admin

今回の開催は、8/4(火)~6(木)
当日券が3,000円のところ、前売り券は2,500円!
なんと500円もお得(^^)v
それを2枚買い込んだので、1,000円もお得ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さぁ、何処を廻わるか、しっかりと計画を建てなきゃね( ̄ー ̄)ニヤリッ
1507-P1230578.jpg
6軒のお店を廻わるのすっごく楽しみぃ(^^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

舘山寺の花火を楽しんだ翌日、時間に余裕があるメンバーでドライブ!
近場でお手軽&涼しいと言えば、ご存じ竜ヶ岩洞
何年ぶりかねぇ?
入場料金が1000円もするって、どれだけ値上げしたよ( →_→)ジロ!

一服の涼を味わい、向かったのは「奥山半僧坊」方広寺方面
ジンギスカンのキジ亭!

美味しいんだよねぇ~~竜神豚三枚肉のジンギスカン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230670.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

さっちゃんが予約してくれた鞠水亭!
舘山寺の灯籠流し&打ち上げ花火の会場真ん前じゃんね(^^)v

そんな鞠水亭で、宴会をしながら花火を楽しむ機会に恵まれた!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

花火を待つまで、とびっきり美味しい海の幸( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230592.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

お泊まり花火鑑賞の前祝い(爆)
ビールやワインを買い込み、18時からの宴会に先駆け乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

楽しいね(^^)v
1507-P1230579.jpg
さて・・・・・


テーマ:小さなしあわせ - ジャンル:日記

病院にお見舞いしたあと、近くで何か食べよう(^^)v
そうだ、魚あらがあったじゃんね。

本店には度々行っていたが、富塚のお店は初めてだ。

暖簾をくぐり、注文はやっぱり天丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230571.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ: - ジャンル:グルメ

雨降りでも濡れずに行けるランチは貴重だねぇ!
このビルとくっついている天厨菜館 天王洲アイル店にしよう!
最近ご無沙汰してるしね(^^)v

安定したクオリティのAランチ!今日は何かなぁ?
メニューを見ると若鶏の唐揚げ香味ソースと海老とトマトの卵炒めに麻婆豆腐!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

若鶏の唐揚げ香味ソースって、油淋鶏じゃんね( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230562.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:中華料理 - ジャンル:グルメ

東京出張の楽しみは、レベルの高いラーメンを食べること(^^)v
そして、最近は大井町あたりを食べ尽くす計画なんだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

手始めに白河系ラーメンで人気の高いお店。
青竹平打麺を看板に掲げる「麺壱 吉兆」

最初から決めていました!中華そばに煮玉子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230550.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

行ったこと無いお店に行きましょう!
イイネぇ~~そう言う提案( ̄ー ̄)ニヤリッ

ルンルンしながら向かったのは、シーフォートスクエア!
外観でも内装でも、およそ蕎麦屋らしからぬお店
おしゃれじゃん(^^)v

お得と定評のあるランチメニューから、
かき揚げ丼ぶりに森三中~!?いや、もり3枚( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230536.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

前回のマトウダイがそんなに美味しかったのか、
どうしても行きたいお袋の希望を叶えましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

今日のA日替わりランチは、バチマグロ刺身、穴子天、汐サバ焼き、かわり冷ややっこ
どれも旨そう!もちろんA日替わりランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230529.jpg
さて、お味は・・・・


テーマ:美味しい魚料理 - ジャンル:グルメ

土用の丑の日を前に、もう一度うなぎを食べに行ってみた。
家族に聞いたら、やっぱり「よし松」なんだよねぇ。

女性店員に聞いたら、価格の違いはうなぎの重さだけだって言うので
今日はちょっと奮発してうな丼の特上( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230520.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

BBQで焼肉をたっぷり楽しんだ後、電話が・・・・・
娘のブルーレイ忘れちゃった!って。

決してイカガワシイものではありません。
結婚式のやつ。

忘れて帰ると、家には入れないらしいので
満腹ではあるが北留で受け渡しをすることにした。

やっぱり食べちゃうたまり焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-CA3J0490.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

前回の飲み会で、半ば強制的に決まった わが家でのBBQ(爆)
総勢9名に家族が4名
おぉ~し、ジャンボジョーの実力を計ってやるか( ̄ー ̄)ニヤリッ

会費は飲み物込み 2,000円、合計 18,000円!
計画は至って簡単。
食料1万円、飲み物が8千円

BBQは2kgの鶏肉を中心に、野菜や海鮮もたっぷり
ビールはプレモルの500ml(^^)v
一人あたり3本飲めるぜρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

さとみちゃんが差し入れてくれた清香苑のプリプリホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230516.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ

プロ野球オールスター戦といつもいっしょの八坂神社の祭り
金屋の祭りとも言い、秋の収穫祭が始まる。

明日のBBQを前に、燻製でも作ってみようかな( ̄ー ̄)ニヤリッ
と、言うわけで大好きな WEBER ジャンボジョー
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1507-P1230511.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

韓国と聞き違った監獄パブでたっぷり飲み食いした後、
ちょっと唄って帰ろう(^^)v

さっちゃの紹介でカラオケ ビッグエコー有楽街店!

定番のポテトフライとチキンナゲット( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230477.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

突然ですが、暑気払いをやりましょう!
今期より増員となった女子軍団が動き出す。。。。

17日(金)に、例の監獄パブがリニューアルするから行きましょうって。

(;^_^A アセアセ…
(;^_^A アセアセ…
東京からの出張者がトイレに行くときゾンビに襲われ失禁したあの監獄パブ
偽証罪で逮捕までされたあの監獄パブ

何はともあれ新規開店☆;:*:;☆;:*:;☆“Congratulations”☆;:*:;☆;:*:;☆!

