admin

その行列から、気になっているお店があった。
塩元帥! 
名前がイケてるじゃん。
名は体を表すからね( ̄ー ̄)ニヤリッ

大阪で一番人気のつけ麺屋なのだ。
5分ほど店の前でまったが、運良く駐車スペースが空いた(^^)v

さぁ、自慢の塩つけ麺半チャンセットを注文( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1060760.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1060756.jpg
奥のボックス席に案内された。
駐車場は一杯だけど、早い時間だったので店内は空いている。

キョロキョロ偵察していたら、製麺室を発見(^^)v
ここで打っているんだね。


11-P1060755.jpg
キムチ無料(^^)v

セルフで取りに行く。

おっ、ちょうど良い辛さ
旨いじゃん



11-P1060758.jpg
ガッツリいきたかったので、半チャーハン

味は可もなく不可も無くと言うところ。



11-P1060762.jpg
お待ちかねの塩つけ麺!


11-P1060759.jpg
具は、つけ汁に
白髪ネギ、糸唐辛子、サイコロチャーシュー、細いメンマ、柚
麺に味玉と菊菜

11-P1060765.jpg
一口、味見してみる。

おっ、旨い!

鶏ガラ&魚介系のスープで、塩が強すぎる感じもするが、
平打ち中太ストレート麺に負けないようにしてあるのだろう。

ほんのりと香る柚が清涼感を出す。

11-P1060763.jpg
ツルツルとした自家製麺を箸に取る。

おおおお
滑るぅ~~~

すぐに割り箸に変更した(爆)

11-P1060766.jpg
サイコロチャーシューを披露( ̄ー ̄)ニヤリッ


11-P1060768.jpg
麺240グラム
スノコが敷いてある。


11-P1060767.jpg
食べ終わったらスープ割りにして飲み干す。

イヤミのないスープであるが、塩味が強いせいか、喉がすごくかわいた(爆)

11-P1060761.jpg
同僚のネギシャーシュー

これも美味しそうだったなぁ


11-P1060757.jpg
広く綺麗な店内。
従業員も元気よくキビキビ働いていた。

ただ、床がオイリーなのは減点だ。


11-P1060752.jpg
店の前には5台分ほどの駐車スペースがある。

いつも満杯だけどね。


■塩元帥 本店 (しおげんすい)
大阪府大阪市淀川区木川東3-6-24
TEL 06-6886-3331

塩元帥 本店ラーメン / 西中島南方駅南方駅新大阪駅

昼総合点★★★★ 4.0



テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


