admin

せっかくだから月島あたりでもんじゃ焼きでも食べようかな?
そう考えて、お店をチョイスしていたら
近くに良さそうな店があるじゃないかo(^-^)oワクワク

こういう時の鼻はすごく効くんだよね( ̄ー ̄)ニヤリッ

月島方面とは逆側に清川があった。
ここは、東京レストランガイドお好み焼き部門一位のお店である(^^)v
11-P1070152.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!


11-P1070157.jpg
先ず注文したのは、すなぎもとニンニクのホイル焼き!

ホイルで包まれたニンニクとたっぷりのサラダ油が鉄板で熱せられる。


11-P1070151.jpg
新鮮なすなぎも!
コリコリした食感が好きなんだよなぁ~~。


11-P1070159.jpg
グツグツとサラダ油が煮えたぎったら、長ネギとすなぎもを投入!!!

その際、驚く程たっぷり振りかけた塩コショウをオイルで洗い流す(;^_^A アセアセ…

ニンニクは一つひとつ丁寧に芯の部分がくり抜かれている。
ホクホクして美味しい(^^)v

砂肝も絶品だ!


11-P1070149.jpg
ビールに合うぅ~~~


11-P1070145.jpg
すなぎもとニンニクのホイル焼きは、以降のお好み焼き&焼きそばの味付けに大きく関与する。

だから、清川では必須アイテムとなっているらしい。

確かにこのオイルを使えば、美味しくなるに違いないもんね。


11-P1070153.jpg
一番満足と書いてある清川天

おぉ~~~具材が良いなぁ~~~

これに、すなぎもとニンニクのホイル焼きのオイルを混ぜる。

一生懸命こねて、もう良いと思ってから更に10回かき回す。
お店のお母さんに教えてもらったもんね( ̄ー ̄)ニヤリッ

11-P1070162.jpg
意外と上手くひっくり返せたと喜んでいたら、
まだ焼けてないよと、十文字に切り分ける。

待つこと数分、お母さんの言うとおり、中から水蒸気が出てきて
外はカリカリ中フンワリの清川絶品お好み焼きの完成だ。

11-P1070164.jpg
ソースとマヨネーズ、青のりをかけて出来上がり。

新鮮な具材がプリプリと自己主張する。
それを包み込む生地の旨いこと・・・。


11-P1070166.jpg
引き続き、すなぎもとニンニクのホイル焼きのオイルを使う第二弾!

焼きそばの登場だ。
清川では、切りイカと桜えびでコクをだしている。

「切りイカ」って???
お母さんに聞いたら、現物を持ってきてくれた。
するめを薄くスライスして千切りにした感じ。
もんじゃやお好み焼きの具材として利用しているらしい。


11-P1070169.jpg
少々薄味に整えてもらった焼きそば。

お母さんの手慣れた料理に、食欲倍増だね。


11-P1070150.jpg
店内はお好み焼き店にありがちなベトベトした感じではなく、
モダンでこぎれいだ。


11-P1070143.jpg
間口も大きくとってあるので、とても入りやすい。

美味しいお店をまた一つ知ってしまった(^^)v


■清川 (きよかわ)
東京都江東区森下1-18-4
KSグランディールWATANABE
TEL 03-3631-6643

清川 もんじゃ焼き / 森下駅清澄白河駅菊川駅

夜総合点★★★★ 4.5

テーマ:美味しくて、オススメ! - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


