admin

大好きなんだよねぇ??
鳥のモツ煮

母の作る鳥のモツ煮が大好きだが、B?1グランプリで一躍脚光を浴びてから、
モツが手に入りにくくなった(;^_^A アセアセ…
だからと言うわけでは無いが、数量限定をポチっ

そして届いたのがコレ
11-P1050460.jpg
鶏の砂肝・ハツ・レバー・きんかんを甘く濃厚な醤油だれで照りにした料理
昭和25年頃に交付の蕎麦屋で考案されたらしい。

甲府に遊びに行ったとき、ほうとう屋で食べたの思い出した。

このモツ煮、味は濃いめじゃ無いけど、柔らかくて美味しいよ。
どうやって煮たらこんなに柔らかくなるんだろうねぇ。

過去ログ

  隠れた大好物「玉ひも」( ̄? ̄*)じゅるぅ?【2008/05/21】



テーマ:♪おすすめ♪ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


