admin

本式のBBQも板に付いてきた。
なんせ隔週開催って感じだもんね(;^_^A アセアセ…

WEBERジャンボジョーの癖も把握し、
チキンは美味しく料理できるようになってきたので、ひとつ階段をあがって今回は牛ももブロックのローストビーフ(^^)v

しかしでっかいブロックだなぁ~~縦に切ればステーキじゃんね(^^)v

いやいや、初志貫徹!
今回の課題はローストビーフだ。
WEBER購入当初にもローストビーフを作ったのだが、経験を重ねた今となっては妥協しない!

味付けはシンプルにクレイジーソルトだけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230968.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

妹夫婦が千葉旅行から帰ってきた!

お土産まだかなぁ~~~と、首をながぁ~~~~くして待っていたのは、
なごみの米屋・生栗むし羊羹(ようかん)

なんせ賞味期限が3日しかないもんね。
すぐに喰わせろぉ~~~ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1509-P1230976.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:和菓子 - ジャンル:グルメ

会社帰りに、庶民の市場でBBQの食材を物色!
あっちこっちのお店の人にも会うんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

飲み物と冷凍食材を仕入れ、生鮮物を見に行ったら
な、ナントにぎり寿しが200円引きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1508-P1230955_201509020648511dc.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:美味しかった♪ - ジャンル:グルメ

青い普通車が狭い路地を抜けようとして立ち往生!

危なっかしいなぁ~と、ちょっと見ていたらガシャーン
おいおい。おふくろが手入れしている植木鉢が・・・・・・
20150831103900516.jpg
さて・・・・・


久々にみずのに行って来た。
そういえば、最近来ていないなぁ~~~。凧の期間も来れなかったし。

そんなことを思いながら、テーブル席に着席(^^)v
今日の日替わりは「焼肉」

それじゃ、日替わり定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230954.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

ちょっとだけ秋の気配も・・・暑さもましになってきた。
とは言え、まだまだ暑い日が続きます。
みなさん金融市場の様に体調を崩さないようにね(爆)

夏が終わっちゃったら夏季限定はおしまいじゃん。
ε=ε=ε=ε=ε=┏(・_・)┛イソゲ!!

響き屋で大好きな特製ラーメンのつけ麺バージョン!
無くなっちゃう前に食べに来た(^^)v

注文はもちろん「特製まぜつけ麺」大盛りハネ付き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230948.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ

2015年度の納涼祭!
いつもは日曜日にひくま児童公園で開催していたが、
今年は試しに土曜日で曳馬本郷公会堂で開催してみた。

かき氷で飲む焼酎は格別だねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ
P1230933.jpg
さて・・・・・

テーマ:浜松まつり - ジャンル:地域情報

夜に行ってみたかった「まかしょお!」
常連さん達に やっと連れて行ってもらえた(爆)

お勧めは カレー(爆) 
実は飲み物だったりして、それが日本酒に合うから不思議だ。

しかし、美味しい日本酒あるねぇ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230915.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:おいしい店紹介 - ジャンル:グルメ

後輩が予約してくれた早出のおたゑで凧仲間の交流会(^^)v
この集まり大好きρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そして、すっごい地元なのに、初めてなんだよぉ~~ おたゑ!
もともとは餃子屋さんなんだけど、
勝美に弟子入りしたと言う美味しいホルモンが楽しめる。

それじゃ挨拶代わりに餃子とホルモン( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230897.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:焼肉 - ジャンル:グルメ

こんなに暑いので、辛いもの食べに行こう(^^)v
と、言うことで韓国家庭料理が楽しめる笑談亭!

ドアを開けると、そこは異国情緒
完全なるアウェー感は、まさしく異邦人じゃんねぇ~~
♪ちゃ~ちゃ~ちゃ~、ちゃららら ちゃっちゃっちゃっちゃっちゃぁ~ん♪
分かるかなぁ(爆)

ランチメニューの中から手作りキムチを乗せた冷やしらーめん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230880.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:アジアンエスニック - ジャンル:グルメ

ミィ~ン
ミンミンミンミン
ミィ~~~~~ン

蝉が鳴いてる夏休み(^^)v
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

やっぱりやっちゃうBBQ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230875.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

メニューも見ずに海賊スパを海賊鍋スパに変更注文!
「海賊鍋スパも有りますよ!」って。

そうなん????
これって、裏メニューじゃ無くなったって事?
絶対に俺のおかげ( ̄ー ̄)ニヤリッ
なぁ~んてね。

オーダーはもちろん海賊鍋スパ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230869.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ

