admin

仕事で今ブームのホットスポット新大久保に出掛ける用事が多くなった。

新大久保駅を降りると、凄い人混み
年齢層は少し上の方々が多いかな(爆)
韓流ブームにあやかりコリアンタウンも大繁盛だね。

店名の「オンドル」とは朝鮮半島や中国の華北北部・東北部で普及している床下暖房の事らしい。

色々な書き込みを見て、並ばずに入れることは稀とのことだったので
覚悟していったが、運良くすぐにテーブルへ案内してくれた。
日頃の行いが良いと、こういうちょっとしたラッキーもあるんだな( ̄ー ̄)ニヤリッ

ランチは土日祭日もやっているので、押さえておきたいお店でもある。

チョイスしたのは「チーズスンドゥブチゲ」
とろーりチーズが加わると更に絶品( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
11-P1070854.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1070856.jpg
チーズスンドゥブチゲ(チーズ入り豆腐チゲ)ランチ

真っ赤な色に圧倒されるけど、それほど辛くない。
具材は豆腐や玉子にたくさんの海鮮物。小さいイカ、アサリが特にたくさんはいっていて
食べ応え充分(^^)v

熱々の石焼き状態で提供されるので、食べ終わるまであつあつが楽しめる。


11-P1070853.jpg
後輩が頼んだ石焼きチーズダッカルビ丼

甘い味付けが旨い!
石焼きになっているので、お焦げが食感と味覚を増幅させる。

本当に旨いぃ~~~~キムチおかわりぃ~~(爆)


11-P1070845.jpg
ランチには、「おかず」と呼ばれる付け出しが6種類付く。
これはお変わり自由なのが嬉しい~

また、スープ類にはライスも付く。
嬉しいサービスだ。


11-P1070849.jpg
このカクテキ激旨ぁ~~~
となりの「デリカおんどる」や楽天でも購入も出来る。




11-P1070851.jpg
このキムチも、ほどよい辛さと深い味わい。
まさにド真ん中のストライク!

これだけで、ご飯何杯でも行けそうだ( ̄ー ̄)ニヤリッ


11-P1070846.jpg
可愛いウズラの煮卵
箸で摘む練習にもなる(爆)


11-P1070850.jpg
定番のもやしナムル。


11-P1070855.jpg
それにしても周りは殆どが女性!
と、言うか男は自分と後輩の2人だけだ。

辛いランチを時間気にしないで食べられるのは、奥様方の特権かな。


11-P1070843.jpg
新大久保で選ばれる理由が分かった気がした。



■おんどる
東京都新宿区百人町1-3-20 エスケイビル 1F
TEL 03-3205-5679

おんどる韓国料理 / 新大久保駅大久保駅西武新宿駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ:韓国料理 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