たこ焼きロシアンルーレットで運試し( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230444.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

超お気に入りのREGAL スリーアイレット JE38 も、随分とくたびれてきた。
そうか、もう6年も経つんだなぁ!

そろそろ、新しいREGAL スリーアイレットが欲しいと、あっちこっち探したけど
全く見つからない(;^_^A アセアセ…
あれれれ、もう廃盤になっちゃったのかなぁ??

それじゃぁと言うことで、REGAL スリーアイレットと良く似たやつ。
TIMBERLAND 3アイレット クラシック ラグBURGUNDY(^^)v
1507-P1230417.jpg
さて・・・・・


テーマ: - ジャンル:ファッション・ブランド

当たらないかなぁ~~宝くじ!

当たったら遊んで暮らそう(^^)v
なぁ~んて思っているから当たらないんだよね。

おもちゃのMINIに乗せたルチルにガン掛けてみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
1505-CA3J0454.jpg
当たったら仕事頑張ろうっと(-。-) ボソッ

テーマ:ひとりごと - ジャンル:日記

店前の駐車場が開いていたら食べようぜ!
そんな計画で向かうと、店の真ん前に空きがρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

それじゃ、いっとくの台湾まぜそばイットク( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230425.jpg
さて、お味は・・・・・



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

遠州地方独特の盆切り渋滞!

7月13日には先祖が帰って来れるよう、迎え火を焚いてお迎えをする。
今年も帰ってきてくださいねと。

1507-CA3J0489.jpg


過去ログ

葬儀より大変な遠州地方の初盆
精霊馬で盆切り渋滞の解消策を真剣に考えなきゃ!
夏の風物詩「遠州地方独特の盆切り渋滞」


テーマ:日々の暮らし - ジャンル:ライフ

今年も土用の丑の日が近づいてきた(^^)v
やっぱりうなぎだよねぇρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

今年は 7月24日と8月5日
混むよなぁ~~!そして、売れすぎて痩せたうなぎになっちゃっても困るし!
と、言うことで、今年もフライングして評判の良い里味

うな重!
食べる直前に絞めて料理してくれる青うなぎの蒲焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230411.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

土曜日はお墓参りに行こうと決めていた。
ここのところ忙しくて、ちょっとご無沙汰しちゃったもんね。

腹が減っては何とやらで、ばーばが和食を食べたいって!
それじゃ、ジェフグルメ券が使える和食さとへ行ってみた。

茶碗蒸しが欲しかったのか、夏の寿し和膳( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
P1230403.jpg
さて、お味は・・・・・


久しぶりに地下に潜ってやきとり伝兵衛!
ここは、美味しいお酒と料理が楽しめるお店だもんね(^^)v

嫁さんと来た以来だなぁ~~。

忙しい業務をチャッチャと終えて、パリパリジューシーな手羽先( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230390.jpg
さて、お味は・・・・・



テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

今日のランチは、こってり系よりあっさり系が良いなぁ~
と希望をだしてみた。

まだ、行ったことの無いお寿司屋さんがあるんだと。
良いじゃんρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

向かった先は、鮨処 祭 天王洲店
こないだ世界一のカレーを食べたタイ料理店の隣にあった(^^)v

ランチメニューから選んだのは、真鯛じゃなくてマグロの利休丼( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230382.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

ちょっと小腹が空いたので、ホテル付近をぶらぶら!
有名なお店は閉まっちゃってるじゃん(;^_^A アセアセ…

旗の台駅の真ん前に発見した城南らーめん紫龍
稲妻切りって何だろう???

期間限定の冷やし担々麺( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230375.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

そう言えば、うどん食べてないなぁ~~と!
それじゃ一番近い麦まるへGO!

コスパ良いし、早いし、美味しいしねぇ(^^)v

ぶっかけの大にネギと生姜をトッピング( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230371.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん - ジャンル:グルメ

炎の大宴会を終え、ちょっと飲み直そうと歩いていたら・・・・AGRI
おぐちゃんが、AGRI、AGURIと思い出話を語っている。
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

もうウン十年も前のことだもん、関係無いジャンね。

入り口に乾杯ビール100円!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

このお店、安心安全な野菜にこだわっているんだって。
それじゃモッツァレラたっぷりのPIZZA( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230360.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

昔はビールを飲みに良く来たけど、最近はとんとご無沙汰だった銀座ライオン!
会場を聞いたときに、わが耳を疑うほど懐かしい響きだった(爆)

昔と変わらない松竹ビル
エレベーターを降りると、雑踏な世界が待ち受けていた。

主賓を中心に、楽しい会話を楽しもう!
今日の料理から、パエリアのベーコン乗せ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230339.jpg
さて、お味は・・・・・




テーマ:こんなお店行きました - ジャンル:グルメ

あいにくの雨!
八坂神社の掃除は中止だけど、計画通りにバーベキュー実施!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

今日は馬場さん夫婦が遊びに来てくれるから、
一生懸命メニューを考えておいたんだ。

お手軽おつまみは、焼き枝豆( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230316.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:男の料理 - ジャンル:グルメ

冷凍庫をゴソゴソしていたら、大発見(^^)v
最近は便利なものがあるねぇ~~~! レンジでチンするトンカツだって。

こりゃ良いなと、晩ごはんの支度をしてみる。
1507-P1230303.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ごはん日記(写真付き) - ジャンル:日記

曳馬地区(第九ブロック)食べ歩きツアー第三弾

「あのチャーシュー気になっていたんですよねぇ~~!」
後輩の一言で、向かうのは北留(^^)v

そうだ、餃子の食べ比べもしちゃおうぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ

テーブル席に腰を下ろし、お目当てのおつまみチャーシュー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1506-P1230286.jpg
さて、・・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


