admin

ちょっと肌寒くなってきた。
こんな夜はおでんで熱燗をキュッと・・・( ̄ー ̄)ニヤリッ

東京ナイトを楽しんじゃおう(^^)v
と、思ってお店を目指したが、見つからない!
iPhoneの地図は現在地を示しているのに・・・

付近をクルクル歩き回ってみたが、やっぱりさっきの場所だよなぁ。

やっと見つけて入った「め組」
おでんが良いぞぉ~( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~
12-P1110742.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-P1110761.jpg
タバコ屋さんの横の細いビル入り口に「やきとり鳥由」の提灯とのれん

こいつがアイキャッチになってしまい、
暖簾の上にある「め組」の看板に目が行かない(;^_^A アセアセ…
照明も無いし(-。-) ボソッ

この看板に気がついたときは目から鱗だった(爆)

12-P1110735.jpg
「やきとり」の暖簾をくぐり、細くて長い階段を三階まで上がると、
ありました。

商い中の看板(^^)v

12-P1110736.jpg
店内に入ると、外の雑踏とは無縁の静かな空間。
和の雰囲気が良いねぇ。

大将と呼ぶより「ご主人」と呼びたくなるほどに、優しそうな店主に
おすすめをチョイスしてもらう。

12-P1110737.jpg
播州一献 ひやおろし(兵庫)

うぅ~~ん、旨い!
独特の酸とコクのある飲み口が良いねぇ~。

12-P1110740.jpg
冷ややっこをお出しに浸し、とろろ昆布とネギをのせただけの豆腐料理。

シンプル イズ ベストと言える逸品だ。


12-P1110739.jpg
こんなおちょこで飲ませてくれる。

ちょびちょび飲むには丁度良い!

天青風露 しぼりたておりがらみ(神奈川)

うぅ~ん、フルーティ(^^)v
原酒に一度だけ火入れしてあるらしく、ちょっとある滓(沈殿物)が絶妙で、まさに絞りたての感じ。

12-P1110743.jpg
お刺身のもりあわせ

朝釣れたボラを中心に、アジと生しらす
どれも三崎港からの恵みだそうだ。

12-P1110748.jpg
ご主人、王祿おかわりぃ~~!


王祿 冷や降ろし(島根) 

うぅ~~ん、こいつも旨いねぇ~~
切れがある超辛純米
この王祿を取扱うのは、全国にわずか22名の酒販店だそうだ。

良い酒屋とつきあっているって事だね。

12-P1110752.jpg
ホックホクの茄子

きれいに皮もむかれていて、塩で食べるとまさに絶品!
ヘタも味がぎゅっと濃縮されていて旨い。

12-P1110755.jpg
がんもどき
お出しが良いんだなぁ~~


12-P1110757.jpg
〆はおでん

12-P1110760.jpg
しぞーかのと違い、薄味が上品
大根も芯まで味がしみて、まさにホッとするお味。

おまかせコース2,000円に酒代
3,000円程度で至福の時間を楽しめた(^^)v


■おでん め組 (めぐみ)
東京都港区浜松町2-2-9 佐藤ビル 3F
TEL 03-3433-3332

おでん め組おでん / 浜松町駅大門駅芝公園駅

夜総合点★★★★ 4.0

テーマ:日本酒 - ジャンル:グルメ


















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


