admin

美味しいトンカツを食べたい!
ドラエもんの食べ歩きで気になっていた「とんきい」へ行こう。
ココは、豚牧場も経営していて美味しい豚肉作りには定評がある。

丁度、この日は「くさでか」の撮影中だった。
撮影機材を避けてもらい、カウンター席に腰を降ろす。

メニューを見ていたら「しろかつ定食」っての有るジャン
オーブンでじっくりと焼き上げるらしい。

注文するとお時間かかりますよぉ??って。
良いよ。いつまででも待ちます( ̄ー ̄)ニヤリッ

10-P1030744.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

10-P1030746.jpg
中はレアだ!
わぁおぉ???これぞ庖丁人味平で出てきたやつか!
などと思いながら胡麻をすりつぶす。

そう言えば、20数年前に豚しゃぶを買いにとんきいに来たっけ。
当時、豚肉を半生で食べるなんて考えられなかったんだ。


よぉ??く観察してみると、
裏側をオーブンで焼き上げたのだろう、焦げ目がうっすらと・・・。

一口頬張った。
柔らかいぃ????、そして、パン粉の部分も生だから不思議な食感だ。

一度、味わってみたら良いかも( ̄ー ̄)ニヤリッ



10-P1030745.jpg
こんなセットなんだ。


10-P1030732.jpg
ドラエモンさんは大を注文したらしいけど、
イチゴでお腹がいっぱいだから、肉の量は小(100g)



一方、普通のトンカツもまさに絶品!


10-P1030742.jpg
サクッとした揚げ方だ
衣がカリッとして食べ応えがある。


10-P1030747.jpg
この肉、柔らかい。
さらに脂身の甘さが後から追いかけてくる。


旨いぃ????(^^)v

次回はこっちをメインで頼もうっと。


10-P1030743.jpg
セットはこんな感じ。
これにサラダとソーセージが食べ放題となる。


10-P1030735.jpg
プリプリのソーセージ
これも浜名湖そだちのソーセージだ(^^)v


10-P1030737.jpg
セルフだった事もあって、ソーセージ4本も食べちゃった( ̄ー ̄)ニヤリッ
ご飯と豚汁もセルフだから、これだけで良いかも(爆)


10-P1030749.jpg
一階は直売店になる。


過去ログ
  
  とんきいの 『ロースかつ定食』【2007/07/27】
  


■ミートレストラン とんきい
静岡県浜松市北区細江町中川1190-1 2F
TEL 053-522-2969

ミートレストラン とんきい (とんかつ / 金指、気賀高校前)
★★★☆☆ 3.0

テーマ:芸能人おすすめ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


