admin

渋谷百軒店商店会の老舗カレー店「ムルギー」
言わずと知れた渋谷の名店!

夜は雰囲気がかなり妖しくなる一帯は、なかなかアダルティだ( ̄ー ̄)ニヤリッ

そんなムルギーを訪ねる機会に恵まれた。
メニューをよぉ~く見て注文したのは大人気の「ムルギーカレー玉子入り」
12-P1110721.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1110720.jpg
食べ応えばっちりのガドガドサラダ

ガドガドって、寄せ集めと言う意味で、
温野菜に甘辛いピーナッツ・ソースをかけたインドネシア料理。


12-P1110722.jpg
オイリーなルーは、13種類のスパイスとひな鳥を1週間かけて煮込んでいるそうで、
野菜や鶏肉の塊は全く無くなっている。

スライスしたゆで玉子がいいアクセントだ。

12-P1110724.jpg
堅めに炊かれたご飯は、通称「チョモランマ盛り」というらしい(爆)
特徴的~、エベレスト盛りやムルギー盛りとも呼ばれているらしい。

おぉ~~~チョモランマ大好きぃ
ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ

12-P1110726.jpg
付け合わせの福神漬け


12-P1110719.jpg
店内も落ち着いた雰囲気で、12時ちょっと前に訪問したが
あっという間に満席となった。


12-P1110729.jpg
昭和の雰囲気漂う外観が実に良い!

癖になるカレー!それはムルギーでした(^^)v


■ムルギー
東京都渋谷区道玄坂2-19-2
TEL 03-3461-8809

ムルギーカレー / 神泉駅渋谷駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5

テーマ:カレー - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


