admin

9月だと言うのにまだまだ暑い
こんな日は旨い物でも食べて乗りきろう(爆)

などと思っていたら、旨いネギラーメンがあるという話を聞いて、早速、行ってみた。
場所は東灘郵便局近く。

今日のランチは豚骨ラーメンと半炒飯。でも、この店はネギラーメンなんだろ?
看板料理を頼まなきゃ(^^)v

と、言うことでネギラーメンセット(^^)v
10-P1040473.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

10-P1040472.jpg
案内してくれた人は、ラー油を半分にしてもらっている。
俺は初めてだからノーマルで行こう
辛いの嫌いじゃ無いし( ̄ー ̄)ニヤリッ

狭い店だ。
お世辞にも綺麗だとは言えないが、席はほぼ満員

丁度小さなカウンターが2席空いていたので待たずに座ることが出来た。
ラッキー(^^)v


程なく半炒飯がセットとなったネギラーメンが運ばれて来た(^^)v


10-P1040470.jpg
看板のネギラーメンだが、想像していた程ネギの量が多くない。


10-P1040475.jpg
まず、スープを味わおう

おっ、鶏ガラスープだ。
後味がほんのりと甘い・・・。こういうの大好き(^^)v



10-P1040474.jpg
麺は極細のストレート

ラー油でピリ辛に味付けられた白葱と千切りチャーシューと、
ほんのり甘いスープが麺に絡んでくる。

これ、食べ進むうちにスープとネギが融合するんだ。
なかなか癖になりそうな味で、スープを最後まですすってしまった。

刻みチャーシューとネギが散らばっているし(爆)


10-P1040471.jpg
半炒飯は意外と量が多い。

でも、お味はおまけ程度に考えておいた方が良いな。
箸休めにはなります(爆)


10-P1040469.jpg
メニューはこんな感じ


10-P1040476.jpg
庶民的な中華料理店だね。


とっても美味しいネギラーメン
お勧め出来る店だね。



■恵愛 (けいあい)
兵庫県神戸市東灘区住吉東町2-3-20 フォルザ住吉N棟 1F
TEL 078-841-7552

恵愛 ラーメン / 住吉駅(JR・六甲ライナー)住吉駅(阪神)魚崎駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