親戚のところの上棟式に行くから、晩ごはんは作れないよ!
おふくろが夕飯を心配していたので、引き受けてやったさ( ̄ー ̄)ニヤリッ

こう見えても学生時代は自炊してたんだもんね( ̄^ ̄)
得意料理は・・・マルシンハンバーグ!
焼くだけじゃないぞ!ソースも作ってたんだから(^^)v
それに、今じゃクックパッドもあるもんね。

煮込みハンバーグのレシピを参考に、本能の赴くまま調理したさ。
どうよ( ̄ー ̄)ニヤリッ
11924921.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:料理 - ジャンル:趣味・実用

今日はBBQやるから手伝ってよ!
俺の休みが・・・・娘たちが続々と集まってきた(爆)
まぁ、いいや。

買い物に行っている間に、チムニースターターで火をおこす。
本当に便利だねぇ~~。簡単だし。

メインはWEBERジャンボジョーでチーズフォンデュー( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230862.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:アウトドア - ジャンル:趣味・実用

とっちらかっちゃって、らんごかない!遠州弁で今の状況を表現するとこうなる(爆)
役回りも分かるが、このまま推し進めちゃうと、破滅へと向かっちゃうぞ!
一応、苦言を呈しておいた。

けんけんがくがくの会議を終え、
外は暑いし、美味しいものでも食べに行きましょうよ!って。

ノープランの後輩と向かった先は、とんかつやなせ
とんかつのビタミンB1で、疲れをぶっ飛ばそう( ̄ー ̄)ニヤリッ

オーダーはもちろんとんかつ定食( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230845.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:美味しいもの - ジャンル:グルメ

ここのところ、みんなでランチに行けてなかったから、たまには行くか?と誘ってみた。
行きたいところは ひらまつ亭だって。
おぉ~~、ワンプレートランチがお得だもんね。美味しいし(^^)v

課題山積の会議を終え、お楽しみのランチρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

オーダーはもちろん、ワンプレートランチ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230834.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:洋食屋 - ジャンル:グルメ

先日のBBQでみんな焼けちゃった(爆)
まさに潮干狩り状態!
_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!
日よけを付けてよ!と、お客様の声に耳を傾けなきゃ(;^_^A アセアセ…

様々なタイプのオーニングやサンシェードを検討したが、オシャレじゃ無いんだよねぇ!
イメージは南国のプールサイドにある木製ででっかいパラソルなんだ(^^)v
ウッドデッキを有効に使いたいし。

で、理想通りの商品を見付けちゃいました ハンギングパラソル!
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ
1508-P1230825.jpg
さて・・・・・・

テーマ:ガーデニング - ジャンル:ライフ

うどんに夏がやってきた!

何なに????
キャッチーなコピーに弱いん(爆)

鬼おろし 肉 ぶっかけ 
ナント素敵な要素の羅列だろう(爆)
居ても立ってもいられず、丸亀製麺 天王洲アイル店へGO!

注文はもちろん鬼おろし肉ぶっかけ大盛り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230819.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

大井町のラーメンを制覇してやろうと思ったけど、
もうちょっと涼しくなってからにしようっと! この暑さの前では軟弱(┰_┰)しょぼーん

立ち飲みやがひしめく大井町で、やっぱりエアコンが効いているお店が良いなぁ~と
どこまでも弱音を吐きまくりでございます(爆)

駅前で目に付いたのが、ぶっちぎり酒場 !チェーン店みたくて良いじゃん(^^)v
入り口しまっているって事は、エアコン効いてそうだし( ̄ー ̄)ニヤリッ

それじゃ、お店一押しの きゃべトン焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230810.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:居酒屋巡り - ジャンル:グルメ

久々にカルピナのナンが食べたい!
天王洲シーフォートスクエアの入り口で、お得なクーポン券をゲットして
向かう先に迷いはない(^^)v

入り口に出ている日替わりは、ブタカレー(爆)
おっ、ブタのお客様ってやつだ_(_△_)ノ彡☆ギャハハハ!バンバン!!

それじゃ、日替わりのブタカレーをマンゴーラッシーで( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230784.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ

最近の病院は納涼祭で花火を打ち上げるんだよぉ!

