admin

小町通りを抜け、iPhoneのナビを使ってお目当てのお店へ!

冬だからさすがに行列って無いんじゃないかと思ったが、甘かった(爆)
小さな店の前には、待ち行列と立ち食いの人でいっぱい

どれどれ、本場イタリアジェラートとやらを味わってみよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
12-P1080426.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1080422.jpg
何にしようかなぁ~~~!

いつもの通り、並びながらメニューと注文ルールを観察する。

おぉ~~、何でもジェラートの組み合わせに合う合わないがあるらしい。
つったって、○×表でも作っておけよってんだ。

さっぱりわからない。

12-P1080423.jpg
おぉ~~~波打ったジェラート( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

悩みに悩んだあげく、選んだのはコレ。

12-P1080425.jpg
黒い部分はジャンドゥーヤノワール

「ジャンドゥーヤ」とはトリノ発祥のお菓子でヘーゼルナッツを加えたチョコレートのこと。

この店ではクーべルチュールチョコの王者ヴァローナ社のカカオ分70%以上のブラックチョコレートと
香り高いトルコ産ヘーゼルナッツを合わせて苦みをきかせた大人の味に仕上げられている。

ちょいと味見

うぉぉ~~~~濃厚!
こりゃ濃厚民族大移動だ!


12-P1080424.jpg

そしてベストな組み合わせとして選んだ白い部分は「イタリア産 松の実」

非常に希少価値の高い食材を惜しげなく使ってこしらえたこのジェラートは
イタリア本国でもめったにお目にかかれない、食通のための逸品。

まさにプレミアム中のプレミアムです。

うぉ~~~~これも濃厚過ぎるぅ~~~!

このジェラート1000円以上するんだけど、初めて食べる美味しさ!
全ての不純物を取り除き、大吟醸の様に贅肉をそぎ落としたコクの深さ。

こりゃ、冬でも行列が出来るのわかるな。


■ジェラテリア イル・ブリガンテ神奈川県鎌倉市小町2-9-6 1F
TEL 0467-55-5085

ジェラテリア イル・ブリガンテアイスクリーム / 鎌倉駅和田塚駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:スイーツ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


