admin

塩ラーメンが食べたくて、お目当てのお店にいったら長蛇の列・・・
商談もせまっていたので方向転換だ。

道路の反対側に博多ラーメンのお店を発見!
ここなら入れそうだ(^^)v

席を用意してもらっている間に選んだのは
濃厚豚骨煮干しつけ麺!しかも大盛りも同じ値段( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1050963.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1050961_20110421055646.jpg
麺は太麺か細麺か聞かれたので、迷わず太麺!
ワシワシ食べるのが好きなんだ。


11-P1050964.jpg
ちょっと黒っぽく見えるのはなんだろう?



11-P1050962.jpg
石焼きの器で運ばれてくる付け汁

これが冷めずに最後まで良い温度を保ってくれる。

石の部分に麺を押しつけるとジュ~~~!
良いねぇ~~~(^^)v



11-P1050965.jpg
濃厚な豚骨に煮干しの味が良いバランスで溶けあっている。

これ旨いぞ。

何てことのない麺も、この付け汁と逢わせるととっても美味しい。

これはこれで有りだね(^^)v



11-P1050966.jpg
麺を食べ終わったら、スープで割ってもらう。
うんうん、これも美味しいジャン。


11-P1050960.jpg
同僚が頼んだ博多ラーメンはこんな感じ。


11-P1050959.jpg
ランチメニュー


11-P1050957.jpg
店に入るまで時間がかかったけど、なかなか美味しかったよ。


■博多ラーメン一歩 西中島店
大阪府大阪市淀川区木川東4-2-4TEL 06-6889-5507

博多ラーメン一歩 西中島店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


