admin

ふらりと立ち寄った新大阪構内のラーメン屋
ひやあつとかひやひやとか書いてあるので、讃岐うどん屋かと(爆)

つけ麺の写真が大きい。
看板メニューのつけ麺半ちゃんを注文してみた。

なるほど!!
冷たい付け汁か温かい付け汁かで、ひやあつとかひやひやとか呼ぶんだ。
さらに、麺を大盛りにしても料金変わらずだって(^^)v

じゃぁひやあつの大盛り( ̄ー ̄)ニヤリッ
11-P1060288.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!




11-P1060286.jpg
麺は『熊五郎』系列のお馴染みの真空麺。

お得意の小麦粉「プライムハード」に名古屋コーチンの卵を使用した「たまご麺」だ。
透明感のあるツヤツヤの麺は、喉ごしツルツルでなかなか良い。

たまご麺だけど、そんなにくどくないところがまた良いんだよなぁ。


11-P1060287.jpg
付け汁はさらさら、あっさりしている。
悪くない。

さすがに直接飲んでみるとしょっぱい。
醤油が勝ちすぎているように感じる。

具は極端に少なく、薄いチャーシューとシナチクが少々

麺がスープに絡みにくいなぁ~~って思っていたら
多加水麺って書いてあった(爆)

どうりで・・・だから麺のたまごがスープに溶け出さないのか。


11-P1060289.jpg
おまけ程度に考えていた半チャーハンだが、パリッとしていて意外に旨い。

麺大盛り(2玉)にしたので、満腹満腹(^^)v



11-P1060283.jpg
おすすめランチのメニュー

後で知ったが、キムチ食べ放題だったらしい(;^_^A アセアセ…
見落とした(-。-) ボソッ


11-P1060285.jpg
店内は明るく活気がある。



■段七 新大阪店 (だんしち)
大阪府大阪市淀川区西中島5-16-1 新大阪駅 1F
TEL 06-6304-6623

段七 新大阪店ラーメン / 新大阪駅西中島南方駅南方駅

昼総合点★★★☆☆ 3.0


テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


