admin

意を決して行ってきました!
お目当ては、キャトルラパンのステーキランチ

お店にたどり着いたら既に長蛇の列(;^_^A アセアセ…
たしか、10席足らずだった記憶が・・・

ランチにありつけるかな???
11-P1080003.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

11-P1070994.jpg
古びたビルの5Fにその店はある。

そして、12時少しまえに店主現る!(爆)

列を数えながら
「はい、ここまでが12:30分」「1時」「1:30分」と30分刻みに入店予想時刻を伝えてくれる。

伝え終えると、ランチ終了の立て看板を最後尾に立てた。
開店と同時に終了の立て看板はさすが人気店だ。
しかも平日昼なのに・・・

11-P1070995.jpg
長蛇の列に並びながら、考えなければならない事がある。
それは、ステーキの量とかけるソース。

ステーキは、1枚、1.5枚、2枚・・・0.5枚毎に増やす事ができる。
料金は0.5枚毎に200円プラスとめっちゃ良心的。
これだけ並んだんだから、3枚くらい行っちゃう?って思うけど、1.5枚でも270gあるから、カロリーオーバーは必至。

やっぱり、当初計画どおり、270gで打ち止めにしよう。

続いて、ソース。
塩コショウ、わさび醤油、味噌だれ、ポン酢の4種類から2種類を選ぶ事ができる。
おぉ~~どれも食べてみたい!

結局、わさび醤油と味噌だれをチョイスすることにした。

11-P1070997.jpg
待つこと1時間。
やっと店内に案内された。

5名づつ入れ替わるシステムとなっていた。
こりゃ、なかなか合理的だ。

カウンターに座り、量を伝え終えると、肉を切り分けステーキ開始!

11-P1070998.jpg
ジューっと肉の焦げる良いにおい。
ペコペコだったお腹が悲鳴をあげる(爆)

も~限界!
焼かずに生肉でも良いぞ!

これ、入店した4名全員が1.5枚にしたから、ステーキは6枚

11-P1080009.jpg

たっぷり野菜が盛られたお皿に
食べやすく切られたステーキが盛り付けられる。

同時にソースを聞きオーダー毎に仕上げ提供される。
さすが、手際良いねぇ~~

11-P1080005.jpg
こっちがわさび醤油

11-P1080004.jpg
で、こっちが味噌だれ。
どっちかと言うと味噌だれの方が好みかな。

次回は塩コショウとポン酢も試してみたい。

11-P1080007.jpg
絶妙な焼き加減。
レア好きな自分としては、申し分無し。


11-P1080010.jpg
ランチの全貌!

とろみの効いたスープが絶品

実はこの店、
食べログの初回本が出版された時に、自分の撮影した画像が掲載されたんだ。

有り余る才能ってぇ~の?
かくされへんなぁ~( ̄ー ̄)ニヤリ

11-P1070996.jpg
これだけのステーキ、しかも焼きたてをこの価格で食べる事ができる。
まさに大阪ランチ恐るべしだね。

大将!ごちそうさま!!!

また来るね(^-^)/

過去ログ

  ( ̄ー ̄)ニヤリッ届きました食べログ京都・大阪・神戸2010
  シェフとまったりトークを楽しむキャトル・ラパン!


「おおさか遊ぶろぐ」でこの記事をチェック!


■キャトルラパン (quatre lapin)
大阪府大阪市北区堂島1-3-33 新地萬年ビル 5F
TEL 06-6343-8663

キャトルラパン (フレンチ / 北新地、西梅田、東梅田)
★★★★ 4.0


キャトルラパン ( 大江橋 / フランス料理 )
★★★★4.0
powered by livedoor グルメ

テーマ:焼肉・ステーキ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


