admin

MONONCLE(モノンクル)とは、フランス語で「僕のおじさん」と言う意味。

その画像を一目見て、どうしても食べてみたかったカレーを食べに
MINIでひとっ走り( ̄ー ̄)ニヤリッ

新鮮さと安全にもこだわり、見た目で楽しめ、味でも楽める料理を提供してくれる。

これが憧れのモノンクル名物「季節のお野菜たっぷりカレー」( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100472.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1100461_20120625165746.jpg
11時開店と同時に到着(^^)v

まだ誰も居ない店内で、落ち着けそうな場所をゲット


12-P1100468.jpg
手作り感満載の店内は、天井の高さが空間の豊かさを演出する。

良いねぇ~~

12-P1100469_20120625165541.jpg
なにげに飾られたテーブルの上の花


12-P1100452_20120625165542.jpg
窓から外を眺めると、昔は綺麗だっただろうウッドデッキ

手が入っていない所にも、なんとなく親近感が沸く(爆)

12-P1100454.jpg
もう一品は、お品書きを見ながら、一汁三菜をチョイス

時間がかかりますとの事なので、店内見物としゃれ込もう


12-P1100463.jpg
手作りのカウンターの上は小さな置物で溢れている。

時計横にあるお店の完成予想絵が夢を語っているね。


12-P1100458.jpg
アマゾンから来た「モンちゃん」が可愛い。
これって、ナマズだよね。喰われることないのかなぁ(;^_^A アセアセ…
そのうちぬたナマズになっていたりして(爆)


12-P1100460.jpg
得体の知れない置物も面白い。


程なく料理が運ばれて来た。


12-P1100470.jpg
やってきました一汁三菜


12-P1100476.jpg
五穀米はおかわり自由(^^)v


12-P1100475.jpg
野菜は、契約農家さんから届けられる新鮮野菜

あっさり麻婆蒸しなす
これ旨い!


12-P1100473.jpg
切り干し大根と胡瓜の塩麹中華サラダ


12-P1100474.jpg
冬瓜ととうもろこしのスープ煮

優しいお味が身体に浸みるねぇ~~



続いて本日のメイン!!!

12-P1100481.jpg
どうだ、この野菜の存在感!

素揚げって、野菜の美味しさをギュッと凝縮してくれるんだなぁ~~。

お茄子は熱いから気をつけてって!
丸ごと1つをあげてあった
ニンジンもまるまる一本だしぃ~~(爆)


12-P1100480.jpg
ご飯は玄米かなぁ~?

oncle(店主:おじさん)に聞いてみたら、除草剤や農薬を一度も使わずに育てた音羽玄米だって。
身体に優しいよね。


12-P1100471.jpg
ルーは、野菜と果物のペーストと16種類のスパイスだけで作ったオリジナル
市販の物は一切使っていませんって。

あまり辛くはないけど、スパイスが感じられる美味しいカレーだ。


12-P1100479.jpg
レリッシュ:野菜のピクルスのみじん切りのこと

これもなかなかだぞ(^^)v


12-P1100482.jpg
デザート
パインとキウイにミントにジンジャーのシャーベット
4つの味、全て分かるぞぉ~~

往々にしてミントが勝ちすぎるけど、ジンジャーが心地よく調和してくれる。
パインの甘みと酸味にキウイの舌ざわり
なかなか深みのあるシャーベットだった。


12-P1100484.jpg
グレープフルーツジュースはフレッシュじゃ無い。


12-P1100465.jpg
ナンバーを見て、oncleが話しかけてくれた。

「若い頃は、スズキの仕事をしていたので、月に2回は浜松に行ったんですよ。おさむさんとも工場建設で頻繁に海外出張してました。」だってさ。

おさむさんって、社長?会長?じゃんねぇ(;^_^A アセアセ…
おぉ!oncleかっこ良いぞぉ!!!


12-P1100467.jpg
店内はゆっくりと時間が流れとっても落ち着ける

人当たりの良いご主人と、料理を一人で引き受ける奥さん
二人三脚でこれからも美味しい空間を提供し続けてくださいね(^^)v


■モノンクル (MONONCLE)
愛知県岡崎市滝町長坂86-3
TEL 0564-46-1380

モノンクル自然食 / 大門駅北岡崎駅

昼総合点★★★★ 4.5

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する


MONONCLE(モノンクル)とは、フランス語で「僕のおじさん」と言う意味。その画像を一目見て、どうしても食べてみたかったカレーを食べにMINIでひとっ走り( ̄ー ̄)ニヤリッ新鮮さと安全にもこだわり、見た目で楽しめ、味でも楽める料理を提供してくれる。これが憧れのモ?... まとめwoネタ速neo【2012/06/26 16:01】

| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


