admin

嫁さんは一年ぶり、俺は10数年ぶりの実家
子供達だけで去年の夏にお世話になっちゃった。

おぉ~~~懐かしいぃ

到着すると、おもてなし料理がどぉ~~ん!
おっ!むかご炊き込みご飯のにぎりめし( ̄¬ ̄*)じゅるぅ~

むかご(零余子) って、自然薯や 山芋の葉の付け根にできる芋。
山芋の香りとコクが凝縮されていて、まさしく秋の味覚。
12-P1120243.jpg
さて、お味は・・・・・


続きは・・・・ Ranking 見てから!

12-IMG_2619.jpg
中部国際空港から一時間半、阿蘇くまもと空港に到着!

空港に迎えに来てくれたお兄さんの車に乗り込み、いざ、実家へGO!

ここからの道のりがまた長いんだよなぁ~~。
でも、10数年前と比べたら、道路が整備されてとっても走りやすい。

阿蘇の広大な景色を楽しみながら、実家を目指す。

空港から最短距離を通っても一時間半
阿蘇根子岳を左手に見ながら、峠道をどんどん登る。

標高700m日本一星が綺麗に見える所にある。
そういえば、近くに天文台もあったぞ。


12-P1120222.jpg
実家に到着すると、お父さんが出迎えてくれた。
思わず涙が出ちゃうね(^^)v


12-P1120233.jpg
リラちゃんと兄弟のドル君もお出迎え!
おぉ~~~~、17歳なのに元気ぃ~~。

どことなくロッキー君と似てる!
そして、リラの声と一緒だぁ ρ(*^_^*)ρシャカシャカ ρ(^o^)ρツクチャカ


到着したぞ!って連絡が行き届いたのか、親戚が続々と集まってくる。
おぉ~~懐かしいぃ~~さぁ、宴会だ(^^)v

12-P1120216.jpg
でっかなおはぎだ、すごぉ~~い(^^)v
一つひとつが、凄く手の込んだ料理


12-P1120218.jpg
いとこに教えてもらった鶏のささみタレ漬け。
これ火を入れずに食べるんだけど、めっちゃ旨いじゃん。

ピリ辛なタレが食欲を誘う!

12-P1120215.jpg
焼肉やらお刺身やら、もう何から手を付けたら良いのかわからないくらいに
豪勢な料理の数々。


12-P1120242.jpg
さすが熊本、くまもんも出迎えてくれた(爆)


12-P1120217_20121124093910.jpg
つまみがこんなにあると、酒も進んじゃってへべれけになっちゃう(爆)

大宴会はカラオケまで飛び出し、2日間とも深夜まで続いた事は言うまでもない。
絶対食い過ぎ飲み過ぎで太ってる(;^_^A アセアセ…


12-P1120219.jpg
ちょっとびっくりしたのが、ファンヒーターの温風をこたつに送り込むパイプ

こっちでは必需品だってさ。
知らないこと、まだまだたくさんあるぞ。


12-IMG_2653.jpg
心温まる3日間は、あっという間に終わっちゃった。

帰りは平日なのに、みんなで空港まで送ってくれたし・・・(/TДT)/あうぅ(/TДT)/あうぅ
嫁さんと、また来るからねぇ~~!

テーマ:ご当地グルメ - ジャンル:グルメ




kimiさん、コメントありがとうございます。
ファンヒーターのパイプははじめて見ました。
佐久間でも必須なんですねぇ。
マジで暖かさが半端無かったですよぉ(爆)
【2012/11/30 07:51】 URL | appare #-[ 編集]
いつも楽しく拝見しております!!
ファンヒーターのパイプ
エコでイイでしょ(笑)
私の実家の佐久間でも必須です!!
一度使うとやめられないとか・・・・
【2012/11/26 23:44】 URL | kimi #XaibZUFM[ 編集]














管理者にだけ表示を許可する



| HOME |


Design by mi104c.
Copyright © 2017 愉快なダルメシアン, All rights reserved.


