admin

岡本から少し歩くと、お気に入りの隠れ家がある。
移転したミドリカフェを探す途中で見つけたマナーハウス・モトヤマ
そう、摂津本山駅の近くでもある。

やっているかなぁ??と思いながら目的地を目指した。
それにしても今日は寒いなぁ?(;^_^A アセアセ…

おっ、今日はもち豚のグリルにしよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-CA390005.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-CA390007.jpg
国産もち豚をブラックペッパーとアンデス紅岩塩でこんがりグリルした逸品。
豚肉って大好きなんだよねぇ( ̄ー ̄)ニヤリッ

ニュージーランド産のマヌカハニーとマスタードが融和する。。。


11-CA390011.jpg
あまりにも早く食べたかったので、ピンぼけしちゃった(;^_^A アセアセ…

このハニーマスタード風味、メッチャ旨い!!!
オレンジのアクセントも泣けるぅ???。


11-CA390008.jpg
とりモモ肉のグリル・自家製ハーブ風味

カリッと焼かれた皮が良い感じ


11-CA390009.jpg
これは前回美味しかったメニューだからリピート
季節野菜のグラッセとバターライスが添えられている。


11-CA390006.jpg
本日のカップスープはカボチャ
お味は・・・
我が家の方が旨いぞ!ぜったいに( ̄ー ̄)ニヤリッ

これ350円は別料金



11-CA390004.jpg
もっちもちのパンとガーリックトースト



11-CA390003.jpg
新鮮なサラダもまた良い。


11-CA390012.jpg
食後には、スイーツとコーヒーか紅茶を選ぶことが出来る。

スイーツは濃厚なマヌカハニーがたっぷり入ったヨーグルト
さっぱりしていてとっても美味しい。
良い口直しになる。


11-CA390013.jpg
前回、コーヒーで失敗したから紅茶をストレートでチョイス。
茶こしがのったカップが運ばれてくる。

11-CA390014.jpg
このポットには2杯分の紅茶が入っている。


11-CA390015.jpg
しっかりと壁に紅茶の楽しみ方が書いてあった。

それによると・・・ティーポットには2杯分の茶葉と熱湯が入っていて
1杯目は香りを楽しみ、
2杯目は濃いので、お好みで砂糖やミルクを入れて楽しむ。

説明文を読んでいたら、ミルクを持ってきてくれた。



11-IMG_0324.jpg
時間が早かったので空いていたが、あっという間に満席となった。
お店の人も忙しそうに動き回っている。

笑顔を忘れてないところが良い。


11-IMG_0319.jpg
日本家屋を改造してイギリスのティータイムを提供している。
まさに隠れ家的なお店です。


訪問記録

  住宅街に現れる隠れ家マナーハウス・モトヤマ!【2009/05/23】


■ティールーム マナーハウス・モトヤマ
神戸市東灘区本山北町2-15-3
078-441-0041

マナーハウス モトヤマ (カフェ / 岡本、摂津本山)
★★★☆☆ 3.5

テーマ:cafe - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


