admin

旨い物が食べたくなったら、MINIでひとふかし!

今日は、焼津を通り越し、清水港で本マグロを食べよう( ̄ー ̄)ニヤリッ
綿密な調査の結果、ターゲットにしたのは清水魚市場「河岸の市」内のみやもと

和服で話し好きの女将さんが奨めてくれた。
この本マグロ丼は2,000円の価値があるよって(^^)v
12-P1080625.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1080615.jpg
朝10時開店!
でも、そんなに早くお昼ご飯を食べるのもなぁ~~~。

朝ご飯を我慢して、10:30にブランチを食べることにした(爆)


12-P1080622.jpg
おかみお勧めの本マグロ丼
これが1,200円

キメの細かい脂のりはやっぱり本まぐろ
くどさのない上質の脂と、ほのかな甘みは、まさに絶品!

それにしても酢飯が少ないぃ~~~!
大盛りにしてもらえば良かった。


12-P1080620.jpg
もう一つ試してみたかったのはミックス天丼
大きな丼からはみ出す穴子
揚げたての穴子天ぷらはサクサクふんわり

臭みのない上質の脂が甘くさえある。
おぉ~~旨いぞ。


12-P1080621.jpg
それにしてもでかい。
この穴子は20CM以上あるんじゃないかなぁ。


12-P1080624.jpg

去年の暮れに、ハンサムスーツの谷原章介さんがきて
俺と同じ本マグロ丼を美味しそうに食べて帰ったらしい。

まぁ、どうでも良いネタだったけどね(爆)


12-P1080616.jpg
ここには職人が3人居るらしい。
そして、河岸の市内は狭いので、大人数なら2号店にどうぞって(^^)v


■みやもと
静岡県静岡市清水区島崎町149
清水魚市場「河岸の市」内
TEL 0543-51-9141

みやもと魚介・海鮮料理 / 清水駅新清水駅入江岡駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:お魚料理 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


