があった並びだった。

漢字も思い出せないほど、懐かしい~~~!


店の名はJASMINE、薩摩の邑で乾杯( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230215.jpg
さて、お味は・・・・・


行きつけの大先輩に連れて行っていただきました!
住吉のジヤジヤ!

街中のスナックは閑古鳥だと言うのに、ここは超満員!
地元に愛されている店なんだなぁ~~

そういえば、スナックって通わなくなったなぁ~~

常連さんでカウンターはいっぱいなので、ボックス席で芋焼酎( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230209.jpg
さて、お味は・・・・・




古民家風の落ち着いた店内は、正方形のコタツ!
おぉ~~良いじゃん、腰を据えてじっくりと飲もう「わん」

最近は、さほど食べる量も不要なので、コースは頼まずアラカルト

豪快な大根が特徴のおでんは、その名も でっかい大根のおでん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230191.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:居酒屋 - ジャンル:グルメ

最近、凝っているおつまみは、煮たまご(爆)
あのプレミアムラーメン店に良くある黄身まで味がしみた玉子だ。

23時、ジムから帰ってくると、洗濯をしながら生ゴミ処理機を稼働させ、
いそいそとキッチンに向かう。
深夜電力を有効に使ってるねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

その目的は、寝る前の飲酒タイムを彩るツマミ作り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230182.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:作ってみた - ジャンル:グルメ

あまりお腹が空いて無くても、引きつけられてしまう(;^_^A アセアセ…
ニンニクの利いた香ばしい香り
何かちょっとだけ、お腹に入れたいなと思っただけなのにさ。

旨いんだよねぇ~~~すた丼!
ここでは「すためし」と言うんだ(爆)

注文したのは油そば&すためしセット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230096.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:豚肉料理 - ジャンル:グルメ

いつもの活動エリアから、ちょっと離れて自衛隊方面で活動(^^)v
前から行ってみたかったお店は定休日(;^_^A アセアセ…
そうか、水曜日だ(┰_┰)しょぼーん

途方に暮れたそのとき、妹夫婦と行った「たかみ」を思い出した(^^)v
俺って逆境に強いねぇ!

早速、たかみに向かうと、ものの数分で到着!
今日の日替わり定食は、マトウダイのお刺身とアジフライにマグロのつくね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230168.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:今日のランチ! - ジャンル:グルメ

今年も凧が終わってから
夜なよな帳簿をつけて、やっとまとまったもんねぇ~~( ̄ー ̄)ニヤリッ

そして、会計監査も無事終了~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

いつもはその場で食事会となるのだが、
今回はお持ち帰りも出来るように、おびやのはな穂弁当( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230158.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

6月が旬の甘々娘!
TVで有名になったからか、朝早く行かないと直ぐに売切れトホホ・・・

甘みが強いのが特徴で、夏野菜として大人気!

そんな甘々娘(かんかんむすめ)を、妹夫婦が買ってきてくれた!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
S__1728515.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

自分へのご褒美として、たまには仕事を忘れてパーっと行くか!
そんな提案に乗った(爆)

選んでくれたのは、都内からのアクセスも良く、
こっちからも行きやすい東海道沿線の真鶴!

おぉ~~海産物が豊富な予感o(^-^)oワクワク
なんせ、宿泊プランは、
新とくとくプラン♪1泊2食【小舟舟盛付】( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230142.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:グルメ情報!! - ジャンル:グルメ

芸術は爆発だぁ~~!

ご存知、岡本太郎が作ると河童もこんなにシュール!

ユーモラスに見せながら、実は恐怖を感じる出来栄えだ(^^ゞ
1506-P1230115.jpg
さて・・・・・

テーマ:伊豆旅行 - ジャンル:旅行

カレー屋さんを目指していたのだけど、店先のディスプレーに引き込まれた
と、言うか、お店を決める相談していたとき、肉肉肉肉言ってた後輩の希望が脳裏に焼きついた(爆)

ジャンバラヤ、クリームパスタ、焼肉プレート
3種類のランチがそれぞれおいしそう!

ん?でも、アイリッシュってアイルランドだろ?
まぁ、面倒くさい事を考えず、焼肉ランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230090.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ランチ - ジャンル:グルメ

全く進まない会議!
ファシリテーターを呼び出し、方向性を再確認した。
まぁ、フルボッコにしただけだけど(爆)

気分を変えて、美味しい物でも食べに行こう(^^)v

豚骨醤油ラーメンを食べた後だからか、普通の醤油ラーメンが食べたい!
後輩が選んでくれたのは、たまぁ~~に食べたくなる成華門。

中華そばが付いている 肉野菜炒めB定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230079.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

行ってきました らぁめん屋 大喜(^^)v
荻窪と吉祥寺のラーメン激戦区で鍛え上げられたスープを味わいに!

o(^-^)oワクワク
東京豚骨醤油だぁ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

初めての大喜なので、ガッツリいける チャーシュー大喜らぁめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230074.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

遅い時間に行ったら200円も安くなってた。
売り残しても仕方ないもんね!
ばーばがご満悦で、柿安の弁当を買ってきてくれた。

おいしいんだよねぇ!すき焼き弁当( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230068.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:お弁当 - ジャンル:グルメ

チンチムニー♪
チンチムニー♪
チンチンチムニー♪

全く使わなくなったペレットストーブの煙突掃除に来てくれた。

ほぉ~~、こんな風に掃除するんだね。
1506-P1230063.jpg
さて、・・・・・

テーマ:住まい - ジャンル:ライフ

しらすの産地は数有れど、福田のものはとってもシルキー!
一度食べたら他のしらすじゃ物足りなくなっちゃう。

そんな大好物の釜揚げしらすをお土産でもらったぁ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

それも、静岡で一番美味しいと言われるマルニ水産( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230059.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

美味しかったねぇ~~お寿司!
と、ばーばの希望で、にぎりの徳兵衛(^^)v
ランチタイムは特にお得感があるもんね。

今日はちょっと贅沢に極上八巻にぎり( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230053.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

夏はキンキンに冷えたビールも良いが、暑いときにこそ熱燗ってのどうよ?!

ぬるめ・あつめはお好み次第。
お酒は手間暇かけてこそ最高の贅沢・・・・・なんだって!
おぉ~~イイネぇ(^^)v

日本酒好きが絶賛する銅製チロリ
チロリとは、中国から伝来した湯煎で酒を温める道具のこと
東日本では酒タンポと呼ばれている。

と、言うことで純銅製のチロリで賀茂鶴( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230052.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:趣味人 - ジャンル:趣味・実用

町内会の行事で、馬込川の堤防草刈り!
カマを借りて、斜面の草を刈る。

やっぱり人海戦術って有効だなぁ~~(爆)
1505-CA3J0475.jpg
さて、・・・・

テーマ:今日の出来事 - ジャンル:日記

ちょっと小腹が空いたので、有楽街の民民!
先を歩く諸先輩を誘ってさ!

もりちゃ、ここは特別サービスは無いんだよ(爆)

ラーメンは普通の醤油がいいな!
それじゃ、ネギチャーシューの醤油( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1230039.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

しっとりとして濃厚なザッハトルテは、低温でじっくりと焼き上げたんだって(^^)v

旨いぃ~~~!

たまに食べたくなる Frants の神戸マイスターザッハ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1505-P1230022.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


