admin

ベジタブル・ポタージュ
略して「ベジポタ」なるジャンルが気になっている。

じゃがいもや玉ねぎなどの野菜をペースト状にした「野菜のポタージュ」だ。

7月に開店した、麺や六三六で初めて食べる機会に恵まれた。
何食べようかなぁo(^-^)o ワクワク

入り口の券売機で悩むぅ???(爆)
やっぱりつけ麺にしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
10-P1040506.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

10-P1040505.jpg
麺は極太
コシのある歯ごたえは、ちょうど良い茹で方だ。
これ旨い。

麺にスダチを絞る。
おぉ???爽やか( ̄? ̄*)じゅるぅ?


10-P1040507.jpg
スープが来た!
見た目は野菜ポタージュスープ

一口すすってみる。
おぉ???、とろみタップリだ。

なんだろう???
これがベジポタか。嫌いじゃ無いけど、そんなに好きでも無い。


10-P1040499.jpg
カウンター前に書かれた蘊蓄

説明を読むと、煮干しと昆布に鶏ガラ、豚骨、野菜を合わせてあるそうだ。



10-P1040508.jpg
スープのとろみが極太麺に良く絡む。



10-P1040502.jpg
いかラーごはん

ネギたっぷりで、メインのいかラーが見えない(爆)


10-P1040503.jpg
細かく刻んだイカと明太子をラー油で練ったもの。
辛いぞぉ??(爆)


10-P1040501.jpg
ラーメンもベジポタスープ

熱いからか、味が良くわからない。
もっとガツンと来ないとラーメンじゃ無いなぁ???。


10-P1040504.jpg
こんなに麺に絡むのに、味にパンチがなさすぎぃ???(-。-) ボソッ



10-P1040496_20100922213923.jpg
このお店の良いところは、椅子の下に収納スペースが有ること。
これが大きいから、自慢のダレスバッグもすんなり入った。


10-P1040500.jpg
メニューはこんな感じ。



10-P1040497.jpg
整頓された店内。


10-P1040498.jpg
この前で立ち竦むんだよ(爆)


■麺や 六三六 摂津本山店
兵庫県神戸市東灘区岡本1-2-8
TEL 078-451-0501

麺や 六三六 摂津本山店ラーメン / 摂津本山駅岡本駅

夜総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


