admin

食べログを見ていて、気になるつけ麺屋があった。

鶏つけ麺と辛子ネギつけ麺のツートップ
両方とも味わいたいなぁ~~(^^)v

夜遅かったこともあって、先客は1組だけ。
おなじみの券売機でオーダーをした。

大人気の鶏つけ麺は軟骨入り鶏つくね入りだって。
おお、やっぱり良いね。
11-P1070592.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1070585.jpg
そして人気は、1.鶏つけ麺 2.ねぎつけ麺 の順だ。


11-P1070587.jpg
こぎれいな店内


11-P1070590.jpg
これが一番人気の鶏つけ麺

ありがちなドロッとした付け汁では無く、まるで鴨南蛮のような付け汁。
鶏の旨味の出汁と、しっかり熟成を経た醤油の存在感が際立つ。

中の具は、焼き色を付けてから煮込まれた鶏もも肉は、
しっかりと味がしみこみ、とってもジューシー。

つくね団子の食感もGood!


11-P1070589.jpg
トッピングに天カスと生玉子。

天カスだけをつまむと、野菜や魚介の味が微かにして美味しい。
何処かの天ぷら屋さんのものと思われる。

この天カスを入れると、甘みとコクが増す。
次に生卵を入れると、まろやかになる。


11-P1070591.jpg
麺は、国内産小麦。コシがあり、滑らかなのど越し。
国内産小麦特有の甘さを感じる。

何だか江戸っ子が好きそうな、粋な付け麺っていう感じがした。

スープで割っても濃い目のスープは飲み干せなかった。
これにご飯を入れて食べたら、美味しいのではないかな?


11-P1070595.jpg
こちらは辛子ネギのせ
麺は「極太胚芽入り麺」少々黒っぽい麺だが、わしわし食べるの大好き!

つけ麺は大盛りまでお値段一緒というのも嬉しい。
ただ、普通が350gだったので、普通で充分だった。


11-P1070594.jpg
トッピングは全部のせ200円(海苔4枚 温玉1個 焼き豚2枚)
これはお得だ( ̄ー ̄)ニヤリッ


11-P1070593.jpg
濁ったドロドロの、トンコツ系や魚介系の付け汁
これはコレで極太麺によく絡む。


11-P1070596.jpg
こってり&あっさり、どちらも美味しいつけ麺でした。


■麺匠 名人房
神奈川県横浜市中区真砂町3-28
TEL 045-641-7732

麺匠 名人房 つけ麺 / 関内駅伊勢佐木長者町駅馬車道駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:ラーメン - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


