admin

鷲津に美味しいうどん屋があるよぉ~~とココのブログで知って
居ても立っても居られなくなり、食べに行ってきました。

場所は駅前に2つあるホテルの真ん中あたりかな?
近くまで行くといりこ出汁の良い香り!

おぉ~~~~食べたい!
梅雨時だと言うのに、ちょっと肌寒いから温かいの!
お店おすすめの天ぷらうどん( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1100602.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1100594.jpg
運転手が居るのでうどんが茹で上がるまで冷酒で( ^_^)/□☆□\(^_^ )
高遠あたりの美味しいお酒「黒松仙醸」

すっきりとした後味、これ旨すぎてあっという間に無くなってしまった(;^_^A アセアセ…


12-P1100603.jpg
おすすめの天ぷらうどん 680円
讃岐の特長が出ている出汁。
天ぷらは別皿で提供するのにこだわりをもっている。

なるほど、揚げたてサクサクの天ぷらは、ずっと美味しいままだった。


12-P1100609.jpg
主役のうどんは
噛めば押し返してくる弾力ぅ~~
このバランスが上質な讃岐うどんだねぇ~~~

おいしい出汁と相まって、激旨ぁ~~~
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

あっ、このスパムみたいの何????
ハムっぽいけど・・・。


12-P1100600.jpg
別注の ちく天120円 

香川県の観音寺から取り寄せているとの事で、冷凍されたちくわと違い味が凄く濃い!
魚が違うのかなぁ~~特徴的な旨さだ。


12-P1100605.jpg
こちらは富泉自慢の讃岐冷天おろし(冷)870円
すだちを絞り、ぶっかけ出汁をかける。


12-P1100599.jpg
揚げたての天ぷらでボリュームばっちり!


12-P1100607.jpg
ツヤツヤのうどん

冷も旨いぃ~~~~(^^)v

讃岐では、うどんが立てば縁起が良いんだってさ。


12-P1100585.jpg
俺の中では、剛球一直線のきむら屋と相対する伝統的技巧派な富泉
そんな感じの浜松讃岐うどんマップかな。

どっちも大好き讃岐うどん
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ


■富泉 (トミセン)
静岡県湖西市鷲津1264-15
TEL 053-575-0620

富泉うどん / 鷲津駅

昼総合点★★★★ 4.0


テーマ:うどん・そば - ジャンル:グルメ




おぉ~~ひら天って言うんですね。
納得なっとく!
食べてもわからない食材でした(爆)
でもおいしかったよ。
そそ、うどん茹でるのに12分かかるって言うもんで、つい冷酒(-。-) ボソッ
【2012/07/02 12:46】 URL | あっぱれ #gfafBxRg[ 編集]
おおー、早速行かれたんですね!!フットワーク軽い♪
リンクも貼っていただき、ありがとうございます。

あったかいんに入ってたスパム的なのは、「平天」ではないでしょうか。。。
香川では、薩摩揚げみたいな練り物全般を「天ぷら」って呼ぶんですよ。その一種ですね。

それにしてもうどん&冷酒とか、ウラヤマ!
【2012/07/02 10:15】 URL | chihi #-[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