へぇ~~~~!
それじゃと行ってみた(^^)v

圭ちゃんの初花火を楽しんだ後に、久々のあきんどスシロー
廻るお寿司の進化って、凄いよねぇ~~

この日一押しは、炙り上穴子( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230778.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:お寿司 - ジャンル:グルメ

とうとうほろ酔い祭り浜松バルで6軒制覇(^^)v
ある種の達成感ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

ささ、いつもの「せせらぎ」で、ビールでも飲んで帰えろう(爆)

落ち着くねぇ~~~このお店( ̄ー ̄)ニヤリッ
1508-P1230756.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ

いよいよほろ酔い祭り浜松バルも最後のお店。
時間的にも空いているお店が少なくなってくるので、遅い時間まで営業しているお店をリストアップしておいた(^^)v

そんな中から選んだのが、炭と酒 凡猿!
ここは、凡猿groupと言うことで、浜松バル1軒目の老舗料亭「枡形」が経営しているんだって。
と、言うことは、凡猿groupに始まり凡猿groupに終わる今回の浜松バルと言うことになる(爆)

そんでもって、提供してくれるのは定評のある創作料理!
岩がきのチーズグリル焼き西京味噌仕立て( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230752.jpg
さて、お味は・・・・・・

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ほろ酔い祭り 浜松バルもラストスパート!

美味しいお料理と楽しい会話。
酔いも回ってきて、みんなのテンションあっぷ(;^_^A アセアセ…

周囲に気兼ねなく楽しみたかったので、全席完全個室の「十二か月!」
別働隊も合流しちゃうと、お下品な話題に持っていかれるからね(爆)

浜松バルに提供してくれるのは、 スペアリブの胡麻味噌焼き( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230744.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

ほろ酔い祭りのチケットも2枚目に突入です( ̄ー ̄)ニヤリッ

大人数で入りにくくなったので2班に分かれ
1班が向かったのは、じねんグループ 参乃 娯座楼!

漁れたて鮮魚や、野菜をふんだんに使った料理と美味しい地酒があると言うことで、
前から入ってみたかったお店なんだ(^^)v

天竜杉が贅沢に使われた個室に案内され、
メニューの日本酒に初亀発見!ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

そして、提供してくれる料理は 地元野菜と美味鶏の冷やし鉢 ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230734.jpg
さて、お味は・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

第二陣の集合にも間に合わなかったメンバーを待つのに、選んだお店は 
「日本料理 日の出」 地元産のふぐ、はも、スッポンなどを提供してくれる割烹料理店!
包丁の冴えを見せていただきましょう( ̄ー ̄)ニヤリッ

入り口でちょっと待ったけど、8名で入れるお部屋を用意してくれた(^^)v
愛嬌のある女将さんがイイネ!

提供してくれる酒は剣菱(^^)v
料理は白身魚の薄造り( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230729.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

浜松バル2軒目は、第二陣と待ち合わせ!

会場に選んだのは、千歳仲通りの割烹みその千とせ店
言わずと知れた高級割烹だ(^^)v

静岡産の地酒と地元食材にこだわった和食を楽しもう( ̄ー ̄)ニヤリッ

提供してくれたのは、こだわりの小鉢三種盛り!
サーモンに三方原産フルーツトマト、自家製合鴨スモーク( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230717.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:おいしいお店 - ジャンル:グルメ

記念すべき浜松バル1軒目は、日本料理 浜松枡形!

創業明治24年の歴史を守る日本料理店
伝統に裏付けされた浜松ブランドの逸品を楽しもう。

5名以上NGだったが、おぐちゃんが間に合っちゃったので、
カウンターに椅子を追加してもらって6名で乾杯( ^_^)/□☆□\(^_^ )
臨機応変な対応ありがとうございます。

浜松バルへの提供料理は、
枡形特製イカソーメンと冷製玉子豆腐すっぽんあんかけ( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1508-P1230705.jpg
さて、お味は・・・・・

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ

玄関の東側を飾るため、何かお花が欲しいね!

おふくろの希望で、じーじの病院へお見舞いした後、
小澤農園に寄ってみることにした。
へぇ~~、HPも開設したんだって!

たくさんの鉢植えの中に百獣の王が・・・・欲しい(爆)
1508-CA3J0502.jpg
さて・・・・・・



娘の希望で大船!
いつ行っても安定感有るよねぇ~~~(^^)v

当日だったが、夏休み期間と言うこともあるので予約した。

それじゃ、本場大阪の味と食べ比べてみるか(^^)v
オススメメニューからバッテラ!( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
1507-P1230684.jpg
さて、お味は・・・・・・


テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ



| HOME | Next


Design by mi104c.
Copyright © 2015 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


