admin

もうすぐさっぽろ雪祭りだなぁ~~~。
行きたい行きたいと思いながら、未だに行けないでいる。
今年も仕事だから無理ぃ~~~!

だからと言うわけでは無いが、北海道郷土料理の「れんが亭」さんでランチ!
ここの大将は北海道すすきので和食を極めたらしい。

ランチメニューを見ていたら、「うにとじ丼」って旨そうだなぁ
とじものに弱いんだよねぇ(-。-) ボソッ
12-P1080636.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1080635.jpg
北海道直送のウニを玉子でとじてある。

プリップリの新鮮なウニが
卵と絡み合って何とも言えない味~!

なんでも、生ウニをそのまま煮込んでしまうと、生臭さがでてしまうため、
ある工夫をして煮込むらしい。

鍋にウニを入れたら、コトコト煮込んで旨みが出てきたところで、卵を流し込む。
おぉ~~~、まさに絶妙なタイミングだね。

生ではなく卵とじにすると、甘さがましてまろやかになるから不思議。

12-P1080637.jpg
サラダにはリンゴもついていた。
シャキシャキしていて美味しい。

12-P1080638.jpg
箸受けにちょうど良い漬け物


12-P1080639.jpg
脂が乗った銀だらの焼き物。
これマジで旨い。


12-P1080640.jpg
薄い塩味の三平汁
しっかりと鮭が入っている。

優しく、そして心に染みこむお味だ。


12-P1080642.jpg
デザートのプリン。
どっしりとした作りで、濃厚なカラメルがまたまた絶品!


12-P1080641.jpg
ランチの全体像はこんなに多彩(^^)v


12-P1080644.jpg
帯広名物の豚丼!
お店特製甘辛のタレと豚肉の相性はバッチリ!
タレのついたご飯がまた旨いんだよねぇ~~~
あっと言う間に完食(爆)

12-P1080650.jpg
こちらも同じセットメニューが付いてくる。


12-P1080634.jpg
レトロな店内に心も和む。

このお店をはじめて、もう17年になるんだって。

12-P1080633.jpg
開店当時の大将と奥さん

若々しいですねぇ(^^)v


12-P1080629.jpg
ランチタイムに少し足を伸ばせば、
こんな美味しい北海道料理を味わえるなんて、浜松って良いところだね(^^)v


■れんが亭
静岡県浜松市中区鴨江2-14-35
TEL 053-452-3077

れんが亭郷土料理 / 新浜松駅第一通り駅浜松駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ:北海道のグルメ - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


