admin

住吉にあるつけ麺屋に行ってきた。
今年の4月に開店したばかりのお店だが、
9月末から開催されている「大つけ麺博」にも出品した実力店。

豚骨と魚介系に、野菜やフルーツを煮込んで、
マイルドでクリーミーなスープに仕上げている。

麺は浅草開化楼の極太麺と来れば、俺のどストライクじゃ無いか(^^)v

もはやつけ麺屋の定番となている食券を購入。
ガツ(豚の胃)、白髭ネギ、煮玉子をトッピングしてみた。
11-P1070437.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1070438.jpg
艶やかで、モチモチの麺は、さすが浅草開化楼


11-P1070436.jpg
濃厚豚骨魚介系ベジポタっぽいスープに良くなじむ。

このスープの中には、極厚三枚肉チャーシューと
マジで旨い味付けシナチクが入っている。

シナチクトッピングは正解かも!!!


11-P1070440.jpg
中華そばはあっさりタイプ。
この味から見て、付け汁で割るラーメンは旨そうな予感。
ただし、極厚のチャーシューは脂身が勝っていて、少々くどすぎ。

11-P1070435.jpg
ガツはトッピング頼むのが遅かったので、別皿で運ばれてきた。


11-P1070433.jpg
フルーツの入っている酢とゆず一味に興味が・・・・

スープを割ってもらってから、入れてみようっと。

11-P1070441.jpg
フルーツ酢を入れると想像通り、サッパリと美味しいスープになった(^^)v


11-P1070429.jpg
いつもは混んでいて並ぶお店なんだろうけど、
三連休の中日なので、すんなりと入ることが出来た。


■麺屋 中川會
東京都江東区住吉2-19-5
TEL 03-5625-5545

麺屋 中川會 ラーメン / 住吉駅錦糸町駅菊川駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


