admin

今日はドライブ日和!
美味しいもの食べに行くか・・・と。

3月27日に解禁になった駿河湾の春の風物詩「桜えび」を求めて
両親をさそって由比までひとふかし(^^)v

MINIも快調、快調

家から1時間半のドライブで、生桜えびにありつけた(^^)v
11-P1050894.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


11-P1050891.jpg
最初に出てきたサクサクのかき揚げ!
この厚み( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

11-P1050887.jpg
髭塩をかけて頂きまぁ~~す!
サクサクで軽いぃ~~~!


11-P1050894_20110416173351.jpg
生桜えびは、プリプリした食感とトローリとした上品な甘みが口いっぱいにふくらむ。
うぅ~~ん旨いρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

何も付けずに食べてもとっても美味しい。
鮮度の良い桜えびは、やっぱり生が最高だね。



11-P1050896.jpg
釜揚げ桜えびは、うっすらと塩気があって、コレはこれで旨い。
何も生に拘る必要は無いとも感じる。


11-P1050897.jpg
桜えびの佃煮
味が一番濃く、ご飯に合うあう(^^)v

ご飯はお代わり自由です( ̄ー ̄)ニヤリッ


11-P1050895.jpg
ここで一番美味しかったのはこの刺身

なかでもトンボマグロはまさに絶品だった。
口の中でとろぉ~りとろけてこりゃもうたまらん!!!

桜えび定食にしようかとも考えたが、さくら屋定食にして大正解だ。


11-P1050900.jpg
リーズナブルな「さくら屋定食」の全貌!!!

あっ、かき揚げが写らない(;^_^A アセアセ…

11-P1050901.jpg
これが追加画像(爆)

これでどうだ(^^)v

11-P1050903.jpg
うどんにかき揚げを乗せて天ぷらうどん(爆)

冷たいうどんにしてもらったのだが、つゆも美味しかったよ。
ちょっと濃かったけどね。

11-P1050889.jpg
チームワークもばっちりで、超満員の店内をテキパキきりもりしている。

かき揚げを揚げる職人技もじっくりと観察させて頂きました(^^)v


11-P1050883.jpg
コスパ最高だし、桜えびシーズンにはまた来たいお店だね(^^)v

ご馳走様でした!


■食堂さくら屋
静岡県静岡市清水区由比67-9
TEL 054-377-1070

食堂さくら屋 郷土料理 / 蒲原駅由比駅

昼総合点★★★★ 4.0




テーマ:これは美味い!! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


