admin

三社祭!正式名称は「浅草神社例大祭」

今年は時間を作って行ってきた!

12-P1100103.jpg
さて・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1100090.jpg
三社祭の提灯
風情があるねぇ~~

これは駒形どぜうさんにかかっていた物。


12-P1100091_20120520201224.jpg
本日は強風だからね。

12-P1100092_20120520201223.jpg
人通りが極端に少ない仲見世通りだったが、何やら奥から楽しい気配

ならば行ってみよう(^^)v

12-P1100096.jpg
案の定

御輿を担ぎ、練り歩いてくる。


12-P1100108.jpg
お囃子は意外と小さい。


12-P1100113.jpg
異国情緒で楽しんでいたら、何やら聞き覚えのある笛とかけ声!



ん???
浜松まつりと一緒ジャン。

ひょっとして担ぎ手は浜松凧仲間?
これなら俺も出来るぜ( ̄ー ̄)ニヤリッ


12-P1100118.jpg
御輿が通り過ぎた後、浅草寺に向かう。

ライトアップが綺麗だ。


12-P1100120.jpg
お参りしようっと。


12-P1100124.jpg
このへんてこりんなマークが三社祭のマークらしい。

鳶だから纏かねぇ?


12-P1100123.jpg
浅草寺の奥にある浅草神社に御輿が陳列されている。



テーマ:お祭り&行事 - ジャンル:地域情報


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


